|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2001/06〜07□□□ |
||
|
01/07/27(Fri) 「Smac」が店頭に。ジャケ写が例の5ショットだったのがちょっと嬉しい。だって〜誰がなんて言ったってあれ好きなんだもんっ。 さて、いよいよ明日からお祭りの始まりですっ。今年もたくさんのお仲間とめいっぱい楽しめますようにっ。 |
||
|
01/07/23(Mon) |スマスマ| 今日のスマスマ。やってることは大おばかだし金髪なのになぜかアタマ良さげでオットコマエに見える白衣のロボット研究所員も捨てがたいんですが、今日はやっぱり話題の「Smac(Smap music anniversary CD)」 (今の上司が略語が嫌いで略語にはちゃんとフルネームを付けろって言うもんだから試しにフルで書いてみたんですがやっぱり微妙。(笑))について。 先日ラジオで初めて聞いたときの感想は「びみょ〜っ」。今日の衣装を一目見た感想も「びみょ〜っ」。最近、オトナ路線なのかまたまたスーツなのね?それも割とダークで地味めなのにシャツはピンクってやっぱ微妙(笑)。でもでも、実際踊ってるのを見たら―――「あれ?なんかかなりいいんじゃない?」<超ゲンキン、ポリシー無し(苦笑)。 だってねぇ、今日の香取さんは踊りに気合入ってて「え?どーしたんその張り切りようは?」って見ているこっちが心配になるくらい(笑)最近になくしゃかしゃか踊ってて、う〜ん、よろしよろし。しゃかしゃか踊ってると髪の毛やボタンを留めてない上着の裾がはらはらと広がって、面積取るもんだから目立つ目立つ。おまけに前奏間奏後奏と立ち居地が前なので余計に目立つんだな、これが。後ろの中居リーダーに完璧被ったりしてると申し訳ないくらい(笑)。ソロのカメラ目線もラストの決めも、あぁ、かっこえ〜っ。さ、巻き戻し、巻き戻しっ。 ということで、どーかコンサートであの金髪が拝めますように・・・というのが、現在の最大の願いなのでございます。 |
||
|
01/07/22(Sun) |27時間| 今年の27時間はとっても気楽に見られましたわね〜。だって、クロ焦げ中居リーダー(あぁ、今年も夏がきたのねぇ〜)とさんまさんの『今年も眠れない』から慎吾の『よあけ』までたっぷり5時間は寝られましたもん。でも、増刊号のあとまた寝たんですが(笑)。『よあけ』は前夜ちゃんと寝てれば寝起きでボケボケの慎吾か、徹夜してたら超ハイテンションな慎吾が見られるかと楽しみにしておりましたが、結構無難にこなされたようで・・・ちょっとアテが外れたかも(笑)。それにしても、考えれば去年の27時間は慎吾ママのおはロック初披露だったんですよねぇ。も〜あれを最初に見たときの感激は今でも忘れられないわ〜。なんだかもう遠〜い昔の出来事みたいな気もするんですが、まだ一年なんだねぇ。 さて、そろそろ落ち着くようなことを言いつつ更新サボっているのは、ひとえにこの暑さのせい。なので、ここに書ききれなかった最近の話題は久々に別室で。でも、暑さのせいばかりじゃなくていわゆる『夏の年中行事(笑)』が近づいてきたせいかなんとなく気忙しくもなっております。さぁ、今年もお楽しみの夏がやって来るぞ〜〜〜っ。 |
||
|
01/07/09(Mon) |つよぽんお誕生日|SMAP×SMAP| まずは遅くなっちゃいましたが、つよぽん、27歳のお誕生日おめでとうございます。 いくら慎吾が「つよぽん」扱いしようとも(かく言うワタシも「つよぽん」扱い)、やっぱりあなたは慎吾の大切なお兄ちゃん。27歳になってすっかりオトコっぽくなっても慎吾のことを置いてかないで相手してやってくださいませ。<ってなんつー偉そうなんでしょ、ワタシってば。(苦笑) さて、身辺がやっと一段落、きっとまたおバカファン道まっしぐら?(笑)で、久しぶりにテレビの前でごろごろごろごろしながら香取さんのお姿を拝見できました。 ん〜久々のくさなぎムサシもか〜な〜り嬉しかったんですが、一応香取ファンを標榜する身としてはやはり今日は「エンディングトーク」&「音楽室」ですよね?5人でわらわらと楽しそうに紙飛行機遊びに熱中する20代半ば〜後半のレッキとした成人男性たち。