2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年05月30日 月曜日

踊る源さん♪

 過日、源さん・・・じゃなくて、小林隆さんご出演の舞台を見てきました。思えば図らずも昨年末から、副長・総司・山南さん・平助・カッシー伊東・勝海舟・お登勢さん・容保様(順不同)・・・と「新選組!」出演者の舞台をよー見ましたですよ。それだけ「新選組!」のキャストって舞台色の強い面白いキャストだったということでしょうが、おかげで「香取慎吾」さんからのお花を見る機会も多くございました。今回も小林さんと川平さん(これは「新選組!」というよりサッカー繋がりでしょうが)に香取さんからのお花が贈られておりましたが、そのお隣には稲垣吾郎さんから脚本・演出の鈴木聡さんへのお花が仲良く並んで置かれておりました。
 閑話休題。小林さんご出演の舞台、ミュージカルだけあって見せていただきましたよ、「踊る源さん(笑)」。源さん張りに真面目な役柄をそのまま体現するような真面目な踊りでしたわー。(うっとり)やっぱり、お嫁さんになるなら源さんだわー。(笑)
 と、源さん(じゃなくて小林隆さんだっつーの)絶賛の後にこんなことをゆーのはどーかとも思いますが・・・(苦笑)・・・踊る美青年(=森山未來さん)に惚れ惚れ。期待していたより踊りが少なかったのが残念ではございましたが、自分が「若いオトコノコが踊る姿」に弱いのは生まれ持った性なんだろーなと改めて自覚。(今よりは)若かった日に簡単にスマさんに堕ちてしまったのも今思えばライブビデオを見てしまったのがイケナかったのだ。・・・ということで、2年も待ったのですから、今年のライブは踊ってもらわねばな。(←やはり話はそこへ戻る。)


 追記。ついに竜馬・・・じゃなくて江口洋介さんも三谷組(どころか、舞台へも)初参加という芸能ニュースを見て、「見てぇー」という気持ちと同時に「あーやられたよー」とも思ったり。三谷さんの作品に香取さんが・・・という話がいつ出ても不思議じゃないような気がしているだけに、他の役者さんに三谷さんの作品を持っていかれるのは一抹の寂しさと、一抹の安堵(あったらあったでいろいろ大変ですからね(苦笑))を感じてみたり。それにしても、「十二人の優しい日本人」とは・・・感慨深い。映画のほうではありますが、ワタシが三谷作品に初めてどっぷりハマったのがこの作品。江口さんのチャレンジが素直に楽しみです。

posted by 真琴 at 22:20