|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2001/08〜09□□□ |
||
|
01/09/26(Wed) |いいとも| 今さらですが、月曜いいとも。ひとことだけ。 今週のコスプレは「三択の王子・・・みたいな感じ」。おでこテカテカでむっちゃ可愛いんだけど、かなりアタマ悪そうな(笑)感じで、「王子様」って言うよりは風呂敷を首に巻いて空き地でヒーローごっこをしてそうな「ひと昔前の悪ガキ」って感じにも見えたりして。 だけど、脳みそがふにゃふにゃしてるおバカな慎吾ファンには、あの姿が御伽噺に出てきそうなくらいに格好良い「真紅のマントの中世西洋の王子様」に見えるのでありました。<ホントにおバカ。(呆) |
||
|
01/09/25(Tue) |ストスマ| だから一日の終わりについつい突っ込みたくなるような番組(=ストスマ)は睡眠不足になるのでヤメて欲しいわ。 ・・・いや、いちいち突っ込むワタシがイケナいんですが。(笑) だって〜だって〜香取さんたら「乳首、感じる」んだってよ。さすがエロエロ慎吾。(爆) いや、でも、「ボク、乳首、感じまーすっ」ってラジオで公言するアイドルってどーなんすかね?許されるんすかね?(笑) 電話したオンナのコの「オトコのヒトも乳首って感じるんですか?」って質問に大爆笑する香取さん。 この笑い声があまりに可愛いかったもんで、やっぱりエロでもアイドルはこうじゃなくっちゃねと思う甘甘なファンもどーなんすかね?許されるんすかね?(笑) |
||
|
01/09/24(Mon) |ストスマ| 連休明けのお仕事は辛い―――分かってるならとっとと寝りゃあいいもんですが、ついこの間香取さんが担当したばかりの「ストスマ」が今日からまたまたご担当で。その内容がかなり突っ込み甲斐のある感じだったので、今夜もやっぱり夜更かし。(苦笑) 福岡ドームのコンサートで最前列だった方から、慎吾ママうちわを振っていた私を覚えてますか?という内容のお葉書に香取さんは、 「・・・(微妙な間)・・・覚えてますっ」 嘘だろぉ〜?ぜって〜嘘だっ。 ――― あ、いやいや、人を疑ってはいけませんわね。覚えてるってことにしときましょか。(笑) 先日の「ストスマ」で『それじゃまた』の自分のソロで一緒に大合唱してくださいとお約束をした香取さん。ときどき「ストスマ聞いてお約束一緒にやってるわよっ!」ってイキオイで歌っている人を客席に見かけるそうです。そういう人には普通に口ずさんでいるのとは明らかに違う『殺気』を感じるそうで。う〜ん、ワタシもそんな恐ろしげな『殺気』を出してるのかしら?それとも、『殺気』が足りないから香取さんの視線がいただけないのか?う〜ん。・・・いや、でも、視線がいただけない理由は『殺気』じゃなくて『若さ』と『可愛さ』が足りないからだということくらい、ちゃんと自覚しておりますのよ、ワタクシ。(笑) |
||
|
01/09/18(Tue) |ストスマ| 「ぷっすま」を見ながらほとんど沈没寸前。お風呂入ってとっとと寝るつもりだったのですが「ストスマ」の拓哉様に思わず突っ込みたくなってしまったので、再びパソコンに向かってます。はは。 先週火曜日放送予定だった拓哉様の「いけTEL・SMAP」。娘さんがママさんの名前を語って出したハガキに当のママさんは本当に木村拓哉なのか半信半疑のご様子。そこで拓哉様のご質問は・・・ 「宝くじで一億円当たるのと木村拓哉から電話が掛かってくるとどっちがいいですか?」 その瞬間、ラジオのママさんが答えるよりも早く、そっこーで、 「そりゃどー考えても一億円だろっ。」 と、思いっきり突っ込んでいた「スレて夢を忘れたワタシ」を許してください。(笑) あ、念のため。たとえ相手が香取慎吾様でもワタシは一億円を選びますっ!(爆) |
||
|
01/09/17(Mon) |いいとも| いいとも。 先週着る予定だったイチローのコスプレはやっぱり「普通の野球のユニフォーム」だったか、ちっ。<何を期待してんだか?(笑) しっかし、かなり伸びた金髪でオデコを出したヘアスタイルがむっちゃ色っぽくてオトコマエだったので、 会社で「会議室ランチ」中にも関わらず思わずうっとりと別の世界に行ってしてしまったりして・・・あぶねー、あぶねー。(笑) えっと、今日のスマスマについては誰のファンだか分からない感じの長文になってしまいましたので コチラ でどうぞ。 |
||
|
