|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
|
|
□□□Diary 2003/05□□□ |
|
|
03/05/24 (Sat) |スマステ| 終電で帰ってきてやっとスマステ再生終了。五分刈り、もといクリクリ坊主な髪型もスリムになってくるとお顔が小さくて造作が綺麗に見えて素敵ーと思う自分の簡単さに呆れてしまう今日この頃。 26歳になっても相変わらずすべすべな胸とかお腹とか直○検診中のお顔とか・・・あれはファンサービス企画だったんでしょうか?→健康診断。2週間で8kg、どえれー勢いで痩せたなーと思ったらもしやこの企画のためだったのか?(苦笑)かつて某麹町の局のバラエティ番組でもおんなじようなことやってましたけど、今回は格調高く感じたのは結果を細かく解説してくださったからか?(要は番組の目的が違うのでは?(笑))検査結果を発表されてるときは他人事ながらちょっとドキドキしましたが、あぁやって人が健康診断受けてるのを見ると急に自分自身のことが心配になってくるのはまんまと番組の策略にハメられているような。でも、カトリさんよりワタシのほうがよっぽど健康には問題あるはずなんだよなー。(苦笑) さて、来週からは局は違うけどやっちゃうのね?『新選組』企画(笑)。新選組といえば、今日は藤原竜也様の舞台を拝見してきたのですが、藤原クンを見ているとふと「あぁ沖田様・・・」と邪念が浮かんで舞台に集中できなくて困るのです(笑)。 |
|
|
03/05/23 (Fri) 今年も「ライブの季節」、いえ、正しくは「ライブのことを考えなくてはならない季節」となってしまいました。 去年のライブ終了が11月だっただけに「もうそんな季節?まだ半年しか経ってないのにー。」などと思い、申込書を前に考え込んだこの一週間。そして、申込書はまだ目の前に。(をいをい?) いい歳して5月病というわけでもないでしょうが、ここのところテンションちょっぴり下がり気味。・・・あ、決して、某K氏がぷよぷよしてるからとか某K氏が五分刈り・・・もといクリ坊(←それも違うっ)になったからというワケではなありませんのでそれは念のため(笑)。そうっすねぇ、歳のせいか体力も落ちてきたし、この不況で資金も続かないし、サッカー場のあまりの広さと照明櫓の余りの邪魔さ(苦笑)に叩きのめされたし・・・とか、そんな理由でしょうかねぇ? 「いかん、これではいかんっ」とこんなときはライブDVD。果たしてこの状態を救ってくれたのは―――『メリーゴーランド』でセンター花道をバク転する剛。それもあのスローモーション画像。「見たい、見たい、剛のバク転が見たいーーーっ、ライブ行きたーーーいっ」・・・うーん、何か間違ってるような気が。(笑) 当初正直邪魔くさい(←すみません)と思っていた客席のファンの楽しそうなお顔とか、嬉しそうなお顔とか、感動に涙するお顔の映像を見つつ、「あそこ(=ライブ会場)では間違いなくまたあんな気持ちになれるんだよなー」と思ったら俄然行く気になってまいりました。(←単純)それに、もうひとり既に行く気満々の身内を連れていかなあかんしなー(苦笑)。 |
|
|
03/05/22 (Thu) 週半ば、シンゴ日照り。ビデオの整理をしていて槇原さんとお歌を歌っていたスマスマを見返していて思い出したことが。 あのお歌のとき、キムラにーさんが耳にガーベラを挿して歌ってましたよね。そういえば、槇原さんのライブ会場にいたんだな、ガーベラを耳に挿した女子たちが。(笑)思わず「あんたらスマファンやろ?バレバレやでー。」と後ろから囁きたい衝動をぐっと我慢したワタクシです。 「・・・花」と言えば、母が突然「振り付けが分かるようなビデオを貸せ」と言ってきたのですが、もしや・・・振り付けを覚える気か?そして、もしや・・・すでにライブに行く気満々なのでは?(苦笑) |
