|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
|
|
□□□Diary 2005/01-02□□□ |
|
|
05/02/28 (Mon) |スマステ| スマスマ、エンドトーク。・・・久々に(←をい?)「萌え」ましたなー。(笑) ツボはもちろん世間のご多分に漏れず吾郎様との「変なグループ」プレイ(←をいをい?)ですが、吾郎様とのラブラブっぷりにというよりは、あのシチュエーションをラブラブプレイに持っていく香取さんの「トンチ」の効き具合に「萌え」。そして、そんなこと以上に、思わず妊娠8ヶ月の会社の同僚がお昼休みに会社の応接(昼休みには食事場所と化している)のソファで横になっている姿を思い出してしまった「つなぎ姿の香取さんの背中〜お腹の厚み&お腹〜太ももにかけてのぷよぷよぽわぽわっぷり」に萌え。(←そんなモンに萌えんなっ)・・・いや、決してワタクシはぷよ専(?)ではないはずですが、もう、そういうレベルじゃなくて、可愛けりゃいいじゃん、と開き直る今日この頃。 前髪がオン・ザ・眉毛で揃って右のカリアゲ部分も新たに綺麗に刈り上がった最近の香取さん。当初は「早く長くなれー」と思っていたワタクシですが、そろそろ香取さんの術中にハマったのかあの髪型がかなり好きになってしまってます。(←甘い・・・甘すぎる・・・)それにしても、果敢にアシンメトリーなヘアで世間にチャレンジしてる若者たちって・・・オダギリさんとか堂本のツヨちゃんとか玉木宏さんとか?・・・なんかどこか世間に反発している感が捨て切れないところに共通点があるような、ないような。でも、個人的にはそういう人たちってどうも放っておけない感じがしてしまうのよねぇ・・・(←完璧に術中にハマっている(苦笑)) |
|
|
05/02/27 (Sun) 香取さんのインフルエンザをふふーんと他人事のように思っていたら・・・見事に風邪ひきました、熱出しました(汗)。皆様もお気をつけあれ。 最近のことなどいくつか徒然に。 ハウルとか、シャークテイルとか、ロボッツとか、芝浦の島とか・・・最近のスマさんたちは「声だけ」のご出演ってのが多いようでございますが、顔が出ないと費用って七掛けとかになってすまっぷを使うにしては多少はりーずなぶるなのかしらぁ?なとどいらぬことを思ってしまう一応「会社人」(苦笑)。しかし、「声」って役者にとっては重要な武器だと痛感する今日この頃。色艶が感じられる声には「萌え」です。・・・でも、お魚さんの声に色艶は期待できないでしょうが(笑)。 で、一方、ちゃんとお顔も出ているお金持ち(かどうか知りませんが(笑))な某通信会社CM。SMAPの稲垣吾郎さんと慎六おとうさんの新バージョンなのですが、何回見ても、 吾郎さん「おとうポンっ」 慎六さん「ポンはやめろーっ」 がツボで、声を出して笑ってしまうんですが。これはぜひSMAPのクサナギさんにも御登場いただいて続きが見たいもんです。ついでに、こんな面白いCM、ぜひ全国ネットでオンエアしていただきたいもんですわ。 三谷せんせのコラムによれば、戸田さんの一人舞台について香取さんは恐れ多くも(笑)「自分に向いてるかも」と大胆な発言をされたとか、されないとか。いや、確かに香取さんには結構向いてるんじゃないかと思ったりいたしますが、一人芝居って台詞量が「瞬発力」だけで誤魔化せる量ではないと思いますが(笑)。とはいえ、いつかは見てみたいものです、香取さんの一人芝居。が、とってもとっても心臓に悪そうなのでもうちょっと心臓を鍛えさせていただいてから、ということで。 |
|
|
05/02/12 (Sat) |スマステ| インフルエンザ、かなり流行っているようですねぇ。ワタシの周囲の風邪ひきさんも皆かなり高熱らしく・・・カトリさんにしてもあのヒトが生放送をお休みするなんて余程のことなのでしょう。水曜のW杯予選の日に頑張り過ぎちゃったのか・・・つか、あれははしゃぎ過ぎでは?(苦笑)いや、でも、試合観戦中のカトリさんの反応ったらもうまるっきりお子ちゃまでそれはそれは可愛いったらなかったですが・・・。(スミマセン、こんなときに不謹慎・・・) ダウンしちゃったカトリさんには申し訳ないですが、おかげで本日のスマステは本当に面白いもの(←をい?)