好きなものは好きって言っちゃえSpeak Out about SMAP
since 98/07/20  by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp
|Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.|


Diary 2003/04


03/04/26 (Sat)  |スマステ|

 性格が地味な(?)ワタクシは金閣寺より銀閣寺贔屓です(笑)。

 今週、花のお江戸は六本木ヒルズ大プッシュ週間。雑誌でもテレビでも六本木ヒルズだらけ。ということで、スマステも予想通りテレビ朝日の「新本社ビル」(なぜ「新社屋」ではいけないのか・・・疑問)から。いくら予想ができても、きっとワタクシは当分あそこには近寄れないでしょう・・・なぜなら人がいっぱいいるところは苦手だから。人込みは通勤電車とスマさんのライブだけで十分でぃ。←田舎モノはこれだから・・・(苦笑)。

 今週は週の前半の大河騒動でぐったり疲れてしまったため(苦笑)、スマステを見ててもテンションが上がるとうより逆に癒されてしまう感じ。鳥越おぢさまと船越さんというゲストで落ち着いて見られる効果がまた倍増。明日も休みだし天気も良さそうだしカトリさんは可愛さ維持してるし・・・などと思いつつ酒飲みながら京都のカトリさんを肴に夜更し。怠惰なことこの上ないけどシアワセなこともこの上なし。

・・・それにしても、カトリ@京都は一体何回シリーズにされるのやら?

03/04/23 (Wed)  

 昨日、カトリさんは渋谷区神南の某局さんでお披露目会見。(←某スポーツ新聞のこの「お披露目」という表現がちょっと嬉しくてお気に入り。)2月の主役抜擢の第一報があってからご本人がご当地でちゃんと発言なさるのはこれが初めて?さすがに芸歴の長いカトリさんでもそれなりに緊張したんかな?と思うとこちらもなんだか妙に身の引き締まる思いがしたり。
 それにしても、あのカトリさんが佐藤浩市さんと江口洋介さんに挟まての長身の殿方のスリーショット。なんてゴージャス。目の保養、目の保養。寿命、3日くらい延びたかしら?(笑)
 願わくばカトリさんが実際の表情が見たかったし、声も聞きたかった・・・なんて愚痴も言いたかったりしますが・・・でも、「映像、見せろ〜」「もっとでっかい写真見せろ〜」なんていう不満を言っていられるのも今のうち。年末から年明けには「露出多すぎ〜」「雑誌多すぎ〜」「フォローし切れない〜」「貧乏〜」などいう超贅沢な愚痴をこぼしているに違いない。(苦笑)

03/04/21 (Mon)  |スマスマ|

 スポットスポットでツボはまりまくりなスマスマスペシャル。しかし、なぜ今日はスペシャル???

 ビリヤード。皆まで言うな、と言われそうですが、敢えて言わせろ〜!「黒ブチ眼鏡、最高〜っ!」<やっぱりそれか?いやもぉ、ホントに、久々の眼鏡とあの髪型にはヤラレました。できればいつもこんな感じでお願いしますっ。(懇願)
 ・・・でも。<を?なんか文句言う気?(苦笑)
 あのままひっそりと佇んでいればすげー格好良いビジュアルなんですが、今のカトリさんは動くとそこここに「可愛らしさ」が出てしまうような気がするんですが。ま、ビリヤード外すのは200%予想通りとは言え、ただ立ってるとか、椅子にちょこんと座ってる姿とか、それだけでも滲み出る「可愛らしさ」。26歳の今にしてどうやっても隠せない「可愛らしさ」。・・・いいんです・・・好きなんです・・・でも・・・できれば、格好良い系の衣装のときだけはその「可愛らしさ」はそっと自宅の冷蔵庫にでも仕舞っておいていただきたい・・・。今のカトリさんだったら哲也@「金狼」の姿でも可愛いんじゃないかと思う今日この頃。
 それに引き換え、姿(「ビジュアル」と言う意味ではなく「フォーム」という意味で)はどうあれ、(ビリヤードの)結果はびしっと決める中居にーさん。かっこえぇ〜。

