2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2007年11月19日 月曜日

ポカリイベント

 基本的に『クジ運』に恵まれない人生を自負しているワタクシの今年のクジ運のすべてとも言えるのがこのポカリスエットのイベントのアタリ。・・・ですが、そのイベントが終了した今、いちばんテンション上がったのは結局、パソコンのスロット画面で「スマップ」という文字を見た瞬間だったかも(笑)。その後はイベントの内容についていろいろ憶測が飛ぶわ、当選ハガキの発送もギリだったりするわ、やっと届いたハガキに書かれている内容も微妙だったりするわ、で、なんだかねぇ・・・(苦笑)。
 とはいえ、イタダけるものはありがたくイタダく主義なので、イベント前のみなとみらいでのイタリアンランチとイベント後の赤レンガ倉庫でのビール含めて美味しく頂いて参りましたっ。


 さて、そのイベント内容ですが・・・1部はポカリCMのセット展示、2部は4組限定の賞品争奪○×クイズ。イベントの内容と演出と仕切りに関しては多くは申しませんが(←コレで察してください(笑))、○×クイズの問題出題VTRにご出演のメンバーの面白さと、クイズの終盤に現れた剛と慎吾の可愛らしさ・ビジュアルの良さ・『しんつよぐだぐだトーク』炸裂は十分に満喫して参りました。
 ホントにねぇ、しんつよコンビはこの先どんなに大物になろうとも(なれるかどーかは置いといて(苦笑))、永遠に二人で出ると『Eパターン』って言われちゃうんでしょうねぇ(苦笑)。ま、「すまっぷ」なのにそのB級感(言っちゃった・・・(汗))がタマりませんが。
 しかし、本日のしんつよ、ビジュアルは素晴らしかったですねー。二人ともボトムはデニムですが、トップスは白と黒。それも慎吾のほうがノーブルな白のマリン系ブレザーで、剛がハードめな黒。慎吾は徐々に『男手ひとつで娘を育てる物静かな花屋』へ向かっているのか、かなりスリムになっていらして、細身のジーンズがお似合いで、思わず「アシ細っ」と叫んでしまいましたがな(笑)。
 でもトークさせれば「しんつよ」は「しんつよ」(笑)。慎吾は大事なところでは剛アニキの背中を押してしゃべらせようとするし、生イントロクイズを剛アニキに出題させればマニアックすぎて誰も正解できないし・・・。ビバ、Eパターンっ!


 ということで、イベント自体も生しんつよも美味しくいただいて参りましたが、こういうイベントに5人が揃って出演することの難しさを目の当たりにして、改めて一抹の寂しさも感じてしまったり・・・。仕方のないことなのでしょうが、世間的に立場が大きくなるにつれて『大人の事情』が多くなって身動きが取り難くなるのは諦めるしかないのでしょうか・・・。(涙)


 ま、そんなこんなでイロイロな余韻を残したイベントではございますが、イチバンの余韻はVTRイントロクイズで「peace!」や「Let It Be」の頃のVTRを見てしまったがためにその頃の映像を見たくてたまらなくなり、うちに帰ってからビデオを漁ってしまったこと(苦笑)。今も99年頃の歌番組が後ろに流れています。そして、明日は有給休暇ですっ。(←社会人失格!)

posted by 真琴 at 01:30