2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2011年03月20日 日曜日

こんなときですが…

 突然いろいろなことがどっさりと起こった10日間でした。生まれて初めて机の下に潜ったり、帰宅困難になって会社に泊まったり、携帯の緊急地震速報に心臓バクバクさせたりしましたが、私はまったく無問題です。お気づかいいただいた方々、ありがとうございました。

 さて、昨夜のスマステですが、生放送での慎吾さんの顔を見て、声を聞いたら、なんだかぐっと込み上げてくるものがあって、うるっとしてしまいました。あの場で自分の言葉を電波に乗せる緊張感や疲れなども感じられる表情に見ているこちらも肩に力が入ってしまいましたが、一方でリアルタイムで慎吾さんの姿が見られたことでとてもほっとした気持ちになったことも事実です。こういうときに慎吾さんが生放送の番組を持っていて、メッセージを伝えられる立場に居たのは、きっと偶然ではなく、ちょっと大げさかもしれませんが、それが彼の宿命であり、与えられた使命みたいなものなのかもしれない、と思いました。テレビに出る側の方々も大変だろうと思いますが、視聴者に癒しやパワーを届けられる職業の皆さんにこそこれから頑張っていただきたいと思うのです。

posted by 真琴 at 18:21