2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2006年03月04日 土曜日

山崎貴監督、おめでとうございます。

 特に見ようと思っていたわけでもなかったのですが、最優秀助演男優賞ノミネートの男優さんが揃いも揃って40代の素敵な面々だったので思わず見てしまったのが今宵の「日本アカデミー賞」。
 途中からあまりにも『ALWAYS 三丁目の夕日』が独走体制で、その『ALWAYS ・・・』が日本アカデミー賞を番組として放送している日〇レ制作だったりするのがなんとなく居心地悪い感じがしなくもなかったですが(苦笑)、ま、それはともかく、「あの」山崎貴監督、初監督作品『ジュブナイル』の主役(かどうかははなはだギモンですが)に香取慎吾さんを起用してくださったという勇気ある(笑)監督が最優秀監督賞と最優秀作品賞を受賞されたのには感慨ひとしお。ここ(=超メジャーな感じ)まで来ましたねぇ~という感じ。VFX出身というやや特殊な経歴の、どちらかというと玄人受けする監督さんだと思ってましたが、あんな晴れ舞台に立つ山崎監督を見ていると、初監督の頃の姿を見ていた身としては「監督ぅ~よかったねぇ~(うるる)」と子供の成長を喜ぶ親の気分(笑)でございました。
 ということで、山崎監督の受賞祝いということで『ジュブナイル』のDVDでも見ますかね。・・・を、そういえば、ジュブの神崎さんって最近で言う「メガネ男子」の走りだったんじゃない?(笑)メガネフェチなワタシにとっては最近のメガネブームは喜ばしい限りですが、メガネも似合う似合わないはあるから・・・(以下略)

posted by 真琴 at 00:14