|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2002/03□□□ |
||
|
02/03/31 (Sun) |ANA広告| 「空を飛ぼう。―――最近、飛んでますか?」・・・飛んでません(涙)。 あぁ、飛んでる・・・5人が空を飛んでる・・・ピーターパンみたいであぁ素敵。ワタシも手をつないで一緒に飛びたいぃぃぃ。<乙女ドリーム中(笑)。ANAの新聞広告・・・5人が紙面いっぱいに素敵に空を飛んでます。テレビCMもあるの?電車の中吊りとかもあるの?・・・あって欲しいな。でも、電車の中吊りはとても危険。イケナイ誘惑と闘わなくてはいけないから(笑)。 それにしても、ホントに最近、飛んでないな〜。落ち着いたら北に向かって空を飛んで、ゆっくり見る暇もないままに葉桜になっていた桜などを愛でにでも参りたいものです。 さて、最近、忙しそうなことを言いつつも『浮気』をする暇はあったりして(笑)。 てなことで、確か去年もこの時期だった『浮気』。だってぇ・・・前くんドラマは終わっちゃったし、特番シーズンで香取さんの露出も少なめだし、新曲はなかなか出ないし、スマさんのコンサートまではまだ何ヶ月もあるし、ストレスは容赦なく溜まりまくるし・・・。ここらでひとつ“いいオトコ”が唄って踊って喋ってるのを鑑賞しつつ、自分もペンライト振りつつ踊って叫んで唄ってストレス発散したくもなるってねぇ・・・(ぶつぶつ)・・・言い訳長い?(笑) 踊って叫んで唄って思いっきりストレス発散はしてきたものの、気持ちのどこかでなんとなく「ここってホントはワタシの居場所じゃないよねぇ、やっぱり・・・」などという、他人(ヒト)ん家にお邪魔したときのような居心地悪さを感じるのは、やっぱりそれが『浮気』の域を出ないからなのかなぁ・・・などと思い、早く夏が来ないかなぁ・・・と、まだ遥か遠い夏に思いを馳せつつライブビデオなんぞを見てしまう今宵。 |
||
|
02/03/30 (Sat) |スマステ|ナイター| 香取さんご出演の番組がいろいろとお休みだったのと身の周りがバタバタしているせいで、今夜、スマステで生放送の慎吾の顔を見た瞬間、すげー懐かしくてすげーホッとして・・・ちょっとうるうる。・・・いや、ホントに泣きはしないですが(笑)。しかし、しばらく見ない間に香取さん、髪の毛、一気に黒くなってるし。そのせいかアタマ良さそうに見えるし。<暴言。 ベラベラ検定。ゲストなしで大下アナと二人ってのもそれはそれでまったりした感じがいいんじゃない?ベラベラしてるときの香取さんの嬉しそうな表情・自信満々な表情・残念そうな表情・脳みそフル回転な表情・・・「百面相」がここのところの『香取欠乏症』には何よりの特効薬。それにしても、ぎりぎり91点の合格オメデトウ。合格したこともブラボーですが、91点合格というその演出的にパーフェクトな出来が更にブラボーっ!さすが芸歴長いぜ(笑)。 さて、本日5時半、会社で同僚と真剣に仕事を話をしていたら、そのすぐ側のテレビに突如中居さんのアップが・・・。「???」と思ったら、それはプロ野球の開幕戦の中継。「出るかもな〜?」と思いつつもビデオをセットしてこなかったワタシはその瞬間からテレビの画面をちらちら見つつ仕事の話は右から左。<おいおい。トンチンカンな質問を同僚にしてしまったりして(苦笑)。・・・だって〜、野球中継の時の眼鏡着用の中居さん、すごく好きなんだもんっ。 |
||
|