01/09/16(Sun) |コンサ話| コンサートのない週末のまったり感に任せて(笑)、コンサ話など。ネタばれしてますっ! 東京スタジアムで初登場の「似非バッキー」慎吾。 実はこの似非バッキーを見た方々から、 「バッキー慎吾、カッコ良かった〜」 と口々にお褒めの言葉をいただいたんですが、ワタシはなんだか正体不明な複雑な心境で・・・(苦笑)。 ―――ん〜そりゃねぇ、確かにカッコ良いっちゃ良いんですけどねぇ。 黒スーツ(村長さんとお揃だけど(笑))に派手派手シャツにアクセサリージャラジャラ、髪の毛も後できゅっと縛ってみたりして。 でも、踊りはダサダサ。衣装の着こなしもダサダサ。いや、もちろんそのダサダサは演出なんです。そうよ、そうなんです。 バッキー慎吾はダサダサじゃなきゃダメなんです、コント的に。<あれはコントだよね?ね?ね?ね? そうやってメいっぱいダサくしてるバッキー慎吾が「カッコ良い」と言われるのは素直に喜んで良いのか悩むところ。 ん〜なんなんだろ〜このもやもや感は・・・(悶々悶々悶々悶々) そうやってなんかもやもやしてたワタクシに”お師匠様”の天からのひとこと。 「慎吾は真面目にやればもっともっともっと格好良い」 そーだ、そーだ、そーだ、そーだっ・・・(以下エンドレス)。 それを証拠にスマスマでパラパラ踊ったときのあの胡散臭さたっぷりの格好良さを思い出せ〜。 あの程度でカッコイイ言うてくれるな。(爆) でも、東京スタジアムに続いて福岡での2度目のご登場はちょっと踊りが上手くなってた模様。 ついでに衣装の着こなしもちょっとキマってきた模様。 もしかしたら大ラスあたりにはとってもとってもカッコ良くなってるかも。 <あぁもーこういうのが世に言う「親バカ」ってやつでしょうか?(苦笑) |
||
|
01/09/11(Tue) |いいとも| 昨日のいいとも。 日曜日の福岡のコンサートで香取さんが 「明日のいいとも、この衣装(=MCで着ていたスタッフTシャツに破れツナギ)で出ますっ!」とお約束。 でも、中居リーダーの 「(素肌に白い)オーバーオール(=そのとき中居リーダーが着ていたお衣装)で出れば?」 という突っ込みは、 「ありえねぇ〜」の一言で却下。 ワタシも(さすがにあのオーバーオールはありえねぇ〜)と思いつつ実は微かな期待を抱いていたのですが、 さすがにあの時間からスタイリストさんに白いオーバーオールを調達させるわけにはいきませんよね。 だって、あのヒトのサイズのアレを探すにはかなり苦労がいるのではないかと思われますもん(笑)。 それにご本人も認めていらした通り中居クンのオーバーオールはどう頑張っても入らないでしょうし・・・(涙)。 で、結局は無難にコンサート衣装でご登場されるあたり、香取さんもオトナになったわねぇと思いつつ、 もちょっと『いたづらゴコロ』があっても嬉しかったのにと思ったりして。<微妙なファン心理。 もちろんあの破れツナギ姿はむちゃ慎吾らしくて大好きでぜひぜひしっかりアップで見たかったので、 それはそれで嬉しかったんですけどね。 ・・・でもねほら、おばかファンとしては過度な期待をしちゃったわけで。 <そんなに素肌オーバーオールが見たかったんかい?(苦笑) 昨日のコスプレ、当初の予定は「イチロー」の衣装だったそうで・・・。 実は「イチロー」のコスプレと聞いた瞬間、野球のユニフォームではなくて、 先日イチローさんがチームメイトのイタヅラで着替えの代わりにロッカーに置いてあったという アメリカンな「ウェイトレス」さんコスチュームを慎吾が着るのか? と一瞬真剣に想像してしまっていたワタクシはかなりアタマが腐っているものと反省しております(笑)。 |
||
|
01/09/07(Fri) ちょい早やですが、9月9日、SMAPさん、歌手デビュー十周年おめでとうございますっ。 十周年・・・確かに大きな区切りですけど、通過点のほんのひとつとも言えます。 どうか来年も再来年もわたしたちにおめでとうを言わせてください。 さて、以前からワタシの職場のフロアーのどこかで時折携帯の着メロで『オレンジ』が聞こえておりました。・・・だけど、誰の携帯だか分からない。 知ってる限り(ワタシのような隠れファン(笑)がいなければ)このフロアーの女性でスマファンは他にいないはず。それに、確かにウラスマにも入っててかなり有名になった『オレンジ』ではありますが、言ってもそれはファンの間でのこと。某通信会社の「しんごままにはひみつがあるのぉ〜♪」を着メロにしているオジサマはシャレで済むけど、『オレンジ』はなかなか普通のヒトがチョイスするとは思えない。 ―――などと不思議がっていたら、つい先日、その携帯の持ち主が判明。ワタシよりちょい年上の男性エンジニア(妻帯者)。う〜ん、イメージと違う〜っ。なんで〜っ。ってことで、いつかその理由を聞いてみたいと思う今日このごろ。でも、一応、スマファンってことは隠しているので、聞き方を気をつけないと「ヤブヘビ」になっちゃう(苦笑)。 |
