2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年12月23日 金曜日

最近のお気に入り

 なぜこんな時間にひさびさの更新をしているか・・・それには聞くも涙、語るも涙なクリスマス前の悲劇があったりするのですが、ま、それはさておき。


 クリスマス仕様の真っ赤なアクオスのCM&ポスターとほのぼの冬仕様の剛さんの某電話会社のCMが最近のワタクシのお気に入り。
 ママやらNINNINやら悟空やら・・・とキャラもの路線を突っ走り気味のカトリさんがアクオスの宣伝ではなんと「だんでぃ」で「すたいりっしゅ」ではございませんか・・・うるうる。(感涙)それも街中がキラキラときらめく、女の子が大好きなクリスマス仕様ではございませんか・・・うるうる。(感涙)・・・あぁこんなことで泣かされてどうする?と思いつつSHARP様には脚を向けて眠れませんて。(笑)
 そして、某電話会社の剛さん。キーボードの上に着地してみたり、マンションの壁伝いに飛んでみたり、謎の覆面レスラーに扮してみたり・・・と他のメンバーのこれまでのシリーズとは違ったほのぼのとした映画のような綺麗な映像。初めて見たとき「あーずるー」と思わず叫んでしまいました。でも、思えば冬の寒い朝に石油ストーブに火をつける、という仕草がこんなに自然でハマるのは剛さんを置いて他にはいませんな。


 さて、バタバタしていて更新サボっているうちに巷はすっかり年末ムード。当然スマさんたちの露出が多くなる時期でございます。しかし、今年はテレビ誌の発売が数日ずつバラけているのがありがたい。例年のようにスマさん表紙のテレビ誌をまるで業務上必要な買い物かのように振舞ってしれっと買い込み、あの重さに耐えて持ち歩くことがなかったのは本当にありがたい。・・・が、年末の風物詩がないような寂しさもあったりして。(←どっちやねん?)
 そのテレビ誌、イチバンのヒットだったのは『テレパルf』。おそらく慎吾ファンの多くの方々にはご賛同いただけるであろう自信満々。あの笑顔も、悟空風の衣装も、棒を操る姿もなにもかもが大ヒット。予告映像を見て楽しみ極まりない『西遊記』への期待が更に増すというものです。
 『西遊記』予告映像といえば・・・あの福々しい悟空様の重量にキント雲が耐えられるのかしら?飛び立つのに「よっこいしょ」と気合がいるんじゃないかしら?悟空が乗ってる部分だけ雲が沈んでいるんじゃないかしら?と不安に思ったものですが、さすがは最新のCG処理、軽々と飛んでおりましたわ、キント雲。(笑)それに、軽々と飛んでいる映像がそんなに不自然じゃなかったわぁ。(苦笑)ということで、年明け早々に放送が待ち遠しい今日この頃です。


 始発電車までもう少し時間があるので(←どこで更新してんねん?)、もういっちょライブDVDの話題など。
 例年CG処理が多いだの、客席映像が多いだの、と皆が期待するだけに文句も出がちなライブ映像でございますが、今年はなかなか評判がよろしいようですな。
 個人的にはワンカットが短くてめまぐるしくカットが切り替わるので「あーそこもーちょっと見たいのにぃ」と思うようなところがなきにしもあらずなのですが、それはやはり年齢的についていけてないってこと?(涙)ま、そんな感想もありつつも、確かにDisk3の特典映像は素晴らしいものでございましたな。あれだけたっぷりオフショットが見られれば満足度は確かに高いでしょう。
 それにつけても特筆すべきは、木村にーさんと慎吾の「全部で何回あるの?」「今日何回目?」という実にお間抜けな、かつ激・可愛らしい会話。慎吾って特に木村にーさん相手のときってものすごくコドモがえりすることがありませんか?あの公演回数に関する会話のときも、話してる内容のお間抜けさもさることながら、慎吾のしゃべり方がまるっきりコドモ。そんなところが昔の末っ子モード慎吾を彷彿とさせていとおしいことこの上ないのです。木村にーさん相手だから甘えんぼ末っ子モードにスイッチが入るのかも、と思ったりいたしますが、吾郎さん相手だとこれがいぢわる末っ子モードにスイッチが入るらしいのも面白いです。(笑)


 明日はクリスマスイヴ。クリスマスはみんなが優しくなれる日でしたっけ?(←うろ覚え)ということで、皆様、楽しいクリスマスを。ワタクシといえば、クリスマス連休というのに録りたいものが3つ重なる時間をどう切り抜けるか、そのことでアタマ痛い・・・。(苦笑)

posted by 真琴 at 02:55