|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
|
|
□□□Diary 2004/06□□□ |
|
|
04/06/30 (Wed) |モスクワ映画祭|新選組!|スマスマ| またもや先週からの諸々。畳み掛けるように露出の続く今日この頃。 モスクワ映画祭。 クサナギツヨシはともかく吾郎様と慎吾の立場は非常に微妙では???と思いうつ、予定外の露出は嬉しい限り。それがたとえ寝起き(あるいは徹夜明け?)のパジャマもどき(いや、パジャマそのものかも?)に鼻テープ姿の慎吾であろうとも・・・あのテンションの高さに吾郎様とのツーショット、おまけに現地でのスーツ姿がのおまけ付きならもうなんでもいいやっ!(←ホントにいいのか?)とにかく、タカハタ秀太監督、クサナギツヨシ様、おめでとうございます。 新選組! ついに芹沢粛清。悩み苦しむ勇様の姿に思わず目頭が熱くなってしまいました。が、芹沢を守ろうとする斎藤に、そして、平間に留めを刺せずに雨に濡れる山南に惚れてしまいそうになるワタシは浮気ものですか?(←その通り) スマスマ し・・・し・・・し・・・しんご・・・でけぇ・・・(苦笑) ま、それはともかく。自分が吾郎様ファンの立場だったら激怒だろうな、と吾郎様と吾郎様ファンの皆様にほんっとに申し訳ないと思いつつ見ていた一時間。さすが魔法の杖の効力は絶大ですわね。だってあまりに美味しすぎるパリロケに加えて、勝者と敗者まで逆転させてしまったのですから。(苦笑) それにしても、敗者4人のパリ旅行、面白すぎ。だって、揃いも揃って酔っぱだし、おバカちゃんだし、時差ボケのせいか大はしゃぎだし。(笑)あのキムラさんですらテンション上がっちゃって、慎吾と剛に至ってはワイン飲みすぎでしっかり目ぇ潤んで据わってるし。自然に剛の肩に回る慎吾の手にしんつよコンビの歴史の長さが見て取れるし。・・・う〜ん、可愛いぃ〜。(←阿呆) |
|
|
04/06/22 (Tue) |スマステ|新選組!スマスマ|他 週末からの諸々。 スマステ。 吾郎様は一体何しにニューヨークへ?まさかワイン飲みつつ『O嬢の物語』を語りに行ったとは思えませんが・・・あ、もしかしてメリーゴーラウンドに乗りに?馬車に乗りに?そんな優雅なお姿をファンの皆さまにお見せするために?それなら分かるわ〜。←んなわけないっ!(笑) そして、吾郎様と剛さんと大下さんと慎吾の4人でモスクワて・・・マジ?(あまりのことにありえねーと笑ってしまったヒト>自分)そんな美味しい企画をフジさんでなくテレ朝さんがやっちゃうんですか?業界ってわからないわ(笑)。 あ、もひとつ気になっているのですが、スマステHPに燦然と輝く「スーツのサイズ、2ランクUP!」の文字にはどう反応したら?(泣笑)スタイリストさん、「かとりさ〜ん、これ以上上のサイズはありませ〜ん」とかなんとか言ってやってください(懇願)。 新選組! 新見さんが詰め腹を切らされる直前の「先に行って待ってるぜ」のひと言が・・・うるる。特に山南さんの今後を考えると・・・うるるるるる(涙)。視聴者がある程度の流れを知っていることを逆手に取ってのこの演出・・・三谷せんせってば、卑怯(笑)。 スマスマ。 久々にしゃきしゃきばりばりと踊ってくれたというのに・・・そのビジュアル???かとりしんごぉ〜っ!(叫)ロンゲのヅラに、上半身の厚みが引き立つ(笑)その衣装。一瞬、朝のジョギングに出かけた欣也様かと錯覚。・・・お兄ちゃんたち、お願いだから叱ってやって。でなければ、せめてツッコンでやって〜。 スマステがモスクワなら、スマスマはパリ。なぜか最近海外づいているスマさんたち。もしやウルトラスーパーマネージャー様がついにスマさんたちの海外進出を狙っているのか?はたまたウルトラスーパーマネージャー様の海外でのブランドショッピングのため?(笑) 今年のフジの27時間テレビのパーソナリティはナイナイ&中居正広ですって?夕方の某番組で記者会見の模様が流れておりまして、そのVTR後のキャスターさんのコメントを聞き違えていなければ「・・・SMAPのライブが何度も行われるなど盛りだくさんの内容で・・・」と聞こえたのですが・・・「何度も」て?「何度も」て言いましたか?・・・あぁ今年は27時間張り付きか?・・・歳取ると徹夜は辛いのよぉ(泣笑)。 スマ友人さんたちから『シンゴニウム』という観葉植物をいただきました。(ありがと〜)「枯らさないように頑張ってください」と言われたのですが、どんなに欲しがってもビールは1日1本しかやらないようにしようと思います。・・・育ち過ぎて鉢が2ランクUPしたら困るので。(笑) |