を見せていただきましたわー。スマステには初めてご出演なのにソツ無くこなす東先輩に、こんなことでもなければなかなかスマステには来てくださらない大物司会者ナカイにーさんに、準レギュラーなのにイチバンいっぱいいっぱいなつよぽん。こんな急場しのぎの大変な状況を引き受けてくださったお三方には申し訳ないことこの上ないのですが、もうつよぽんのいっぱいいっぱいっぷりの可愛らしさとか、つよぽんとの役割分担やらカメラワークに戸惑っていたのかところどころ間の悪いナカイにーさんとか・・・もう一時間メいっぱい笑わせていただきましたわー。(←をいをい)ナカイにーさん、普段あまりスマステを見てないことがバレてませんか?(笑)・・・でも、いーわ。あのナカイにーさんがカトリさんの、つか、つよぽんの(?)助っ人にわざわざ来てくださったんですもの。おまけに殿方の黒の三つボタンジャケットって個人的にもの凄ーく好きなので、本日のナカイにーさんのビジュアルはかなりツボ。あれでネクタイがあったらトドメ刺されてましたね。(←スミマセン、ホントに不謹慎で) それにしても、折角頑張った日本代表応援団長振りを振り返る今日のスマステに出られず、東先輩やナカイにーさんや大好きなつよぽんともすれ違い、カトリさん的には病床で寂しい思いをされているかもしれませんが、こういうときにピンチヒッターに駆けつけてくれるメンバーがいるというのはステキなことですね。グループってこういうときに便利・・・いえいえ、有り難いものです。ナカイにーさんとつよぽんの助けに感謝しつつ、カトリさんにはゆっくり休んでいただいて、月曜日のいいともにはぜひぜひ元気なお顔を見せてもらいたいもんです。 |
|
|
05/02/06 (Sun) 香取慎吾様の今年の誕生日の公約は「英語」らしい。 いいとも増刊号でジョンの英語に上手く答えられなかったカトリさんですが、あのスピードの英語を一応聞き取っているらしいので、ヒアリングはかなり上達しているように思われますが。・・・そろそろワタシ、追い越されてそう。(汗) それにしても、今年の公約には「ダイエット」がないようですが・・・ワザとだな?この確信犯め、どーせ痩せる気ないんだろぅ、えぇ?(涙) 余談ですが、日曜の夜は暇に任せてついつい大河を見てしまうという「新選組!後遺症」が癒えておりません。 松平健様がゲストの土曜スタジオパークなどもつい見てしまい、VTRで健様にコメントを寄せる滝沢クンが「健さん」と呼ぶのを聞いて、「撮影始まって5ヶ月かぁ・・・そろそろキャストスタッフも馴染んでくるころよねぇ・・・」などと思ってしまう自分に苦笑してみたり、滝沢クンもカトリさんと同じような苦労をしていらっしゃるかと思うと思わず情も湧いてしまったりして。・・・これも一種の後遺症でしょうか?(笑) それにしても、五条の大橋はエラいことCGの桜吹雪が舞うてましたなぁ。どうも昨年来ここぞというときに気合い入ってヤリ過ぎるきらいがあるような気がするんですが?(苦笑)>えぬえちけー様 余談ついでに。最近トラジ・ハイジにハマってます。 「ファンタスティポ」の振り付けがMステの中居にーさん並みにツボに入ってしまったようでして。(笑)「古くさい」(by 中居にーさん)太一クンの踊りがお気に入り。だって、振り付け覚えたいときには基本に忠実な太一クンの振りを見ているほうがよく分かるんだもん。・・・えっと、これって、スマさんの振り付けを覚えたいときに吾郎さんの振りを見てしまうのと通じるものはあるのかしらん?(いや、特に深い意味は・・・基本に忠実という意味で・・・。(大汗)) |
|
|