02/03/27 (Wed) 改編期、香取さんのお仕事はひと区切り。ワタシはと言えばなぜかこの時期にテンパってます(涙)。復帰は・・・一ヵ月後か一週間後か・・・いやもしかしたら明日かもしれないけど(笑)。気長に覗いてみてやってくださいませ。 あ、そーだ、ついでにひと言だけ。今週のガイドの表紙のでりすまコンビ。すげー可愛いんですが、特に中居嬢がとっても美人さんなんですが、すげー嬉しいんですが・・・でも、慎吾のあの爆発アタマはどういう意図でしょう?(笑) 昨日の深夜、コンビニでテレビ誌やらテレビ誌やらポパイやらレイやら(<誰のファンかな?(笑))をひとしきり抱えた上で、ウィークリーぴあをどうするかで3分ほど悩んだワタクシ。模倣犯な中居さんの約2cm×3cmのちっちゃなお写真(しかし、激オトコマエだった)が・・・ワタシを呼ぶの〜(笑)。真性・中居さんファンの方、どなたか「あの写真なら他でもっとおっきな写真があるで〜」というような情報をくださいっ!そうすれば、コンビニやら駅の売店やらを通る度に誘惑されなくて済むので・・・。 |
||
|
02/03/19 (Tue) |人やさ| ここんとこちょっとテンパり気味なのですが、とりあえず「うち帰ったらビール飲みながら人やさの最終回を巻き戻すんでぃっ。」って思ったらちょっとだけ頑張れてみたり・・・。 こんなワタシが単純(ヤス)いのか、香取さんが良い仕事をしたのか?・・・きっと両方なんだろう。 ってことで、最終回記念の戯言はこちら。 |
||
|
02/03/18 (Mon) |人やさ| うぅ〜あんなオットコマエな前クンは反則だ〜明ママの自殺未遂を誰にも言わずに考え込む前、日向さんに噛み付く前、明ママに訴える前、明との別れの前夜の寝付けない前、明に語りかけて添い寝する前・・・あぁ、隅から隅までオットコマエだ〜っ、ちょっと賢い感じだ〜、おバカな前はどこ行った〜?そして、何より、のぞみせんせがコクる寸前に自分から好きだと言う前クンが〜あぁ〜もぉ〜惚れた惚れた、惚れ惚れ。あの「あすなろ抱き」は反則だ〜っ、ぜぃぜぃ・・・。(深呼吸) と、とりあえず叫んだところで・・・。さて、最後までおバカでノーテンキで騒がしいけどオットコマエな前クンの魅力を満喫させていただいた3ヶ月。ちょっとブルーな週の初めの夜にアタマを空っぽにできるおバカ振りをありがとう。・・・して、次の主役はいつですか、香取さん?<もう次かよ?どこまでも強欲なファン(笑)。 |
||
|
02/03/17 (Sun) |おはスマ| なんか妙にカウンタが回転している・・・何があったというのか?ワタシがお台場に行ったかと思って覗いた方が多かったんでしょうか?だとしたら、ご期待に添えずすんませんです(笑)。 さて、先週一週間分のおはスマをまとめ聞きしたら、香取さんってば金曜日に「ホワイトデーの贈り物」とか称して「(甘い声で)おはよう。チュッ。」ってキスしてた。ひゅえぇぇぇ〜。 25歳にもなって「あの」香取慎吾がそんなアイドルみたいなファンサービスをするなんて・・・あ、だから金曜って朝だけ大雨が降ってたのか(笑)。彼のキャラとのあまりの乖離が恥ずかしくて恥ずかしくて、少々ぞわっとしながらも笑い飛ばしちまいましたが、でも、実はなんとなく嬉しかったりもして・・・オンナなんてファンなんて易いもんだぜっ(苦笑)。どーも香取さん自身もそんなふうに思ってあんなことをやってるんじゃないかと思うとまんまと乗せられているのが・・・あぁ悔しい。<負けず嫌い。 |
||
|
02/03/17 (Sun) |スマステ| 「うぉ〜慎吾ぉ〜オトコマエ〜っ」と新しいヘアスタイルに思わず絶叫しつつ、久しぶりにゆっくりオンタイムでスマステを見ました。しんつよ、らぶっ。ということでスマステSPはこちらで。 |
