2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2008年04月08日 火曜日

お花屋さん・・・そして、バナナ!?

 気付けば季節は春。すでに4月。今頃書く気か?お花屋さんはとっくに終わったっつーのっ。・・・とひとりでツッコミ。ま、でも、日々バタバタしていたこの3ヶ月の心の癒しとなってくれたお花屋さんと雫ちゃんを総括しないわけにもいかんでしょ、ってことで、今更ですが、お花屋さん総括です。
 振り返ってみると、かなり難しい役だったと思うのですよ、お花屋さんは。ぼそぼそ不器用に喋る、あまり大きく表情を変えない、それでいて複雑な感情が交錯する心理を演技で表現しなければならない。ある意味、前作「バカ猿」(笑)と対極にある役。その難しい役をかなり頑張ってた、と思うのはファンの贔屓目ですかね。
 役柄的にお衣装なども決して「格好良い」とは言えないイデタチでしたが、それでも、雫ちゃんとの対等な目線での会話で見せる表情は本当に愛らしかったですし、随所で見られた憂いを含む表情にはキュンとしましたよ。それに、なんと言っても、体育座りさせたら天下一品の可愛さっ。(笑)
 ま、個人的にはラブストーリー的な展開よりも親子愛のほうに「萌え~」ではございましたが(笑)、それでも最終回には「えーもん・・・いや、めずらしーもん見せてもろて・・・眼複眼福」てな感じ。>キスシーン。香取さんも一応(?)スーパーアイドルなんで、意外とちゃんとしたキスシーンって回数少ないはずなんですが、その香取さんが竹内結子さんをお姫様抱っこしてキスて・・・でも、何回見ても(何回見たんだ?(笑))竹内嬢が迫ってくるのを迎えてる体勢にしか見えなかったんですが。・・・31歳にしてキスシーンに初心なキワモノ役者(爆)。それもこれも恋愛モノの展開に関しては結構乙女路線な(苦笑)野島せんせーのお陰と言わざるをえないでしょう。ありがとうございます、野島せんせー。
 しかしながら、お花屋さんドラマの最大の恩恵は香取さんがここまで痩せてくださったこと。(←最終的にそれかよ?(汗))お花屋さんではお洒落するところが見られなかったものの、それを除いてもこの時期の雑誌類のお写真がどれも素晴らしかったことと言ったら・・・うるる(感涙)。自分がアイドルのファンだったということを久々に思い出しましたよ(笑)。あぁ、今このときに続けて見栄えのするドラマか映画を。いや、それが無理なら写真集の一冊でも。あーもーせめてせめて次のライブグッズのウチワだけでも、お願いしますーーーーっ。・・・って、完全にリバウンド前提で話が進んでいるのが恐ろしいですが、多くの慎吾ファンはおそらく同じではないかと(苦笑)。


 ま、そんなこんなでお花屋さんの癒しオーラの余韻を楽しみつつ、露出ラッシュがつよぽんやキムラさんに移っていくのを寂しくも感じていたら、今朝突然ものすごーくオトコマエな黒タキシードの香取さんがワイドショーに。「なんじゃこりゃ?」と思っていたら、次にテレビに映ったのは「あの」バナナの着ぐるみ・・・一瞬の「???」の後に大爆笑。朝からスッキリ笑わせてもらいましたがな。一応香取さんもスーパーアイドルグループ「SMAP」なはずなんですが(苦笑)。・・・バナナ・・・バナナ・・・いや、バナナはまぁいいとして、あの着ぐるみ、あのオモシロCM、ウケるわ~っ(爆)。あの芸当が出来るアイドル、さすが香取慎吾っ。(←どんなアイドルやねん?)
 ということで、朝から爽快に大笑いし、それでもあのタキシード姿には「萌え~っ」というアイドルヲタらしい(というか、アイドルヲタにはあるまじき)朝のひとときでございました。
 で、帰りに早速バナナ買って帰るあたりが、また実にアイドルヲタらしい行為と言いましょうか。(苦笑)

posted by 真琴 at 23:41