|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2002/04□□□ |
||
|
02/04/28 (Sun) |スマステ|デリ!スマ|他 世の中は「ゴールデンウィーク」とかいう最中らしいですが、香取さんは仕事だそうです。ワタシも仕事です。はははははっ。<自棄。 昨夜のスマステ冒頭にとても綺麗な月が出ていて改めて夜空を眺めてみました。あれが香取さんの土地がある月なのね〜(笑)。遊びに行く時間はなくてもやっぱり休日はお天気のほうが気持ちが良いもんです。 おすぎさん絶賛の「アザーズ」。見てぇ〜。すごく見てぇ〜。でも、こーゆー怖い映画ってやっぱり隣にぎゅっと腕を掴めるヒトが居たほうがいいと思うんですが。あ、そうやって掴む腕って慎吾みたいにやや柔らかくてぷにぷにしてるほうが掴み甲斐がありそう。<おいおい?(笑) デリ!スマ。やっぱり本編以上にデリショップでのショートコント(笑)がお気に入り。帰宅クイズではやっと香取さんが風船責め。風船が割れた瞬間のビックリ!なお顔が愛しいですな。中居さんは「慎吾の風船、小さくねぇ?」とご不満のようでしたが、風船が小さいんじゃなくて本人の体積が大きいのであなた様ほど風船が膨らむスペースがないだけだと思うんですが?<最近、自爆多し。(笑) 先々週の生スマの数日後、部長に給湯室で声を掛けられました。 「最近、慎吾ちゃん(部長はなぜか慎吾を「ちゃん」付け)、元気ないんじゃない?」 どうやら生スマを見てそう思ったらしいんですが、なんせその時点でワタシの生スマはビデオテープの奥深くに眠っていたので何のことかよく分からなかったのですが、生スマのバトルがスポーツ競技系だと聞いていたのでこんなふうに答えておきました。 「いや、元気がないんじゃなくて、カラダが重いだけじゃないすか?」 で、今日やっとテープの中の生スマを見まして思いました ――― やっぱ想像通りじゃん(笑)。運動競技でのゴロちゃんと慎吾のヘタレっぷりはホントに期待を裏切らない。そして、そのヘタレてるときの可愛らしさは期待以上。びば、運動音痴コンビ。 それにしても、ワタシ、カミングアウトした覚えは一向にないんですが、なぜか同僚がみんなワタシのことを慎吾ファンと認識しているようなのですが・・・なぜ?なぜ?なぜ? |
||
|
02/04/25 (Thu) |雑誌とか諸々| あんあん。恒例「好きな男」3位の座が定着しつつある香取さんですが、ワタクシ的にはグラビアさえでっかく載ってくれればよいので正直なところ順位は無問題。(ファンとしては順位も気にしてやれよ(笑)。)ぽぽろのなぜかこの時期に唐突な(笑)ボリューム満点のスマ特集もかなり嬉しいシロモノでしたけど、写真的にはあんあんのイマドキのオトコのコっぽい洒落っ気&色気のあるユニセックスな感じがツボです。 それから、某ねーさまのご好意でANAの新しいパンフのお写真も拝見しまして・・・沖縄パンフの慎吾さん、上半身裸体だぜ、いぇいっ!(笑) おまけに鎖骨が、鎖骨が、鎖骨が「存在している」。(爆)鎖骨よ、鎖骨っ。<しつこい。・・・あ、でも、もしかしたらあの鎖骨は・・・「CG合成」???<自爆。 |
||
|
02/04/21 (Sun) |天声慎吾| 日曜のオフィス。もう誰も来ないと思って会社のテレビで天声慎吾を見てバカ笑いしていたら、休日出勤してきた同僚が突然部屋に入ってきて、とっても恥ずかしい思いをしました(汗)。皆さん、会社でスマさんのテレビを見るときは気をつけましょうね。(つーか、会社でテレビ見てんなよ。>自分) 先週からの貴理子さん持ち込み企画。慎吾が仕掛けられる側に回ってるときって「素」の顔が見られるのでかなり好きなので今回もツボ満載なんですが(とはいえ、仕込み無しだとは信じてはいないオトナなワタクシ(笑))、貴理子嬢のような独身の微妙な年頃の女性がいぢられるのは同年代としては結構キツイっすよ、それがそういうキャラのタレントさんだとしても・・・。