2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2006年01月05日 木曜日

年賀状二題

 筆不精、電話不精、メール不精、出不精・・・という不精四重苦のワタクシ(汗)。当然、一年に一度の年賀状のみで細々と維持している人間関係も多々あったりするわけで、それゆえ毎年、年末も30日とか31日になってもセコセコと年賀状と悪戦苦闘しているワケなのですが・・・(苦笑)。そんな細く長い(笑)関係の友人のひとりに、ワタクシを今のとてつもなく楽しいけれど確実に何か間違っているスマファン人生に引き込んだ(=約ひと昔前にワタクシの初スマライブの機会を作ってくれた)中居さん大好きなスマファンの元同僚がいたりします。で、昨年コドモが生まれた彼女から来た年賀状を見て、一瞬唖然、後、爆笑。コドモの名前が「マサヒロ」だった・・・。さすがに漢字は違うのですが、「良い名前でしょ」と自信満々のコメントを入れてくるキミはとても素敵だ、M子よ。いっそのことそのムスコっちのことは「ひろちゃん」と呼んでいてほしいと期待大。
 あ、そういやもうひとり大爆笑な年賀状を送ってきた中居さんファンがいらっしゃいましたわね。それは、ついこの間コドモっちが生まれたばっかりだと言うのに年賀状にコドモっちではなく「HG仕様の中居正広」の写真を印刷してきた貴方ですよ、貴方(笑)。確実に間違ってますからっ。(爆)


 イチローさんご出演の古畑ファイナル。実名でご出演だったり、有名人ゆえに強請られるという筋書だったり、いろんなところがスマさんのときの古畑と似ていて、また古畑 vs SMAPが見たくなってしまいました。「やるなら完全犯罪しかない」なんて木村さんもそんなことを言っていたわねー。・・・が、こんな時間にそんな気を起こしてしまうのは危険、危険・・・週末までまだ2日もあるというのに(苦笑)。

posted by 真琴 at 00:15