|
|
03/05/19 (Mon) |スマスマ| どんなにカボヅカ君が頑張っても、あのアバラの浮き具合が絶妙な草田アナの裸体(←やらしい言い方だな)や、ずぶ濡れで付けマツゲがかたっぽ取れたお顔がなぜかとーっても美しい(←間違ってる)おっさんマヤヤ(髭付き)の魅力には勝てないよなー。(笑) 今日のお歌のコーナーはいつもと趣きが違っていて、スマさんたちがいつもとテンションが違うのが興味深ぅございました。中居リーダーの衣装、素敵ー。リーダーばっかりずるーい。(←ワガママ)。あ、いや、衣装だけじゃなくて、歌っているときの手の動きも素敵だったけど。 そんな素敵なお歌のコーナーなのに『a Wish to the Moon』では「一体この中の何人がちゃんと口笛吹けてるんだろーか?間違いなくリーダーは吹いてないぞー。」とか、『君を乗せて』の慎吾のパートの歌詞を見つつ「なつかいしいのは今となってはキミのその髪がただぞー」などと突っ込み入れることは忘れていない自分って毒されてるよなーと思う今日この頃。(笑) |
|
|
03/05/17 (Sat) |スマステ| やってくれたよ。髪の毛どこに忘れてきちゃったんだよぉ、慎吾さんよぉ? 「坊主にしたい」発言は半ば本気かも?と思いつつ冗談半分に聞いてましたが、ホントにあんなに短くしちゃうとは。 一瞬「うわわわわ〜ん」と崩れ落ちそうになりはしたものの、カメラ目線でウィンクされたりすると「でも結構可愛いかも」と思い直し、番組が終わる頃には「うーん、すげー可愛いー」とつぶやいている簡単な自分。(苦笑) ダイエットの成果か髪型のせいもあるのかお顔が随分すっきりしているような。スーツにもかなりゆとりが出てきたような。・・・と思うのはファンの欲目で、もしかしたらサイズ大きくしてもらってたりして・・・。(笑) |
|
|
03/05/11 (Sun) |パワスプ|スマステ|他 パワースプラッシュ。 カトリさんは本当にカメラ付き携帯に抵抗があるらしい。携帯の液晶が壊れて買い替えようとしたのにカメラ無しの適当な機種がなく、結局、2週間掛かる修理に出したそうである。 結構新しモノ好き・メカ好きなお方だと思われるのですが、そのカトリさんがそこまで抵抗あるカメラ付き携帯にはやはり『(勝手に)撮られる側』のトラウマがあるんでしょうねぇ。そのこだわりの根底には複雑な深層心理があるんだろうなぁと思うとちょっと切なくなってしまったり。そういうワタシは撮られるわけでもないのにカメラ付きにはちと抵抗があるんですが、それはただ単にあのカメラの目玉が生理的に好きじゃないだけ。 スマステ。 エクステンションは外してしまわれたようですが、昨夜はやや茶髪になっていたような。茶髪はね、いいんですよ、大好きっす。だけど、元々ここまで短く切ってしまわれたのは切れ毛が舞うほど痛みすぎた髪の毛をリセットするためじゃないかったのか?カトリさんの大事な御髪の健康のためなら仕方あるめー(←偉そう)と思って長髪金髪好きなワタクシも我慢しているというのに(←ホントに偉そう)、あのお方はすでに髪の毛いぢめるような真似をなさるっているのか・・・(涙)。 先週は来年大河のキャスティングの追加発表があったりして、まだ5月だというのにすでにこちら(=ファン)も着実に大河モードに押し上げられつつある感じ。好きな役者さんの名前も多数見受けられて一層高まるワクワク感。しかし、実際に始まるのはまだ8ヶ月も先。あぁ先の長い祭りだこと。今からこの調子で最後までついて行けるだろうか?(苦笑) |
|
|