オトメゴゴロってのはかなりデリケートですから(笑)。 それにしても強引な貴理子さんにちょっと呆れつつも付き合ってあげてるって感じの香取さんがツボ。どっちかっつーと飯島直ちゃんに付き合ってもらって照れまくってるヘロヘロな香取さんよりツボ。こっち(=香取さんのが立場が上でちょっと覚めた目で見てる感じ)のが「地」の香取さんの状態に近いんじゃないかって気がするんですが。<これこそワタシのドリームかも?(笑) でも貴理子さん曰く・・・「ちょろい男」香取慎吾(爆)。「ちょろい」スーパーアイドル(笑)。でも、それも真実かも?って気がしないでもないです。香取さんの「秘孔」ってすごーくピンポイントそうだけど、そこをズバリ突けたら一発で「ちょろい」んじゃないかと思うんですが。<これもやっぱりドリーム?? |
||
|
02/04/20 (Sat) |スマステ|デリ!スマ| スマステ。アゴのラインはやや復活?その調子、その調子。しかしなぁ、一週間で消えたり現れたりするアゴってのはどーかな?(笑) デリ!スマ。リニューアルしてまだまだ迷走中ってとこですか?ま、見てるほうもまだ迷走してる感じですが(笑)。相変わらず本編よりオープニング&エンディング(『帰宅クイズ』が番組中最もお気に入り)とデリショップの制服(今の2人の髪型にあのサンバイザーはむちゃお似合い)のがツボなんですが、やはり『やる気なしだらだらコタツトーク』が懐かしぃ。かむばっく、コタツトーク。 それにしても、『ニンニンハットリくん』と言い『おいらベロだよ』と言い・・・相変わらずパクリなんですが(笑)。とりあえずキャラ多発しといてそのうちどれかヒットするだろうって戦法ですか?でも、赤毛のベロはすげー可愛い。もちろん喜んでピザと一緒に「ボク」もお持ち帰りさせていただきますわっ!なんならピザなしでベロだけお持ち帰りでもいいんですが。<おバカ。 そして、新婚さん再現ビデオの中居さんがむちゃ好み(除くコスプレ)。きゃ〜ん、すげ〜好青年っぽい〜っ。<最近、ホントに誰のファンか分からない状態になっている(笑)。 |
||
|
02/04/16 (Tue) |生スマ|ベラスペ| えっと、生スマは最後の約20分くらいしか見られませんでしたのでとりあえず新曲についてちょっとだけ。 新曲、好みです。ちょっとびみょーですが(笑)。なぜびみょーかと言うと、ノリノリでダンサブルというほどもなくかと言ってバラードでもなく、歌を聞かせつつもアイダアイダで踊らせようとするあたりがちょっとびみょー(笑)。でも、好き。踊りも好き。どんなにびみょーでもどんなに身体が動かなくなってもスマさんたちには踊ってもらわなきゃヤなので。<ワガママ。 曲にあってるかどうかはともかくあのツナギは香取ファン的には嬉しい代物。くしゃくしゃのウェーブヘアがやんちゃ坊のツナギ姿にお似合い。おまけにしょっぱなソロだし、間奏の「Come on freebird !」がすげーカッコ良いし。満足、満足。 あ、中居ファンのご友人の皆様には曲が終わった後にそっこーでメールしました。 「祝!ソロパートっ!!」(笑) なんと珍しくおにいちゃん2人がハモってるし・・・素敵。番組が終わった後で改めて先週のサムガ(中居さんナマ歌で新曲披露(笑))を聞き直し、再び笑わせていただきました。<失礼っ。いや〜さすが、中居さんっ、あれだけ長いソロパートがあることが分ってて敢えてそれをまたネタにしようとする作戦ですか?(笑) さて、一日戻って日曜の「べラスペ」。 溜まりまくったアイロンかけをしながらだったのであんまりじっくりとは見ていないんですが、ん〜気になるんだよな〜やっぱりな〜も〜な〜。・・・で、何がと言うとですね、「ニュースベラベラ」のときのカメラのアングル。あのアングルで撮られたら・・・アゴのラインが埋没・・・(自爆)。 いや、今のビジュアルって嫌いじゃないです、むしろ好きなんですが。