2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年06月12日 日曜日

姉さん、事件です

(ドラマ「HOTEL」の高島政伸さん風に)
 ・・・じゃなくて、祭です。

 スマファン生活って何年経ってもなんてスリリングで退屈知らずで、でもなんて心臓に悪くて、なんて体力が要るんだろう・・・と痛感した本日。ライブも日程発表され、サッカーも無事W杯出場を決め、こっちが気を抜いたところを狙ってこういうことが起こるワケですよ(笑)。
 その話(24時間テレビの件)を出先で聞いたとき、あまりの驚きのために一緒にいた某友に思わず当り散らしてしまいましたがな。友達無くしたらどーしてくれんねんっ(逆切れ)。>しんつよ&NTVさん
 いやもーなにがしんどいってW杯予選とライブと夏休みのあの時期に24時間分HDDを空けるのはしんどい。もう1台必要かと本気で考えるくらいしんどい。それ以上にこの歳で徹夜するのはものすごしんどい。三谷せんせーもコラムに書いていたとおり、完徹してしまうと完全復帰に2日以上を要するのですよ。できればちっとはこっちの体力も考えて仕事決めていただきたいんですが(逆切れその2)。ま、もちろん祭は祭で楽ませていただく所存ですし、少々の募金ならさせていただくつもりですし、なんなら黄色いTシャツだって購入させていただきますが(着るとは言わないけど(苦笑))、その番組のためにHDDレコーダーを買う羽目になったらそれはなんとなく番組趣旨に沿っているのかギモンなんですが(苦笑)。
 そんなことやらあんなことやらをいろいろと考えているうちにこの「24時間テレビ祭」も結構楽しいかも?と開き直ってきました(笑)。それに、実はパーソナリティでよかった・・・とホッとする気持ちもあったりして。だって、「しんつよが24時間テレビ」と聞いたとき、まず「どっちが走るんだ?」と考え、瞬発力で生きる男・カトリシンゴが早々にリタイアして番組を台無しにする姿を想像して思わず震えましたから(苦笑)。

posted by 真琴 at 23:18