03/05/06 (Tue) |謎の下宿人| 吾郎(今夜は敢えて吾郎「様」ではなく呼び捨てにしてみたい気分)の舞台を見てきました。 見るのに肩に力を入れることなく、頭をキリキリ使うこともなく、休憩込みで3時間近くの長さを感じさせない作品。これまでの吾郎様の舞台とはまた違う魅力のある作風で、見ていて自然に笑えて、見終わってもほんわかシアワセな気分が残る舞台でした。そして、舞台を終えた後のカーテンコールの吾郎様の笑顔はテレビとはまた違う充実感に満ちた優しい笑顔で、それもまたシアワセな気分に拍車を掛けてくれました。 あ、舞台はもちろん面白かったのですが、客席のリアクションの揃いぶりも素敵。吾郎様の登場時に会場中が一斉につく感嘆の溜め息の大きさに、ファンってつくづく因果な生き物よねぇと思ったワタクシでした。(苦笑) |
|
|
03/05/05 (Mon) |生スマ| えーっと・・・えーっと・・・ワタシたち、やっぱり鉄腕アトムを映画館に見に行かなきゃならないんでしょうか?(泣き笑い)カモフラージュ用に連れて行く子供を友人あたりから借りねばな。(笑) 生スマ。ビストロは落ち着いてて生にしては良い感じ?と思ったのに、アニメクイズは案の定・・・てめーら、うっせーよ(爆)。それでなくても、児玉清おぢさまが生放送でテンパってるっていうのに・・・児玉さん、だからお仕事は選んでくださいよ(笑)。 スマステHPによれば今週は88kg。着々と重量化が進みつつあるのか?カトリさん。もうねー、最近は本当は何キロなのかとか関係なくこの『デ○ネタ遊び』が楽しくてタマラナクなってきました。だって、最近、誰と話してもこのネタがイチバン盛り上がるし(笑)。 それにしても、髪型って大事。今みたいに短くて前髪上げちゃうとホントにお顔の形がはっきりくっきり。おにいちゃんたちと並んだときの・・・顔の・・・顔の・・・『幅』が・・・決して顔自体は大きくはないと思うんですが、『幅』が・・・(困惑)。 そして、髪型とともに衣装も大事。白のノースリパーカーは可愛かったのですが、Tシャツの腕がぱつぱつぱつぱつ(以下略)。いや、個人的にはとっても美味しそうな二の腕だと思うのですが(←をい?)、あぁいう状態だからワタシが某ねーさんに「スマステのスーツ、わざと小さいの着てる?」とか聞かれちゃったりするのかしらん(苦笑)。今夜の優勝商品のアトムのジャンパーのサイズの合わなさ具合もネタですかね?わざとちっちゃいの用意した?あれはつよぽんに譲ってあげてね、カトリさん。 ・・・ほら、『デ○ネタ』、盛り上がるでしょ?(笑) |
|
|
03/05/02 (Fri) 個人的にはゴールデンとまではいかなくて普通にちょっとお休みの多い週。悔しいので通勤電車がいつもより空いているところに無理矢理ささやかなシアワセを感じてみたりしております。 そんな世の中が浮かれているのをいいことに、まさかカトリ氏の重量化計画は秘密裏に進行してはいないだろうか?あー心配だー。 スマステのHPで見た87kgって?パワスプで語った90kg近くって?それは天下のすーぱーあいどるとしてはどーなんすか?さすがに「どこまで行けるか太ってみよう」などと笑いながら言われるとそれはどーよ?と言ってみたくもなるんですが。(苦笑) ま、個人的には90kgでも可愛けりゃいいので、お披露目会見のお写真などを見るにつけ「ぺコちゃんだ、ぺコちゃんだ、ぺコちゃんだーっ!」とニコニコしてしまったり、不二家の前を通るたびにぺコちゃん人形に異常な親近感を感じてしまったり。明日のスマステもぺコちゃんほっぺは健在かなー?楽しみだなー。(いつの間にか87kgを許容してしまっている自分が怖い。) |
|
|
|03/06|03/05|03/04|03/03|03/02|03/01|02/12| |
|
|
Copyright © 2003 真琴 All Rights Reserved |