 デザート職人カトリ。いつも凄いとは思ってるんですが、改めてやっぱりすげー。チョココーティングのムースにしても、さっくさくなアップルパイにしても・・・もうホントにこれってプロの技なんじゃ?デザートの腕を磨いてくださるのはいいのですが、甘いものが好きだからこそ上手くなるんじゃないだろうか?・・・と思うとちょっと複雑な気も。(苦笑)

 エンディングトーク。吾郎様相手にキスシーン再現するカトリさん。最低な男と思われても誤魔化さなきゃいけないような濃厚なキスシーンは最近見た覚えがございませんが?(苦笑)
 しかし、最強なのは「(キスシーンの相手の)目に映ってる自分を見ればいい」という吾郎様。さすが吾郎様。素敵ぃ。(うっとり)


 それにしても、明日の占い。木村さん&剛さんが良くて、慎吾&中居さんが悪いということは・・・明日の占いは見ずに出かけることにします。

03/04/19 (Sat)  |スマステ|Mステ|

 京都・・・行こう行こうと思いつつ今年は行けてないな。雑誌で京都の特集があるとついつい買ってしまう今日この頃。
 ワタシも神社仏閣に本当に興味を持つようになったのはすっかりオトナになってから。京都や奈良に行く度に、こういう所は修学旅行で行くよりオトナになってから行ったほうが感動は大きいんじゃないかと思っていたのですが、満開の桜や平安神宮の広さに感動したり、お宮参りの赤ちゃんとお母さんの姿に興味を示してみたりするカトリさんを見ていると、「26歳の今、京都」なのは正解かもと改めて感じたり。そんなことを思うと、こちらの勝手ではありますが、「初めて観光する京都」を楽しんでいるカトリさんのお顔が一層いとおしく感じます。
 それにしても、最近、関西づいているらしいカトリさんですが、関西弁のほうは・・・全然あきませんな。(苦笑)

 昨日のミュージックステーション。「花」に合うかどうかはともかく(苦笑)、黒はやはりハズレなくてメンバー皆様、素敵。カトリさんにあの長さのジャケットは本当にお似合いでオトコマエ。<一体何回言ったら気が済むんだか?しかし、カトリさんのあのジャケットは以前どこかで見たことがあるような気が・・・。使い回し?(苦笑)

03/04/16 (Wed)  

 まつじゅん、かわえぇー。ワタシもあんな若くてかわえぇオトコのコがペットに欲しーなー。<今日から始まったペットドラマを見終わったところ。
 でも、欲を言えば、もちょっと年食ってるくせに性格は難解で、ほっぺがぷにぷにで、髪の毛にびみょーなエクステンションの付いた大型のペットがいいなー。<をいをい?(笑)

 今週のスマスマで96年のVTRなんかが流れてしまったせいで、無性に10代なカトリ少年が見たくなり、『Clip SMAP』の『青イナ』や『Shake』のプロモを繰り返している今日この頃。細いというよりあれはオトナになる前の体型ですな。二の腕などもしなやかという印象。でもなー、やっぱペットにするには今のぷにぷに感は絶対必要よねー。<まだペットドラマを引きずっているらしい。(笑)

03/04/14 (Mon)  |スマスマ|

 そうなのよ、これなのよ、この額に掛かるはらり一筋が好きなのよぉ〜。>スマスマ香取さん@エンディングトーク。あの麗しいエクステンションを想いつつ、今日の「いいとも」を遠ぉ〜い目をしながら再生中(苦笑)。でも、綿入り着ぐるみ系の衣装でちょこちょこ走ってる姿を見ていたらもうこれで十分という気も。甘甘。・・・でも、あの衣装、綿入りじゃなかったらどーしよー?