・・・いいんだろうか、こんなにカワイくて。<イタタ(笑)。イタタな髪型のリーダーが可愛いし、吾郎様の「団地対応型」の連呼も楽しかったけど、いつもならココ一番でびしっと決める木村氏がCM明けで見事に外してくださったのが愛しくて愛しくて・・・。 しかし、やはりツボだったのは、金髪・サングラス・短パンにそして極めつけのラストのファンサービス「黒パンツ」(笑)の慎吾様。あ〜カッコいぃ〜カッコいぃ〜カッコいぃ〜、けどバカっぽくてカワイ〜っ。<相変わらず暴言。やっぱりハジケてるSMAPさんが最高さっ。 |
||
|
01/07/02(Mon) |CMいろいろ| 最近、柄にも無くワタシにしてはちょっと真面目に仕事をしたりしていたらすっかり世の中の流れに疎くなっていたようで、今日、某ねーさんに「慎吾ちゃんの家庭教師の○ライのCM、見た?」と言われ、「かていきょうしのとらい?カテイキョウシノトライ?家庭教師の渡来?」とアタマが大混乱してしまったワタシ。だって〜「ハンペン」よりも想像の限界を遥かに超えた「家庭教師」のCM、慎吾が「家庭教師」のCM?????それが「家庭教師の○ライ」のCMのことだと認識した瞬間、「それって慎吾って教えられる生徒の役ですか?」と半分マジで訊いていたワタシはやっぱり彼に対する認識に問題あるんじゃないかと深く反省いたしました。で、そのCM、その直後に偶然遭遇できたのですが、ををっ、一応ちゃんと「家庭教師」に見えてるじゃないか〜(笑)。黒髪でちょっと恥ずかしがり屋な新米家庭教師クン。慎吾の「家庭教師」を「?????」と思うワタクシが間違っておりました。だって、彼は役者だもんね、実際のご本人がどーあれ。(超暴言) ジャッ○スカードもN○Tの慎吾ママも新バージョンになって、CMも改変期のようです。あぁ、もう7月なんだな〜。(しみじみ) |
||
|
01/07/01(Sun) |よふけ 他| 今週からはかわゆいかわゆい鍋友クンとも会えないし、そんな日に限って「天声慎吾」もお休み。そんなこんなでなんか寂しいよな〜と思いながら見ていた「よふけ」がツボにはまりまして・・・。まだ放映してない地域の方々ごめんなさいっ、他にネタもないので書かせていただきますっ。(礼っ) 収録中に手を上げてトイレに行っちゃう香取慎吾様・・・そんなアナタがなんとも言えず愛しいです(笑)。速攻でビデオ戻してもう一回見たのですが、笑顔を作りながらもどうやら我慢しているらしいいっぱいいっぱいな表情が・・・可愛いったら。それに、トイレに走って行くときになぜかオンナのコ走りになっちゃってる手の振り具合なんぞが・・・可愛いったら、可愛いったら、可愛いったら(エンドレス)。こんなお姿がオンエアされてしまうのもひとえに香取慎吾様のキャラのおかげね〜。どー考えても正統派アイドルとは思えん姿だもんな。(笑)しかし、こんなことがツボにはまってるワタシってやっぱりちょっと腐ってますか?(苦笑) さて、今夜は「わっつあっぷ」などを聞きつつパチパチとキーボード叩いたりしていたのですが、拓哉様が「参院選には行くから!(福島クンに向かって)スケジュール調整して!」と言った瞬間、「・・・えっ〜と・・・拓哉さま・・・参院選は今月29日なんですけど?・・・で、その日は確かあなた様がたは長岡でコンサートをしているはずなんですけど?・・・どう頑張っても不在者投票以外は無理だと思うんですけど?・・・ってゆーか、選挙以前にその日に海に行くなんてどう考えても無理なんですが?」と思わずラジオの前で突っ込み入れてしまったのはワタクシだけでしょうか?いえ、でも、そんな大らかなところが拓哉様らしいのですが。(苦笑) |
||
|