||
|
02/03/14 (Thu) 仕事が煮詰まってしまうと衝動買いかバカ食いでストレス発散するというワタシの悪癖。 前クンの腕時計がもともと腕時計好きなワタシのツボにはまってしまいまして・・・。前クンはあんなに貧乏なくせになぜか同じ型の腕時計を3色も色違いで持っているらしく、その時計をお店で見つけてつい衝動買い。どの色にするか迷った挙句とりあえず無難な色に。しかし、その後、どーしても別の色が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて・・・結局・・・また買っちまいました。(「やっぱり」って言うな〜。>N嬢)まったくもぅ衝動買いも極まれり。 ゲツクも終わって香取さんの露出が少なくなったら来月は質素に暮らそうと密かに心に決めつつ、今週テレビ誌を3誌購入しているワタシは前クン以上に貧乏です(呆)。 |
||
|
02/03/13 (Wed) 酔ってま〜す(笑)。 ・・・ってことで、酔った勢いで聞いてみますが、「スマップ好き」だとそこそこ知られている一般ピープルから中途半端な話題の振り方で、 「なんでシンゴちゃん『が好き』(≠『のファン』)なの?」 などとか聞かれて答えに窮することってありませんか? 今夜がまさにその状態。一般ピープル相手に「なぜSMAPが好きか?なぜシンゴが好きか?」を熱く語って『SMAPオタク』だと悟られるほど世間知らずではない(苦笑)。かと言ってそこで黙ってしまうのも雰囲気悪いしねぇ・・・。「なんたって若いからね〜」とか「慎吾ママ可愛いしね〜」とか無理矢理誤魔化してみたりして。中途半端なカミングアウトは自分のためにならないっていうのが今日の教訓(笑)。 人やさ、クランクアップ。来週月曜が最終回で昨日がクランプアップって・・・撮って出し(苦笑)。なんにせよお疲れ様でした。視聴率とか演技とかビジュアルとか(いや、ビジュアルは大事だけどなっ)そんなことより何より、人見知りな彼が珍しく「愛してますっ」などと大声で言える共演者&スタッフに巡り会えたことが何よりの収穫だよな〜と思うどこまでも甘甘なファンでございます。 |
||
|
02/03/12 (Tue) |いいとも| 火曜いいとも。最後だけちらっとビデオを巻き戻して流し見していたところ、選手権の黄色クチバシな中居さんにクギ付け。針の付いたクチバシで風船を割るのをマジでびびって嫌がっていたご様子が・・・むちゃカワイイ(笑)。そのクチバシ姿の可愛らしさに、慌ててまだ見てない昨日の月曜いいともも巻き戻してみたのですが・・・うん、確かに慎吾の黄色クチバシもカワイイ、カワイイけど、でもあのヘナチョコ中居さんには敵わないかなぁ。・・・あ、もしかして、これって中居マジック???(笑) |
||
|
02/03/11 (Mon) |スマスマ| ワタシがゲツクとスマスマを見ていることを知っている某主任。夕方「今日はビデオセットしてきた?」とワタシに確認取ってから「じゃあOKだ」と仕事回してくるってゆーその攻撃は勘弁してくださいっ(切実)。・・・ということでまずはスマスマ。 今日は中居さん主役で、つよぽんのつっこみが冴えた日でしょうか。 剛:「そんな勇気無いくせに」「ゆるいパクリだねコレ」 ―― ナイスっ。 しかし、ワタシにとって『Gショック』だったのが――- 慎吾:「すごい面倒くさがり屋と言うかさぁ(呆)」 イテテテテ。ワタシも中居さんと一緒で洗面とお風呂場の両方に歯ブラシ常備しているヒトなんですが。ちなみにワタシの場合は脱衣所とかが寒いからじゃなくてまさに慎吾の言う通り面倒くさいだけです(苦笑)。 ラブアワードのツボは当然「春夏秋冬一年中眠り続ける香取慎吾」・・・ただひたすらに可愛い。文句無く可愛い。そして、夏のシーンのタンクトップの胸元がエロい。<おバカ。 それから「寿司の歌」(笑)。・・・すげーバカで愛しい歌なのにメロディがちょっと切な系だったりするのは、拓哉様の伴奏のおかげすね、きっと。 |