 それにしても、今日のエンディングトーク大喜利は最高。オチを探りつつきょどってる慎吾が可愛いったら。そして、「知ってたよ」・・・剛、最高。突然、剛さんらしくないナイスなオチが最高。(笑)

03/04/12 (Sat)  |スマステ|

 以前は額に掛かるはらり一筋が素敵だったエクステンション、好評のため大量出血大サービスしたんですかね?(笑)好き・・・なんだと思う・・・多分。いい・・・んだと思う・・・多分。ちょっとセクシィ系なんじゃないか・・・と思う・・・多分。と言いつつも、どーもあれは「微妙」なような気もしてならない今日この頃(苦笑)。
 一方「カトリが行く」はエクステンション前の真性カワイコちゃん。折角の格好良い系のお衣装もあの髪型にぷくぷくほっぺじゃどうしても可愛くなってしまうのはちょっと勿体無いような。カモン、クールビューティー。
 それにしても・・・シカゴ・・・これは絶対見ますっ。<香取さんの真似。

 話変わって・・・槇原さんのライブに行ってきました。
 スマさんたち自身が公共の電波で「ライブで唄ってくださいよー」と言ったからにはアリだよね?と思って期待していたあの曲。果たして、最後も最後、アンコールが終わって客電も点いて気の早いお客様が帰り始めてもまだ鳴り止まない拍手の後、再びの登場で唄ってくださいました。
 凄かったのはそれまでのどの曲よりも凄い客席の歓声と素晴らしく揃ったお客さんの振り付け。もしかしたらスマさんのライブの時より揃っていたかも(苦笑)。客席には男性も相当数いらっしゃったのですが、皆さん照れもせずちゃんとあの振り付けを。「・・・花」ってすっかりあの振り付け込みで世間に認識されているんだなーと痛感いたしました。

03/04/10 (Thu)  |どっち|あんあん|

 つよしぃ、そりゃねーべ?なんで最後の最後に天ぷらじゃねーのよ?>どっちの料理ショースペシャル。ワタクシは絶対天ぷら派だったので剛さんに裏切られた松岡修造さんに共感(笑)。たらの芽にふきのとうにカニ・・・トドメはフグの白子と天茶だな。うー、天ぷらーっ。

 あんあん。恒例「好きな男」。今年ももうそんな時期なのねぇ?と思って考えてみたら、なんだか例年よりちょっと時期が早いような・・・。
 今年は香取さんのグラビアがなくてちょっとしょんぼり。人気企画だけあってグラビアに気合い入ってるからなー残念だなー。1位の木村さんはもちろんのこと、剛さんも中居リーダーもいい写真だもんなー。中居リーダーなんかお髭があっても「おぉー」と納得させるお写真だもんなー。いいなーいいなー羨ましいなー(じたばた)。<駄々っこ。剛さんか中居リーダーのお写真の片隅にでも一緒に入れてもらいたかったなー。・・・と、かつてのしんつよのツーショットグラビアなどを懐かしく思いつつワガママを言ってみたりして。
 ま、5人揃って10位入賞のランキングは今のスマさんの知名度なら順当なところとしても、素晴らしいのは滝沢秀明21歳を追い抜いて「抱きたい男」日本一になってしまう中居正広30歳。中居リーダーが知ったらなんと反応なさるのか?ぷぷぷ。しかし、世間の目って・・・分かってんだか分かってないんだか?(笑)

03/04/08 (Tue)  |いいとも|

 スマスマがお休みだと急にその存在が有難くなる月曜いいとも。実は昨日、当日まで春祭に出るものだとばかり思っていたワタクシ。中居さんしかご出演がないと知って、ショックのあまり、土曜に香取さんがスマステオープニングでちょこちょこ走りなどしていたアークヒルズのスペイン坂に寄り道して夜桜見物してしまいました。アークヒルズの外周一周が薄桜色のトンネル。日本に生まれてシアワセだなぁと思う季節でございます。

 それはそうと、昨日のいいとも。香取さんのエクステンションで長くなった髪が額に落ちてきてる様はそれはそれは素敵。でも実はよく見ると今ってかなり鬱陶しそうな感じも。今の長さって落としてはらはらさせといても、オールバックにしても、どっちにしても中途半端かも・・・(苦笑)。でも、個人的には昨日のいいともみたいにはらりと落としてくれてるほうが好みです。エンディングの選手権でトップバッターでがっつりと大失敗してオチャラけて誤魔化すしかない香取さんも実に愛いヤツ(笑)。

