2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2006年03月14日 火曜日

あの涙目に弱いのです

 ちょっと思い付く限り、カトリさんが大粒の涙をこぼして泣く・・・という演技はあまり見た記憶が無いような気がするんです。確かに山南さんが死んだときの局長は副長と肩を抱き合って吼えておられましたが、それも大粒の涙がはらり・・・って感じとは少し違ったような。で、たまには大粒の美しい涙があのつやつやでぷにぷにな頬を流れ落ちる様子なんぞを見たい気もする(玉のような大粒の「汗」は昨夜の悟空も大いに流しておられましたが・・・(苦笑))のですが、それ以上にツボにハマるのが、涙がこぼれそうになるギリギリの涙目のカトリさん。昨夜の凛凛ちゃんが倒れたときに見せた悟空の「あの」涙目でございます。なんかねー、あの涙目見ると大泣きされる以上に切ない気分になってタマらんのです。いや、カトリさんの場合、血管切れそうに声張り上げてるときとか大笑いしてるときもときどき別の意味で涙目になっててそれもまた可愛くもありますが(←おバカ)、あの勝気でおバカな悟空が低めで押さえた声で啖呵切りながらうるうる涙目するのは・・・反則でしょ?ずりぃです。(苦笑)
 あぁ、あと一話とスペシャル一回で終わると思うとホントに寂しい限りですが、こんなに終わるのが惜しいと思うドラマになるとは嬉しい誤算です。

posted by 真琴 at 20:54