||
|
02/03/10 (Sun) |スマステ|メンノン| 週末のビデオを頑張って消化中・・・ってことでとりあえずスマステ。アイボリーのスーツが春らしくて初々しくて新鮮。季節感は大事ですね〜。 おすぎさんの映画コーナーVTR明けで片膝を抱えつつスツールに腰掛けている香取さんのお姿が、なんてことはないんですがちょっとしたツボ。 一方ちょっとしなくてとってもツボだったのが「月、買います。」なVTRの香取さん。「ちょっとオヤジに電話していいっすか?」って笑う顔が慎吾らしくって可愛らしくって最高っす。「俺の土地です」ってすっごく自慢げ(笑)。あのいたづらっこモードな笑顔からすると21,000円自腹で出すのにきっと結構悩んだんじゃないかって気がしますが?(笑) 週が明けた早々から金曜の発売を楽しみに待っていたメンズノンノ。現在「撮っといて、撮っといて、今のうちにどんどん撮っといて〜」ってビジュアルの時期だけにいつも以上に期待大だったんですが・・・表紙+3ページ・・・少ねぇ・・・(涙)。そして、ストレートヘア・・・。いや、決して嫌いじゃないんですよ。スマステモードなスーツにはとっても似合うストレートヘアなんだけど・・・それ以上に彼のウェーブの茶髪を愛しているワタシとしては、服がカジュアルならぜひぜひウェーブヘアでお願いしたかったなぁ(ぶつぶつぶつぶつ・・・)。 |
||
|
02/03/06 (Wed) |人にやさしく| 決戦は木曜日。・・・ご覧の方にはなんのこっちゃでしょうが、明日はちょっとパワーが要りそうでして、こんな夜には「シンゴ補給」が必要。ってことで深夜に「人やさ」をリピート。 終盤の前クンはちょっと置いといて(見ているこっちがあまりに感情移入しすぎてヨコシマな目では見辛いの・・・)、今回お気に入りのカワイコちゃんは、OutTripでのハリーさんとのツーショット。お客さんを見送る0円スマイルがかわうい。ハリーさんに後ろからほっぺたツンってされてニッってスマイルがかわうい。明パパからの電話に驚くアップは逆光の効果もあってとってもおキレイ。 来週からシリアスモードが多くなるとこんなかわういお顔とかおキレイなお顔は少なくなるのかしら・・・それもちょっと残念。しかし、トムさんってデカイすね。シンゴよりデカイってかなりですよね?ちょっとびっくり。 |
||
|
02/03/05 (Tue) |模倣犯|人にやさしく| おそらく以前に何度か語ったことがあると思いますが・・・ワタクシは黒髪のクールビューティーな役者・中居正広にものごっつ弱い。過去、樋口クンから始まって灰原クン(あ、灰原クンは茶髪だったけか?)を経て夏目クンでトドメで、直江先生はダメ押し(笑)。オマケに根っからのめがねフェチ。そんなワタクシが今朝のワイドショーの「模倣犯」な中居さんを見逃せるはずが無く、会議遅刻寸前。<社会人失格(苦笑)。昼には新聞やら雑誌やらを確保するためにコンビニへ一目散。・・・ヤバイ、このつまづきかけてる感じがヤバイ、なんだかヤバイ。夏目クンが突然降臨してきたあの頃の感覚に似ているような・・・。