|
|
04/06/14 (Mon) |スマスマ| スマスマを見ての呟き・・・ その1。ワタシもすごいMCポンちゃんが気になるぅ〜。(笑) その2。どーあってもすまっぷを躍らせたくないのか?>スマスマスタッフ。それともどーあっても踊りたくないのか?>すまっぷ。 スマスマを見ての叫び・・・ 夕べ、スマファンのかたがたの前で「慎吾さんはカラダに自信があるときしか脱がないらしい。だから、去年のライブは脱いだが一昨年は脱がなかった。」と力説してしまったワタシの立場をどーしてくれんねんっ!>似非ハニー香取。その姿を人様に晒してえーと思てんのか、仮にもじゃにーずのアイドルたるものがっ。・・・あぁ今宵も自分の人生が間違っているのではなかとしみじみと考えてしまいそう。(苦笑) |
|
|
04/06/12 (Sat) 別のご本人のお顔がプリントしてあるわけでもないんだけどなぁ・・・と思いつつも、(週末の自分にとっては驚異的な)朝も早よからニンニンストラップ入手のために列に並ぶ自分を心のどこかで冷静に「これってどーよ?」と思っていたのですが、ワタシの前には中学せいらしき少女とそのママ。後ろには高校生らしきお嬢さんとそのママ。どう見てもママのほうに歳が近いと思われる親子に挟まれ、自分の人生は何か間違っているだろうか?としみじみ考えた土曜の朝(苦笑)。しかし、前にいた少女の携帯待ち受けが今井翼クンだったことは一縷の救いでございました(笑)。・・・ってことはママが慎吾ファン??? |
|
|
04/06/07 (Mon) |スマスマ| スマスマ。 玉様の香取さんのやんちゃな髪型とオフホワイトなのにやんちゃな衣装が激しく好み。やはり「適度に」やんちゃな感じってのが27歳には大事。・・・ホントの中身は度を過ぎたやんちゃでも。(笑) 最近のお唄のチョイスはかなりツボを突いてきているのですが、毎回何かが今一歩で「勿体無いっ」というか「惜しいっ」というか。(←注文が多い視聴者)『HA』は木村さんのソロの中ではダントツに好きですが、惜しむらくはオリジナルバージョンで見たかった。あのビバアミライブの匂い立つようにセクシィだった木村さんのダンスを今一度見たかったのに・・・。100歩譲って2001年版アレンジにするなら黒ジャケットは絶対ロングでなければいかんのじゃー。ダンスはもっと女性ダンサーさんとエロく絡まんといかんのじゃー。でもって、歌ってるとこより踊ってるところをしっかり映せーっ。(←無駄に力説する視聴者)あぁこの不完全燃焼を解消するためにはこれからビバアミとウラスマのDVDを引っ張り出さねば。(そして夜は更けてゆききっと明日は寝不足?) |
|
|
04/06/06 (Sun) |新選組!|天声| 新選組! 「(上目遣いで)やめておこぅ」・・・勇さん、可愛すぎ。面白すぎ。(笑) 最近は台詞の喋り出しでタメることもめっきり少なくなってずいぶん貫禄も出てきた香取さん。総司を心配して見守る勇様を見つつ、香取さんってこういう表情の変え方ができたんだ・・・と改めて気付かされてみたり。日々の積み重ねは少しずつ成果になって現れているのか、それともワタクシがこれまで気付いていなかっただけなのか・・・。香取さんがあの藤原クンに説教してるよぉ〜オトナになったもんだねぇ〜うるる(感涙)←イヤ、そうじゃなくて、「勇様」が「総司」に説教してるんですが・・・(笑) 天声慎吾 あーぁ、香取さんったら山本耕史さんや田畑智子ちゃんばかりかついに堺雅人さんまで自分の番組に引っ張り出しちゃいました・・・それもよりによって「どバラエティ」の『天声慎吾』・・・うーん、素敵(笑)。堺雅人さん、あの眼鏡姿とジャージ姿とそしてバラエティ初出演とは思えないボケっぷりに先日の『いいとも』に続いて更に惚れました。あのボケっぷりが天然だとしたら、結構バラエティに向いてるんじゃないかしらん?(笑) 堺さんのイメージを壊さないことを祈りつつ(いや、もう壊しちゃってるか・・・(汗))、できればこの勢いでぜひ藤原クンやオダギリさんも引っ張り出してもらえないかしらん。←無謀な願望 |
|
|
|04/07|04/06|04/05|04/04|04/03|04/02|04/01|03/12| |
|
|
Copyright © 2004 真琴 All Rights Reserved |