05/01/31 (Mon) 今更ですがMyojo3月号。最近、仕事の現場で引っ掛かることはなくそうと思ったり、スタッフと飲みに行くようになったというカトリさん。・・・1年間の大河を乗り越えてそういう変化があったということに感慨を感じると同時に、そういうことを彼がアイドル誌の取材で語るということ自体に驚いている今日この頃。内面の本音に近い部分はいつもどこかで封印しているようなヒトだと植え付けられているようなところがあるので、奴はこれもまた別の一面を演じているのか?と疑ってしまうのですが、これは「SMAPの香取慎吾」としては表に出ない彼の隠された部分(そういうものが本当にあるのかないのか分かりませんが・・・)に惹かれているファン心というやつなのかもしれません。 ・・・ということで、「SMAPの香取慎吾」の内側にある摩訶不思議なものに惹かれている限り、どんなにぷにぷにしていても、どんなにお髭がうすら汚くても(苦笑)、この人のファンはやめられないのかもしれないなぁと思う、香取慎吾28歳の誕生日。心からおめでとうを。そして、昨年以上に実りある一年を。 とかなんとかちょっと格好良いこと(つか、ちょっと難解な文章)を言ってみた割には、本日のスマスマの「ブランドロン」が超ツボ。個人的にはカツケン以上の大ヒット。なんかちょっとスタッフも某ママ路線であわよくば?と狙っている感じがちょっといやらしくもありますが(苦笑)、もうあのバカバカしさが潔し(笑)。ぜひいつかヒーコさんと共演をお願いしたいわー。 |
|
|
05/01/19 (Wed) |友だちへ〜Say What You Will〜| カトリさんが海の向こうでスーパーアイドルにしては慎ましやかな掛け金(でも、ワタシのような庶民にとってはありえない大金)で賭け事遊びなんぞに興じていらっしゃったという間に、一般庶民の日々は流れるようにあっという間に過ぎていくのであります。・・・もうそろそろ「スマファン降りた?」などと聞かれそうですな。(苦笑) 「もしかしてガシガシ踊るシングル曲なんて永久になかったりして?」などという悪夢がアタマを過ぎる事実はちょっと置いとくとして(苦笑)、やはり新曲祭りは楽しいものです。しかしながら、昨日、発売日前日入手ができず(発売日をすっかり忘れてた、なんてことは内緒です(笑))、本日もちょっとバタバタしていたため、職場の後輩クンに外回りついでにおつかいを頼んでやっとこさ購入しました。果たして帰ってきた後輩クンに「買ってきましたよー。リバーシブルでジャケット2種類あったから勝手に選んじゃいましたー」と言われ(そのひと言で初めてジャケットがリバーシブルだという事実を知った、なんてことは内緒です。(笑))、ジャケットを見てみるとちゃんとメンバーの手のお写真のほうでございました。さすが我が後輩クン、分かってんねー。(笑)・・・つか、一般の彼でもそういう選択をするならリバーシブルにする意味あるんかなぁ???とふと思ってみたり。(苦笑) さて、その新曲、歌番組の露出はこれからのようでございますが、ワイドショーなどで小出しにされているPVを早く全編拝見したいもの。だってーしんつよがくっつきもっつきしている仲良しっぷりが激しく可愛っぽくないですか?背中から抱きつかれてるのに蕩けるような笑顔のつよぽんが・・・ステキっ。(でも、慎吾、重くてつよぽんがちと気の毒ではありますが・・・(苦笑)) あ、カトリさんはこれからの露出を控えて髪の毛が金色になったり黒くなったり、髭を大事に育ててみたり、中居にーさんに突っ込まれてるように「ちょっと(?)肥えた」感もなくもなかったり(←一応婉曲)しますが、ま、「今年はライブ頑張りたい」などと可愛いこともゆーてくれてるみたいなんで温かく見守ってみるとしますかねぇ。(←これはもう「甘い」という域を越えている気がする) |
|
|
05/01/01 (Sat) 新選組!座談会で締めくくり、大晦日はまったり静かに暮れていった2004年。長くて長くて長くて、そして、短い一年だったと感じています。 「X'smap」でトナカイコスプレでキャンディ舐め舐め・お尻振り振りしていたり、白いコート着てアイドルスマイルで踊り唄っているのは紛れも無く人見知りなスーパーアイドル・SMAPのカトリシンゴなのですが、それは近藤勇を「生き抜いた」という自信と誇りを静かに纏った、1年3ヶ月前とは違うカトリシンゴだと確信できます。それはその間のカトリさんを見守ってきた人々だけが確信できるものなのかもしれませんが。・・・だから、どうかその確信を裏切らないでくださいませね。(笑)>カトリシンゴ様。 そして、2005年。今年も沢山のシアワセと沢山のエガオが溢れる1年でありますように。 |
|
|
|05/03|05/01-02|04/12| |
|
|
Copyright © 2004 真琴 All Rights Reserved |