2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2006年09月18日 月曜日

今更ながら、’06国立ライブ所感など

 連休明けで明日の朝の出社が気重な夜ですが、こんな夜に他人様の「顔面にパイ」は和みますな~(笑)。


 今更先週のスマスマの話になってしまいますが、「スパム丼」・・・これは「実用性」としては久々の大ヒットですよ。すでに先週2回ほどお世話になりました。つか、スパム1缶で余裕で3人分は作れますんで(笑)。卵は醤油漬じゃなくても生卵でも十分OKですし、ピーマンとかたまねぎなどの野菜を炒めて一緒に乗せても良い感じです。おかげで5分間でできるレシピひとつ追加。


 さて、更に今更な話題ですが、先週の国立競技場でのライブについてちょこっと。まだネタバレありです。


 ・・・いやはや、本当に、記念日を普通に迎えさせてくださらない人たち・・・困ったもんです(苦笑)。皆様がピンチに強いこと、大概のアクシデントにはびくともしないことはもう十分に実証済みですので、お願いですから、結成20周年とかCDデビュー20周年はどうか、どうか、どうか普通に。普通に。普通に。(以下略)
 公演中に時折辛そうな表情が痛々しい中居にーさんが気になるところではございましたが、その中居にーさんが黒衣装でステッキを持って現れたときには中央でじっと立っているだけで、不謹慎ながら「なんか怪しげな組織の大ボス(?)」みたいに見えちまいましたよ(笑)。お膝元で踊ってるあとの4人は子分?(笑)それに、中居にーさんがそのステッキを天高く差し上げたときとか、黒コートをバサッと大きく翻した瞬間に会場から「をを~っ」と歓声やらため息やらが起こるくらい格好良いわけで・・・踊ってないのにその目立ち方はズルくないっすか?(笑)
 そんなアクシデントありの大変な状況を切り抜けてくださった5人ですが、そんな状況にも関わらず『モアイ』の慎吾の可愛さときたら、本当に犯罪もんです。だって、タンクトップにオーバーオールなんてそれだけで生唾もんですが(笑)、それに黄色のニット帽におそろいの腕カバー・・・犯罪です。確信犯です。その確信犯にまんまと騙されて(笑)萌え狂わされているのがかなり悔しいです~。が、もの凄くシアワセです~。
 あのときの慎吾の髪の長さと髪の色のプリンとカラメルの絡まり具合(笑)が絶妙でそれ一層可愛さを増していたわけで、「ぜひぜひこの感じのままでビデオ撮りを(祈)」と思っていたのですが、一昨日の生放送でそのささやかな願いがついえなかったことを知りまして、少々涙。あぁでもせめて前髪はその長さキープでお願い。前髪が無いと『モアイ』の萌え度は5割減(当社比)になると思われますので。
 さぁ、ライブも残り大阪と東京ドームを残すのみ。大阪までに中居にーさんの調子が少しでも良くなっていますように。DVDには元気に踊る中居にーさんのお姿が収まりますように。


 さて、香取さん、一昨日のシンクロの会場に出没したようですが、「やはり」という感じ。吾郎さんがスマステにゲストで来られていたときにかなり興味深々で、あの「行きたい」は本気(と書いてマジと読む)でしたもんねぇ。歌舞伎やら舞台やらの特集で何回「行きます」と言ってみてもどっか「こりゃ行かねーな(苦笑)」感が漂ってて・・・大体が「行きます」ゆーてるうちはどっか義務感ありなんすかね、「行きたいっ!!!」(←「!」が大事)とか具体的な話が出ないとダメなんですな、あのお方は(苦笑)。
 ・・・それにしても、海老蔵様はなんであんなにカジュアルなお衣装だったのか?謎。

posted by 真琴 at 22:42