2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2007年01月31日 水曜日

思えば遠くへ来たもんだ

 親愛なる香取慎吾様、記念すべき30歳のお誕生日おめでとうございます。


 30歳・・・CDデビュー15周年に「15年ってあんまり好きじゃない」と言い切った「キリ番好き(笑)」な香取慎吾としては、キリの良い『30歳』をさぞやお悦びになっていることかと(笑)。それに、ここ何年も「まだ20代だったんだ」と言っていた香取慎吾としても、待望の30代突入というところでしょうか?


 30歳・・・ワタシがSMAPの中でも『香取慎吾』という個人を特別視するようになってから早や12年といところでしょうか。この慶き日に、彼の出演番組を残すようになった当時の番組を見返しながら、やはりあのタイミングだからこそ自分は彼にハマったんだということを再認識。更に、今でもその「ハマった状態」が持続しているということは、今も彼がその当時の魅力を失わず、それどころかそこから着々と色々なものを身に付けて、そのかつての魅力を増し、また新たな魅力を身に付けているのだろうと改めて感じています。
 容姿は少々変わっても(苦笑)、メディアに出る彼の『アイドルスマイル』の奥に潜む「いつまでも掴み切れないんだろうな」と見る側に思わせる複雑な人格はそのままに、若かりし頃にはまだ表に出ていなかった他人に対する包容力と理解力を身に付けた『30歳の香取慎吾』はますます魅力的になっているのだろうと思わざるを得ません。・・・甘いのかなぁ(苦笑)。


 30歳・・・オトナの男(ま、女もだと思いますけど)としてこれからがいよいよ『自分の尺度で成果を確認しながら納得できる仕事』が出来る年齢なのだろうと思います。『香取慎吾』自身がより表現された仕事の結果を見せていただけるのを期待し、その結果、自己採点60点から70点・80点・90点と上がって行くことを期待しています。


 30歳・・・しかしまぁ、彼にハマったあの当時、彼が30歳になっても自分がこの状況にあるなんて想像すらしてなかったですなぁ。本当に、思えば遠くへ来たもんです(笑)。「飽きっぽくて持続力のないワタシにもこんなチカラがあるのねぇ」・・・と思う前にやはり、彼と彼をここまで育てたSMAPというグループとその周りのスタッフや家族・友人を称えるべきなのでしょうか(笑)。
 さて、ワタクシはスマファンとして、香取慎吾ファンとしてこの先どこまでこの状態で走り続けられるのか?『彼と彼らのチカラ』と『ワタシ』の根競べはまだまだ続きそうですね。


 最後に改めて。香取慎吾様、記念すべき30歳のお誕生日を貴方を愛してくれる人々と楽しくお祝いできていますように。そして、今日からまた貴方を愛している人々を益々魅了するお仕事をしてくださいますように。




 あ・・・いけね・・・今年初のエントリーでした(汗)。こんな脳細胞冬眠状態のワタクシではございますが、ま、こんな感じでマイペースでやっていきますので、皆様今年もどうぞお見限りなく、よろしくお願いいたします。

posted by 真琴 at 20:18