2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年11月12日 土曜日

悟空、お披露目

 今週、ついに悟空がお披露目に。うんうん、しっかり孫悟空だわっ。衣装も凝っててなかなか格好良しで、一緒に旅する共演者の皆様との4ショットもキマってましたね。ほっ。・・・ま、かつてなく他のお仲間に比べてデカめな悟空な感もありますが。(苦笑)
 なかなか過酷なオーストラリアロケをこなしてこられたせいか、本日のスマステでは思わず「黒っ・・・」と叫んでしまうお肌の黒さ。金髪にあの黒いお肌で普段もすっかりお猿さん仕様というところですか。なかなか凛々しいお猿さんっぷりですが、あのお肌の色があまりに季節はずれなのが笑える感じでございます。


 余談ですが、今年も槇原敬之さんのライブに行って参りました。オーケストラとコーラスをバックに音響も良くて迫力のあるライブでしたが、ひとつだけ不完全燃焼だったことが・・・。「世界にひとつだけの花」ではやはり会場中皆であの振り付けをやることになるのですが、最後の「ラ~ラ~ラ♪」のところまではやらないんですよね。いや、ワタクシ、スマさんのライブでもそんなに「・・・花」の振り付けを気合入れてやるタイプではなんですが、なんとなくいつものクセで手を上げて振りかけてから周りが誰もしていないのに気付いて慌てて手を下ろした次第(汗)。習慣って恐ろしい(笑)。でも、最後まで手を振って終わらないとものすごーく中途半端感が残るんですよねぇ。いや、マッキーのライブでそれを求めるのはワガママなのは分ってるんですが・・・。それにつけても、マッキーファンの皆様は「・・・花」の振り付け、完璧ですぜ(笑)。
 さて、ワタクシもそろそろ槇原さんのライブも年数を重ねてきたのでおなじみの楽曲の合いの手などは分ってきてはいるのですが、所謂リピーターのファンの皆さんたちのノリとはやはりちょっと違うので、スマさん以外のライブだと相変わらずアウェイな感じなんですよねぇ。これって自分がホームグラウンドだと思っている場所があるからそう思ってしまうんでしょうが(苦笑)。あーなんかもうすでにあのホームグラウンドが懐かしぃ・・・。←早っ。

posted by 真琴 at 22:59