さて、果たしてこのままワタシは中居マジックの餌食となるのか?乞うご期待。6月に映画館に日参してたら哀れんでやってください(笑)。 そして深夜の追記。・・・夜更かし覚悟で「人やさ」の9話を見てしまったので、書かずにはいられない(苦笑)。確かにありゃ「ありえね〜」と思いつつも、巷の評判通り泣けるわな〜。(と言いつつとりあえず泣いてないぞ、自分。) 土下座してまで日向さんに頼み込む3人。警官に取り押さえられつつ叫ぶ前。泣きじゃくる明を抱きしめる前(ラスト直前の明を抱いた横からのショットが深く祈るような姿に見えて痛く感動)。日向さんに裏切られたと知って怒れる前。・・・うぅ泣ける・・・でも、最後に怒りを超えて憎しみが感じられるともっと感動してたっすね。<小姑のダメ出し(笑)。前にはまだどこか日向さんに怒っても憎み切れない部分があるんだろうな・・・と解釈しておきまして、なんだかんだ言ってもマジな前(=マジな芝居をしてる香取さん)には心ぐらぐら揺さぶられます。ま、「ドラマは分かりやすいのがイチバン」な自分ですので、最後までメいっぱい泣かせていただきましょう。 |
||
|
02/03/04 (Mon) |スマスマLAS| 月曜に急ぎの仕事を持ってくんじゃねぇ、営業っ。月曜の定時過ぎに長くなる電話を掛けてくんじゃねぇ、客っ。(完璧に逆切れ)あぁ、いいともシンゴローが見てぇ〜、前クンがゆっくり見てぇ〜っ。でも、こんな夜に限って深夜に好きな映画をやっていたりする。うぅぅぅ。<いろんなモノと葛藤している音。 とりあえず、スマスマの『Love Award スクープ大賞』だけをかろうじてクリア。ダークスーツにひっつめ髪の胡散臭げなオトコマエ香取さんは「文句無く」ツボ。あのシャツの深く開いた襟元が胡散臭さ倍増で「更に」ツボ。あんなに胡散臭いくせに『おぎゃりん』の口について熱く語るアップはアンバランスに可愛くてツボ。・・・と、油断していたら、最後の『君に、胸キュン。』でバタンキュン。<あ〜オヤジギャグ(苦笑)。おつかいマーくん入ってる中居さんがかわいぃ〜、キャイーンポーズ入ってる拓哉様がかわいぃ〜、「キュンっ」×5がみんなかわいぃ〜。でもって、シンゴ・・・鍋友くんモードのあのふわふわ金髪・・・あのGタンパン・・・あの生脚(生脚ってゆーなっ、女子高生じゃないんだから(笑))・・・そして、とどめの必殺ウィンク・・・ウィンク・・・ウィンク・・・ばたん(失神)。年に数回タイミングを計ったように仕掛けられるこの「ウィンク」にホント弱い。 |
||
|
02/03/03 (Sun) |スマステ| 今週分、未だ未消化状態・・・(汗)。とりあえず周回遅れ寸前の「人やさ」はこちらに。 スマステ。ベラステで小鼻を膨らませつつ必死に英語を喋ってる香取さんのお顔を見ていると、思わずあの鼻の穴に指突っ込んでみたくなる衝動に駆られのはワタシだけですか?<お下品。(笑) あぁ、やっぱり吾郎様にはベラベラしてもらえなかったか・・・ニュースベラベラくらいは可能性ありかと楽しみにしていたんですが、残念。でも、最後の数分とはいえ、スーツ姿のツーショットは麗しゅうございましたわ。吾郎様相手だとやっぱり思いっきり「いぢめっ子」な香取さん、吾郎様をいぢめてるお顔がホントに楽しそうなんですが(笑)。明日のいいともでもまた「番宣?」って吾郎様をいぢめるのかしら〜?楽しみだわ〜。<ファンも一緒にいぢめっ子モード。 |
||
|
|02/04|02/03|02/02|02/01|01/12| |
||
|
Copyright © 2002 真琴 All Rights Reserved |
||