2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2007年11月06日 火曜日

いつ社会復帰できることやら

 月曜日、一応会社へは「行き」ました、会社に「居」ました、が、本日ココロ仕事に在らず。時間はただ過ぎるためだけにあり。・・・会社員失格(苦笑)。そして、どうやら明日もココロ仕事には在りそうにありません。←をい?


 『ガリレオ』4話。間違いなく慎吾"ヲタ"や"ファン"にとってはどのシーンを取っても「萌え~」間違いナシのシロモノでしたので、多くを語る必要もございませんでしょう。
 湯川の研究室を初めて訪ねて行くときのグレーのVネックの首元と横顔の美しさ・・・とか、内海刑事を帰してティーポットを壊すシーンの醒めた表情・・・とか、ホテルのロビーで湯川と携帯で話しているときの演技(あぁこの場面、本当に秀逸でした)・・・とか、レストランでの盛装のオールバックのセクスィさ・・・とか、盛装のときの靴の大きさ(これは昔からたまらなく好きなニッチなツボ)・・・とか、いつまで経っても変わらず大好物な眼鏡とタートルネックのビジュアル・・・とか。そして、もちろん、演出者にまんまとノセられた「必然性の無いヌード」(爆)・・・とか。あの慎吾ファン用「サービスカット」のせいで福山さんファン用サービスカットが今回は割愛されちゃいましたかね。毎回、湯川のスカッシュとかロッククライミングとか(来週はアーチェリーらしいですな)ファンサービス用カットがあるのに、今回は無かったですもんね。ましゃファンの方々には申し訳ない。
 ま、ひとつ残念だったのは、逮捕シーンが無かったことですかね。ある意味「犯人」役の見せ場だと思うんですが・・・やっぱり諸々考えるとそれを望むのは無理というものでしょうか。
 それにしても、どのシーンも衣装がお洒落だったのがこれまた美味しかったですねぇ。スタイリストさん、衣装さん、持道具さん、グッジョブっ!眼鏡好き、時計好きとしては、眼鏡も気になるのですが、それ以上にあの腕時計がどこのメーカーの時計なのか気になるぅぅぅ。丁度冬のボーナスで腕時計買いたいな~と思っていたので、HPでもいいので、ファッション誌よろしく衣装と小物のメーカーとお値段教えていただきたいもんです。


 と、↑コレほど萌えつつもファンとはとても臆病な生き物でして(苦笑)、「横から見たらましゃのが薄いよね?」「ましゃのが顔っちっちゃくね?」「演技が若干メリハリありすぎな傾向はキャラモノが続いた副作用?」とか。・・・どんどん慎吾に対する自分のハードルが高くなってるような気がしてなりません(苦笑)。


 でも、いいや、またこれから気が済むまで・・・眠気に勝てなくなるまでリピすることにします。・・・ってことで、今夜のスマスマ、見てません。つか、見る気分になりません。少なくとも今夜は無理っぽいんですが・・・明日・・・?明後日・・・?ガリレオの熱病がいつまで続くか乞うご期待(笑)。


 あ、ちなみにワイン。白か赤どちらを開けたか?・・・結局、両方開けました。でも、まだ「空いて」はいません(笑)。

posted by 真琴 at 00:16