01/06/29(Fri) あぢ〜っ、あぢ〜よ〜っ。帰って部屋に入ったとたんにあまりの蒸し暑さに汗が噴き出すここ数日。いちにち部屋を閉め切っているだけで鉢植えのハイビスカスがぐったりしちゃってるくらいです。そんな蒸し暑い部屋の窓を開けながら「あ〜ウチワ欲し〜今年もあのでっかいでっかいウチワが早く欲し〜っ、どこの粗品でもらうウチワよりあの唯一お金払って買うでっかいでっかいウチワがやっぱりいちばん送風効率いいもんな〜〜〜」と思ってしまうワタシはやっぱり「あの」ウチワの使い方を間違っていると思います。・・・いやそーじゃなくて、それがウチワ本来の使い方なんだとは思うのですが・・・(笑)。そのでっかいウチワも早い方はもう一ヶ月ほどで手に入れることができるのですよねぇ、ふぅ〜・・・(いろんな意味でしみじみ)。 |
||
|
01/06/25(Mon) |ラブスト他| ついに「らぶりぃ鍋友くん」ともお別れ。目元までかぶさるふわふわ金髪の横顔とはなんとも言えず分かれ難い。うるるる。しかし、3ヶ月でよー伸びたよなぁ、鍋友くんの髪の毛。 最終回、初回から予想通りといえば予想通りの永瀬せんせ&美咲さんと鍋友くん&香乃チャンのハッピーエンド。ま、世の中、御伽噺が必要なご時世なのよね〜。(苦笑) さて、そんな最終回のツボは、結局、登場人物の誰よりも渋くてオトナだった鍋友くんの香乃チャンの手紙を読むうつむき顔と、キャンプでの「おかげさまでなんちゅ〜か、ねっ・・・ねっ。(らぶっ)」って棒読み(暴言)と、最後に車で永瀬せんせいを待つ寝顔。 しかし、香乃チャンのお兄さんと電話しているときに「その白い髪を黒く染めたまえ。」「・・・わかりました。」って鍋友クンが返事した瞬間、「いや〜〜〜っ!ぜったいいや〜〜〜っ!コンサートまでは金髪にしといて〜っ!」ってほんっきで手に汗握って反発したワタシはホントに金髪が好きらしいです。でも、香乃チャンのお兄さん、実はこのドラマの中では鍋友クンの次の好きなキャラなのでした。(笑) |
||
|
01/06/17(Sun) |ラブスト他| 池谷くんに「かわぃぃ〜」と言わせた再登場の香乃ちゃんよりも(少なくともワタシ的には)その前の鍋友くんの「な・・・どうして?」のほうが何百倍も可愛かったさ〜っ(断言)。今夜はあのひと言にヤラれましたっ。そして、その後は香乃ちゃんのあまりにもあまりなカワイコぶりっ子ぶりとわがままぶりにただ怒りまくったりしておりました。(笑) で、ラブストはそれくらいにして、別の話題。 今朝、某局(フジじゃないところ)の報道系の番組を見ていたら「四角いスイカ」の話題を放送しておりまして、その映像のバックの流れていたのは・・・そう、そうなんですよ、あの「スイカの名産地」。・・・もちろんあの3人が歌っているものではありませんので念のため(笑)。 そのことに気付いた瞬間、思わずテレビの音量を上げて、「や〜んほんとにあったんだ〜この曲〜」と大受けしてしまったんですが、こんなところでこの曲が使われたのはきっとあの3人の功績であろうと信じて疑わないワタクシでございます。 |
||
|
01/06/15(Fri) 今年もやっとライブの日程は出たものの、かといって今は何もできることもなく、ただ例年のように「今年も神様のご加護がありますように」とにわかに信心深くなってみたりする今日この頃。今年もいろんな方と楽しい思い出ができますようにっ。 とはいうもののここのところ更新ネタがないので個人的なネタなど。 今のワタクシの上司は、普段は漢文調の堅いメールを寄越すくせにときどきそこに妙な冗談が混じったりする興味深いお方なのですが、この方が先日寄越したメール。(もちろんお仕事に関するメールです。) 「その問題はSMAP流に言うと「びみょー」な問題ですね。」 ・・・びみょー?びみょー??びみょーって??? ワタシがSMAPファンだっていうことはまだバレてないなずなのになぜなぜ?と思っていたら、その数日後、件の上司と一緒に外出する機会があり、話題がなぜかSMAPの話に。そこで意を決して「SMAP×SMAP、よくご覧になってるんですか?」と聞いてみたところ、「結構見てるよ、面白いから」とあっさり。・・・見てるんだ、ホントに? で、よくよく聞いてみるとホントによく見ているらしく「ひとりデザート作りたがらない奴がいるんだよな?」などとさらりと言ってみたりして。・・・おぉぉぉ〜、それはつよぽんのことじゃんっ!すげ〜っ!! その上司がSMAPさんを評して言ったひとこと。 「あいつら子供の頃からテレビに出ててこっちも育ってくのを見てるから親近感湧くよな」 あぁなんて核心をついた一言なのかしらっ!すてきっ!ということで、とっても強い味方ができたような気になっているワタシはかなり単純な奴です。(苦笑) |
