2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2008年01月15日 火曜日

ROSE DAY・・・長い一日

 あー祝日なのに、基本ウチに居たのに、朝4時半から長い一日だった~。(笑)


 ゲツクとはいえ、野島脚本+中江演出のヒューマンドラマなのにこの宣伝攻勢。それも、コラボとかジャックとかドラマの雰囲気に合わない"商売のにおひ"満点(苦笑)な宣伝攻勢に若干踊らされそうになりつつも、某ブランドのコラボ商品は朝の番組で見た瞬間、「これはワタシの中には無いっ」と二度寝を決め込みました(笑)。・・・いや、でも、後日ストラップとか買っちゃってそうですが。←をい?(笑)
 あ、でもそーは言いつつ商業主義に乗っかって、赤い薔薇なんぞは購入して飾ってみたりはしましたが・・・(恥)。


 で、ドラマ本編は置いといて。←置いとくのかよっ!(笑)
 今日はせっかくの祝日なので、録画はレコーダーに任せてゆっくり寝るか、早く起きられたらサ○ンサでも覗きに行ってみるかなくらいのつもりだったんですが、めざにゅー登場の慎吾の少々眠そうな鼻声に早朝から激萌えし、「めさにゅぅ~・・・本物だ、ココっ」って嬉しげな顔に萌え、『とくだね』オープニングトークの小倉さんの激似物真似に萌え~。『とくだね』は小倉さんの判断なのか芸能やスマネタは扱いが無いことも多いのですが、今日の小倉さんの慎吾やドラマに対するコメントはお世辞ばかりとも思われない入れ込み方で、ちょっとくすぐったい感じもしたりして・・・。そんなこともあって休日には有り得ない時間にすっかりお目メぱっちり。(・・・でも、途中とその後は寝てましたけど。(笑))おかげで長い一日になったワケです。しかし、慎吾ってホントに朝の情報番組好き、っつかかなり朝はCX見てるよねぇ・・・見てから寝るんだろうけど(笑)。
 そして、お台場から生の番宣番組を経て、夕方のニュースで映っためざにゅー入りの午前4時の私服眼鏡姿にも萌え~。・・・番宣を満喫させていただきましたっ。


 でもって、本日のいちばんの萌えポインツですが・・・ドラマ萌え~の予定だったんですが・・・実はドラマ前に萌え尽きました(笑)。
 だって、だって、だって・・・女子アナSPのどっきり仕掛け人の慎吾、中村アナへのどっきり後のあのフォローは・・・腰砕けたのはワタシだけっすか?どっきりだと分かって涙しちゃう中村アナの頬の涙を手の甲で拭っちゃうんですよ?指だとやり過ぎ感ありなんだけど、手の甲っつーのが思わず手が出ちゃう感じがタマらんじゃないっすか?・・・しんぐぉ~、アンタ、いつからそんな技が使えるオトコになっちゃったんだぃ?(笑)。中居さんやつよぽんには絶対無い行動だし、木村さんや吾郎ちゃんは感じるものはあってもそこまではヤレないかなぁ・・・アレが出来るのは石田純一師匠くらいじゃなっすか?(笑)・・・香取慎吾もうすぐ31歳オトナのオトコ・・・侮れねーなっ。オバサン、「きゃーっ」とか言うのも忘れ、即激萌えしてしまいましたよ。・・・いや、"働きマン"としては当然、藤村アナや吉崎アナの仕事っぷりは素晴らしいと認めるんですが、確かに"オトコ目線"になるとあの大粒の涙は手が出ちゃう気も分かりますわね。←こりゃオバサンつか、オジサン目線だよ、完全に(苦笑)。


 さ、ドラマ。←やっとかよっ。
 ・・・エンドロールバックの雪の中の白衣装の慎吾にイチバン萌えました。←結果、それかよっ。
 いや、勘違いされては困りますのでちゃんと申しますが、ドラマは十二分に満足いたしました。天下のCXさまが野島脚本+中江演出に竹内+香取を主演に持ってきただけのことはありましたよ。毎クール毎クール最初は「どれ見ようかな~」と迷う割には最後まで見続けられるドラマは少ない昨今、次週以降も楽しみに見ることができそうなドラマだったことが何より。おまけに慎吾はビジュアルは良いし、物静かな演技で涙目な感じはタマらないですし、台詞をタメる癖は猿でしっかり克服されてるようなのが何より。キムラにーさんじゃないけど、来週が早く見てぇ~。


 そして、〆は生スマ。
 ドラマの感想は↑のような感じとは言え、気持ちはかなり入り込んでたんで、キムラにーさんと同じく生スマまで余韻で持っていきそうな勢いだったんですが、それをナカイにーさんの"ヅラ"で一気に持っていかれ、ドラマの余韻が一掃されてしまったのは、実は本気でちょっと悔しかったりして・・・(笑)。ナカイにーさん、多分、あのヅラでかなり長期間引っ張るに"10000薔薇"(笑)。
 罰ゲーは、Eパターンですね。そう言えば、スマスマの罰ゲーでEパターンって無かったんですね?あ、海岸清掃は罰ゲームってほど過酷ではなかったんで・・・(笑)。ま、最近かなり露出の多い"シンツヨ"コンビのお仕事ですが、ま、"シンツヨ"は大好物なので有難く頂戴いたしますっ!


 って感じで、本当に長い一日でしたが、最後に真面目に『ROSE DAY』の感想。(↑のここまではなんだったんでしょう?(笑))
 慎吾のドラマやら映画やらの度に踊らされることを楽しみつつ早や十ウン年になりますが、やはり月日は確実に流れるものですねぇ(しみじみ)。久々の人間役とは言いつつやはり"ヒューマンドラマ""父親役"、確かにそろそろそういうにがあってもいいんだろうとは理屈では納得しつつも、自分の萌え度が金狼や大河の頃とは若干違ったりすることも否めず、それがちょっと寂しい気もしたり・・・。きっとこの先いつかまたあぁいうこともあるだろうと思いながらも、そういう"ヲタ萌え"する仕事の間隔が長くなっているのは、慎吾の仕事の幅が広がっているということなんだろうとつくづく思ったりしました。
 また、ドラマの役だけではなく、番宣から垣間見る"香取慎吾"という人間の印象もかなりオトナになったんだな~としみじみ。ひと昔前は共演者に「香取慎吾さんの印象は?」と聞くと、「いつも眠そう」「よく寝てる」と言われ、本人も「休憩時間は楽屋で」とか言ってたシャイな若者が今や座長の貫禄を漂わせ、年下の共演者から「寝て無くても現場ではスッキリしてる」と言われ、果ては寺島さんからは「オンナ好き」とまで言われるほど周囲の人々や雰囲気作りに気を使えるオトナの役者になったんだな~と、疲れているのだろうけどそんな素振を見せずに番宣ではちゃんとアイドルスマイルを振り撒く慎吾の仕事振りを頼もしく、そして、子供が親離れしてていく一抹の寂しさみたいなもの(経験してないんで分からないですけどね(笑))も感じつつ見てしまいました(苦笑)。


 さ、そんな長い一日も終わり。かなり疲労困憊。・・・明日、会社行けるかな?←社会人失格。

posted by 真琴 at 01:11