 ついでに、日曜のいいとも増刊号。男性の乳首の存在意義で盛り上がる月曜終了後のトークで、隅っこのほうから突然、「でも、ある日突然かたっぽの乳首がなくなってたらショックですよね?」と突拍子もないことを言い出す香取さん。それも白衣の下の自分の乳首に手をやりつつ・・・。そんな姿にへろへろしている自分がどーにも間違っているような気がする今日この頃です。でも、まぁ、露出の少ないこの時期なので許されるだろう・・・。(勝手に決め付け)

03/04/05 (Sat)  |スマステ|CDTV SP|

 冷たい雨になった土曜日。昼間にやってためちゃイケの番宣番組で岡村さんがモー娘。のライブに乱入しているのを見て無性にスマさんのライブに乱入したときのを見たくなってビデオ探索。そうすると、次は中居にーさんとナイナイの日本一周とかライブビデオとが見たくなって・・・と、果てしなく連鎖(苦笑)。

 お久しぶりのスマステレギュラー放送。CGのデザインなどがちょっと模様替えされて世の中の「新年度」っぽい空気がこんなところにも(苦笑)。
 しかし、生放送をオンタイムで見るってのはファンにとって「おぉ元気にしてるよぉ(安堵)」という生存確認と「あの髪型は一体どーなっとるんだ?(困惑)」という現状確認とともに「今この時間六本木にいるんだよな、うん」という居場所確認って意味もあるな・・・などと思ってみたり。いろんな意味で生放送のレギュラー番組があるというのは有難いものです。
 しかしあの髪型、どーゆー状態になっているか?・・・謎。

 今更ですが、CDTVのスペシャルライブ。裏でやっていた某ドラマの某刑事さんの殉職シーンに涙しつつリモコン片手にザッピングという器用なことをしておりましたが、スマさんのご出演はそのドラマも終了後の最後の最後。大トリとは・・・スマさんもご立派になられて・・・うるる(感涙)。
 中継の屋外セットもスタッフの気合いの入り方が感じられまして・・・あれじゃ多少の雨じゃ無駄にしたくなかったことでしょう(苦笑)。あの冷たい雨の中でスマさんたちにはお気の毒でしたが、濡れスマ好きには嬉しい贈り物。肌がしっとり雨に濡れた香取さんをありがとー。ま、できればもうちょっと降ってたほうが嬉しかったんですが。←鬼っ。
 それにしても、安住アナに渡す直前にビニール傘をひと振りで壊して見せた中居にーさんが・・・あぁオトコマエ・・・無駄に(笑)。

03/04/01 (Tue)  |スマスマ|

 昨夜の年度最終日は送別会で午前様。日本酒とワインと芋焼酎ちゃんぽんで酔っぱー状態な午前2時でも槇原さんとのお唄の会が見たくてビデオを巻き戻している自分がいました(苦笑)。そして、改めてまともな頭で見た今宵。
 スマさんたちが『どんなときも。』を唄ってくださったことに感激。実はうちのサイト名はこの唄の歌詞のパクリ(パクリ言うなっ!)だったりもするので、この唄には多少思い入れがあったりもして・・・うるるる。
 『・・・花』は・・・今回は槇原さんと一緒に唄うスマさんたちの声を脳内消去しておりました(苦笑)。予想に違わない槇原さんらしい唄い方がちょっと嬉しくもあり、あまりにらしくて拍子抜けな感もあったり。でも、そんな槇原さんを嬉しそうに眺めている香取さんの表情のほうが可愛くて可愛くて可愛くて・・・(エンドレス)。

 お、そーそー、この特番シーズンで香取さんのお姿をテレビの画面で堪能するのも久しぶりだったんだ。ビストロで剛さんの料理を「美味し〜」と呟きつつ食すお顔も、槇原さんと一緒に唄う嬉しそうなお顔も久しぶりだと可愛さ5割増。仮装大賞のちょび髭ちゃんだって翌日のいいともで綺麗に剃っておられればこそ希少価値でいとおしくもなったりして。<そこが某にーさんと違うところ(苦笑)。それにしても、和服の剛さんは粋で格好良かったわー(惚れ惚れ)。

|03/05|03/04|03/03|03/02|03/01|02/12|


Copyright © 2003 真琴 All Rights Reserved