でも、あのアングルはスーパーアイドルとしてはやや問題が・・・。せめてもうちょっと上から撮ってくださるだけでいいのです、お願いします、スタッフ様。(切望) 慎吾のド緊張振りが微笑ましかったゲストの「石原都知事」。慎吾もエラく気を使ってなかなかいぢれずにいたご様子。そりゃまだ慎吾にあのテの暴走を止めるチカラはないわな(笑)。でも、カジノ構想やらカラスのミートパイやら気になっていることはちゃっかり聞いちゃうところはさすがでございます。 そして、なぜこんなところにご出演?と不思議に思っていた舘さんですが・・・要するに「付き添い」ですね?(笑)でも、付き添う人と付き添われる人のキャラがあぁまで違うと付き添いの意味ってどんなもんなんだろ?と思う最近とみに毒舌大爆走のワタクシです。 |
||
|
02/04/14 (Sun) |スマステ| 日付が変わってからビデオを巻き戻してとりあえずスマステ。髪の毛は再び金髪化しているのでしょうか?う〜ん、謎。 ・・・いやいやそんなことより・・・あら?顔がなんだかまんまるくないです?・・・あ、そっか、テレビの画面がワイドモードになっているからだ。(テレビの画面モードを速攻ノーマルに戻す)・・・あらら?あんまり変わらないような?(苦笑)・・・髪の毛が短いから顔がぽっちゃり見えるだけ?あ、それに今日のスーツが膨張色のクリーム色だからちょっとふんわり見えるの?そうだ、きっとそう。(どうしても「ぽっちゃり化」の現実から逃避したいイタイケなファン心。)ま、ドラマも終わったし、ちょっとくらいは無問題。カワイけりゃなんでもいいんですよ。<甘甘。そんな今夜はベラベラ冒頭の楽屋でのVTRが普通にカワイらしくてイチバンのツボ。 乙葉ちゃん。グラビアで見る以上に童顔?「あの」香取さんがすげーしっかりした分別のあるお兄さんに見えました(笑)。余談ですが、慎吾と乙葉ちゃんのあの伸長差は好き。デカいオトコのコとちっちゃいオンナのコのツーショットって好きなんだよな。それに、彼女、五月蝿くないので個人的にヤな感じはないし。それよりもどっちかつーと明日のスペシャルの「娘。」さんたちのほうがちと気になりますが(苦笑)。 それから、先週今週と続いたスマアニメの「PinMen」・・・すげー好き(笑)。先週は爆笑、今週は泣けました。・・・あの発想ができるヒトってすごいぜ。 |
||
|
02/04/13 (Sat) ここのところの番組たちはすべてビデオの中で時代についていけていませんが・・・。 えっと、某嬢のご好意でかねてよりに最近話題のPSIKOを拝読いたしました。 ・・・う〜ん、なんつ〜か(苦笑)。いえいえ、内容がどうこう言いたいわけじゃなくて。要するに何かを評論したり、学問したりすることを生業とするような所謂「インテリ」な方々が自分のその大切な生業の対象としたいと思うほど、そしてそれをその雑誌が異常に売れるくらい多くの人が興味深く読むほど、スマさんたちってのは偉大なる魅力を持っているのだなぁということに改めて感心した次第でして。 ま、ワタシみたいな市井のお気楽ファンがHPやメールで語るのとはレベルが違うんでしょうが、でも・・・結局、みんな好きなものについて語りたいってことなんだよね?(笑) 内容のほうは学の無いワタシがどうこう言えるもんでもないんですが、一段落したら「白い影」をもう一回見てみたいな〜と思ったりしたワタシはもしかして『NN病』の兆候があるってことでしょうか?(笑) それにしても・・・『NN病』・・・最近あちこちで取り上げられているようですが、これって『NN』が『中居 in 直江』か『直江 in 中居』かによって性質が全く違う代物になるような気がするのですが、いかがなもんでしょう? |
||
|
