2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2006年08月17日 木曜日

’06横浜ライブ所感

 まったく、あのスーパーアイドルさんたちのパワーはファンだけでなく、雷やら台風やら要らんもんまで引き寄せてくれるらしいっす。(苦笑)
 さて、凄まじい雷雨をも吹き飛ばしてしまった日産スタジアムライブの感想などを少々。以下、ネタばれありです。












 キムラにーさんが『TAKE OFF』の歌詞を飛ばした直後にカトリさんがも歌詞を飛ばしてしまった姿を見て、「またまたぁ~慎吾ってばぁ~キムラにーさんに気ぃ使ってお付き合いしなくても・・・(苦笑)」などと脳ミソが腐ったようなことを考えておりましたが(←いや、そういうこと考えそうな人がワタシ以外にも結構いそうなあたりが怖いですが)、カトリさん談によればキムラにーさんが歌詞を飛ばしたのを見て緊張してしまったら案の定だったようで・・・(苦笑)。今年は歌詞忘れたり、声が出なかったりが多いっすねぇ。そろそろメンバーの皆さん、老化・・・(以下略)
 それにしても、歌詞忘れてあんなに喜ばれる『アーティスト』ってどーなんすか?(笑)


 カトリさんはソロ曲やらソロダンスやらで密かに細かくマイナーバージョンアップを繰り返しておられるご様子。メンバーの誰よりも準備期間が取れていたようですが、まだまだ更に更にという気持ちがあるのが素敵です。
 ソロ終りに滝の中に逆光で消えていったり、ソロダンスで棒術やってみたり・・・やることがこちら(=ファン)のツボ突きすぎなのが、ちょっと悔しい。・・・あ、中居にーさんのやること(突然の裾金増量(笑)など)がファンの『逆』ツボを突いて、更に『逆』突いてファンがそれに喜んでるのも同様にかなりにーさんの思うツボで悔しい感じですが(笑)。それにしても、悟空コスプレでなく、あのノーブルなお衣装で棒回されたらこっちは当然腰砕けになるというもんです。


 剛のアドレナリン飽和による崩壊っぷりと、慎吾による『剛アニキとチンピラ子分コント』も札幌に続いて最高で、剛の「バカにしてる?」に「気付くのおせーよっ」と一緒に突っ込んだ人、客席に多数(笑)。いつまで剛アニキの快進撃が続くのか楽しみです~。


 あぁ、それにしても、ライブ自体が楽しいのはもちろんですが、ライブの前後にお仲間の皆さんと過ごす時間がなんと楽しく有難いことか。なんと諸々のストレスから解放されることか。これがあるからこそライブも一層楽しく感じられるんだろうなぁとつくづく感じつつ、次のライブを楽しみに待つ今日この頃です。

posted by 真琴 at 00:46