||
|
01/06/11(Mon) |スマスマ| これで慎吾が選曲だったらいかにもすぎるな〜と思った今夜のメモリッピーズ「真夏の果実」はやはり拓哉様のフェイバリット。 今回一度もカメラ目線なしで渋めにキメキメでウクレレ演奏の香取さん。サビの「涙見せずに♪」でまっすぐに正面を見据えた視線を手元にふっと落とす瞬間の横顔に・・・きゅ〜〜〜〜〜んっ(玉砕)。さっきからそこばっかリピートしております。 それにしても渋すぎるよな〜と思っていたらどーやらキメてたんじゃなくて単にいっぱいいっぱいで超緊張状態だっただけらしい(苦笑)。いや、あれがいっぱいいっぱいなお顔なら基本的にず〜っといっぱいいっぱいでもいいかも(笑)。 最近またしても更新&メールが停滞しておりますが、というのもちょっと睡眠不足気味でして・・・。(といっても6時間は寝たいじょ〜って人なので不足といってもタカが知れてますが。)昨夜もラブストをリピートしながらあえなく沈没。手に握りしめていたリモコンは床に落下しておりました。ということで気長に御付き合いお願いしますっ。 |
||
|
01/06/03(Sun) |ラブスト| あぁもぉなんて純情なんでしょ、鍋友クンってば。結局香乃ちゃんを追いかけて茨城まで行くくせに強引に連れて帰れないで駅にスカーフ(某新聞によると「巻き物」と言うらしい)だけ残していくなんてねぇ・・・ドラマみたい。<いや、正真正銘ドラマなんですけど。(笑) でも、茨城をあんな「田舎」に仕立て上げちゃっていいんでしょうかねぇ?茨城県民から苦情が出ないんだろうか?とちょっと心配になってしまったんですが(苦笑)。 などとおバカなことを言いつつ本日のツボ。 その1.カフェの椅子で脚を組んで座るお姿。上になった左脚の素足の足首が・・・う〜んえぇなぁ。<マニアックすぎ。 その2.ベッドからごろごろ転がってる鍋友クン。その後でくしゃくしゃの髪の毛でベッドに凭れて憂いているお顔がきゅ〜んって感じ。 その3.明日の朝、待ってる・・・って告白の後で香乃ちゃんを見送る切なそうなお顔。 といつものことながら鍋友クンの話ばっかりになってますが、さすがに今日はひとつ言ってもいいっすか?美咲さ〜ん、貴方、物分り良すぎよ〜。ワタシだったら池谷にビンタのひとつやふたつやみっつやよっつは食らわさないと絶対気がすまないぞっ!<あ、もしかしてこれだからダメなのか、ワタシ?(苦笑) |
||
|
01/06/03(Sun) |てれびがいど| お財布の中身のためにも「テレビ誌は週1冊!」と固く決意した最近のワタクシ。今週はまずテレビジョンを手に取り、鍋友クンになり切る前のうっすらお髭の香取慎吾さんのオフショットを見て「今週はこっちだな〜」と思ったのも束の間、そのあとガイドを見た瞬間、硬直!(笑)。かわい〜かわい〜かわい〜、鍋友クン(?)と慎吾ママのツーショット、かわい〜。微妙に慎吾ママのほうが背が低いのがかわい〜。微妙にお互いに顔寄せあってる感じがかわい〜。微妙に笑顔がお揃い(?)なのがかわい〜、かわい〜(以下、エンドレス)。 話には聞いていたのですが、なんせ来週の予告なんだから来週にはばんっ!と表紙を飾る訳だし、来週はどーせ本誌を買うんだしね〜とあのお写真を見るまではタカをくくっていたのですが・・・あのむちゃくちゃお似合いのカップル(なんか間違ってる???)を見たら本棚に戻せなくなってしまいまして、結局、固い決意は脆くも崩れ去り・・・(苦笑)。そして、そのツーショットを見るたびにほのぼのしているワタクシなのでありました。あぁ、鍋友クンと慎吾ママのラブストーリーのドラマが見たいわ〜。<やっぱりなんか間違ってる。 |
||
|
|01/08〜09|01/06〜07|01/04〜05|01/02〜03|01/01|00/12| |
||
|
Copyright © 2001 真琴 All Rights Reserved |
||