02/04/07 (Sun) |スマステ| 昨夜は4月最初の『スマステ』。1月しょっぱなには突然リニューアルして驚かせてくれましたが今回はそれはなかったようで。ほっ。(・・・しかし、油断は禁物。) 冒頭の「どぅゆぅうぉんちゅうしぃまいむーん?」って一瞬目を泳がせながらバリバリ日本語発音で言うおこちゃまな表情が激ツボ。いきなりそこばかりビデオをリピートしてしまったのでなかなか本編に進めなかったのは事実です。 それにしても、あ〜キレイだ〜おまけにカワイイ〜。スマスマのビストロSPのときはあんなに小汚くて胡散臭かったのに(笑)。まぁ、あの胡散臭いのは胡散臭いで大好きなんですが、キレイでカワイイとやはり心が和むのですよ。今のワタシの精神状態が欲しているのは後者のようです。 昨夜のゲストはお二人とも好き。小倉さんも光浦さんも騒ぎすぎず大人しすぎずちゃんと状況を理解&判断してくださる方なので安心して見ていられました。今のスマステは落ち着いた雰囲気のほうが個人的には好きなので、こういうゲストは大歓迎。来週はまたスペシャルで賑やかになりそうなので今週はひと休みってところでこういうまったりなのもよろしいんじゃないですか? ところで・・・島ですよ、島。そりゃもー絶対に買うと思ってましたよ。あのヒトが南の島と言われて買わないわけがないっ(笑)。しかし月に5日しか現れなくてもホントに慎吾の名前が付いた島になったら意外と観光名所とかになっちゃったりして儲かったりしそうじゃないですか? 最後にもひとつ。今日からスタートの中居リーダーご出演の『巨人中毒』。ちらっと見たのですが、中居さんがどーとかこーとかじゃなくて、もー番組の内容自体がびっくりなんですが(苦笑)。あーゆー番組が成立するんなら、スマ好きなねーさんたちがいっぱい集まって騒ぐだけの『スマ中毒』って番組もありなのだろうか?などというオソロシイことを考えてしまって身震いしてしまったワタシ(笑)。・・・だって、絶対、出たくないし見たくないぞ、そんな番組。 |
||
|
02/04/05 (Fri) このところストレスというやっかいな代物を深夜の暴飲暴食で解消していたら、ふと気付くともーとんでもない状態になっていて・・・(どんな状態かは言わずとも察してください(苦笑))。このストレス解消法は控えねば、ととりあえず決心してはみたのですが、そうするとこのストレスの解消は・・・やはりスマさんしかない。<他になんか無いのか?趣味とかオトコとか?(笑) しかしながら、本日ナマモノなスマさんは「いいともな剛さん」と「ヨイショ!なスーツ姿で始球式の吾郎様」。これでは今日の溜まりまくったストレス解消にはやや足りないっ!と、ビデオテープの山の前でいろいろと思いを巡らせた挙句、「困ったときは初心に戻れっ」と『007 MOVIES』をチョイス。10代の華奢で、未完で、脆弱で、だけど大胆なコ・・・だけどやっぱり今と同じで「香取慎吾」なあのコに今宵は癒されるとしましょう・・・。 |
||
|
02/04/02 (Tue) |スマスマ| 慌しく昨日のスマスマ。 ひぇ〜胡散臭ぇ〜っ。>慎吾。うっすら無精ヒゲだし〜、派手めの開襟シャツ思いっきりはだけてるし〜、白いジャケットだし〜、なんかほんのり小汚いし〜(笑)。ドラマ終わって好感度を気にする必要が無くなったとたんにこんなだしなっ。・・・いや、でも、あのチンピラちっくな小汚さがもーたまらなくソソラれるんですが・・・。<おい?(笑) あ、それから、昨日は「イカスミでうっすら黒く染まったクチビルってのはとてもセクシィなんだ」という発見をしました。特に剛さんのあのクチビルのあたりはとっても色っぽかったような気が・・・。中居さんのイカスミ染めが見られなかったのは少々残念でしたが、香取さんにおかれましては、『絶対』に黒く染まった歯とか口の中とかを大口開けて見せてくださるに違いないと思っておりました(笑)。<見事にビンゴだし。 |
||
|
|02/05|02/04|02/03|02/02|02/01|01/12| |
||
|
Copyright © 2002 真琴 All Rights Reserved |
||