2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年07月10日 日曜日

ヤバいよ、ヤバいよ

 (ヒソヒソ声で)「アルバムのこと決まってないわけよ、曲とかも・・・(中略)・・・いつものことなんだけど、分ってる、いつものことなんだけど・・・今回はヤバいよ」by カトリシンゴ in パワスプ。
 ・・・だそうです。して、この場合の「ヤバい」は現代日本語にて頻繁に使われる「凄い、凄く良い」という意味ではなく、本来の「不結果を招きそうで、まずい」(出典:新明解国語辞典 三省堂)という意味かと推察されます(苦笑)。確かにアルバムもライブもギリなのはいつものことですし、これはファンをヒヤヒヤさせておいて素晴らしいアルバムとライブを作って見せた驚きを倍増させようというカトリさんらし作戦とも思えないこともないといえばそうも思えなくもなかったり・・・。←迷いつつ最大限のポジティブシンキング


 日付変わってやっと見ました、昨日のスマステ。NASAの会見時のカトリさんの緊張っぷりがあまりに可愛くて、何度も見たいと思うのですが、見ると一緒に緊張するわ、自分のことのよういに恥ずかしいわで、直視できないんですが・・・情けない(苦笑)。いや、でも、あの緊張っぷりはホントに可愛いわーーーっ。

posted by 真琴 at 20:15