||
|
01/09/05(Wed) |ストスマ| 月曜のストスマ。慎吾が最近お気に入りの少女マンガのお話。 「いくえみ綾」・・・ひぇ〜、なっつかし〜。 いえ、もちろん現役ばりばりな漫画家さんですから懐かしいっつーのも失礼なんですが、 昔むかしそのムカシ、わたしがまだ学生さんで別マを愛読していた頃、慣れ親しんだ漫画家さんなもんで。 そのいくえみ綾さんの漫画の登場人物が慎吾に似てるらしい・・・ってことで、昨日、暇に任せて本屋に行った時についついコミックコーナーへ。で、慎吾が「(登場人物が)俺に似てる!」と豪語したその『ハニバニ!』を手に取って表紙を見て。 ・・・確かに似てるわ〜。激似。 『バガボンド』の武しゃんの似方とはまたちょっと違うんだけど、『ハニバニ!』の心(しん)様、確かに慎吾に似てるっす。 しっかり少女漫画っぽくデフォルメしたらこーなるなってな感じ。 顔の輪郭でしょ、目鼻口の大きさとバランスでしょ、目の離れ具合とか、額の広さとか。 あと漫画っぽい可愛らし〜感じに時折のぞくちょっと冷たげでクールな感じ同居してるあたりも。 髪型もコンサートで汗に濡れてストレートっぽくなったときにそっくりだし、頭のてっぺんで髪の毛をちょこんとゴムで大五郎結びなんぞにしてるところなんかはまんま『サタ☆スマ』のトークの香取さん。 ま、もともと香取さんって漫画チック(失礼っ)なお顔の作りではございますが、 なんかちょっと嬉しくなっちゃいまして、結局、ついついお買い上げ。<易いっ、相変わらず易すぎるわっ、ワタシって。(苦笑) |
||
|
01/09/02(Sun) |ウラスマツアー 東京スタジアム| 慎吾ママドラマの水玉パラソルの慎吾ママは「メアリーポピンズ」系。でも、あの重さ・・・いやいやデカさで上に上がるなんてあのパラソルにはジェットエンジンで付いてるのか?(笑) 東京スタジアムにご登場の剛ママは「不思議の国のアリス」系。(なんか全体のバランスと脚の感じがね) でもって、同じく東京スタジアムにご登場の拓哉ママは・・・ん〜っと、ん〜っと、ん〜っとねぇ・・・コスプレショーパブ系????? あぁん、拓哉様ファンの皆様、許して〜。でも、「音楽鳴ってる間は仕事だから・・・」ってノリノリで踊ってるくせに音楽止まるとヤサグレるママがオットコマエだったんだもん。にしても拓哉様のあの捨て身のママはホントに衝撃だったわ〜っ。びばっ、拓哉ママっ |
||
|
01/08/30(Thu) 通勤のバスの通り沿いにある「お酒も売ってる」コンビニ。 ガラス越しに外に見えるようにお酒のポスターが各種貼ってあるのですが、確か先日まではビールのポスターが貼ってあったイチバン右端に今日はなんだか見慣れないポスターが。 ・・・ん?拓哉様?? それはなんと去年のSmapツアーの時の拓哉様のポスター。 なんでそんなとこにいきなり商品と何の関係も無いポスターが??? そのコンビニにはかなりのSMAPファンな従業員さんがいることを確信したワタクシでした。ぶらぼぉ、SMAPファンっ! |
||
|
01/08/29(Wed) |ストスマ| 今週から慎吾がお勤めの昨夜のストスマ。 SMAPさんのことでちょっと精神的に参ってヤバかったというオンナのコとの「いけTEL SMAP」。 最後の慎吾のひとことは、 「もうヤバくならないようにSMAPを愛し続けてください。(笑)」 ・・・もーなんてタイミングなんでしょ。(苦笑) でも、んなこと改めて言わなくてもみんなSMAPのこと愛しているぜぃ。<我ながらイタタ。(笑) |
||
|
01/08/27(Mon) |キャンバス鉄道| キャンバス鉄道、再放送。 テレビ局の切り札、「困ったときは子供&動物」。 ん?動物? ・・・いや、ほら、さぁ、「香取慎吾」っていう珍種の愛玩動物。(笑) 97年、4年前の慎吾。 再放送の話を聞いて「『ス』でクレイジーマン歌ってた頃だから確か結構むちむちクンだったんだよなぁ」と思ったんですが、 実際に見てみたら ・・・痩せてる。 何が違うってあーた、首筋〜肩〜二の腕の辺とか、うぇ〜ん、昔のほうがやっぱり痩せてるし。(涙) そりゃ今年はアンコールになってもTシャツ脱げないワケだわさ。 でも、おねーさんはでぶでぶでもむちむちでもぷにぷにでもいいから慎吾の裸体が見たいっすよ。 コンサートの中居クンのように「素肌にオーバーオール」あぁ「素肌にオーバーオール」かむばっくぅ〜! |
||
|
01/08/26(Sun) だぁかぁらぁ〜っ、慎吾ママがでかいんじゃなくて、堂本兄弟のほうがコンパクトすぎるんだって〜っ。 >「慎吾ママ、でけぇ〜」ってメールしてきた貴方っ。(といってもこれがひとりじゃなかったりするんだ。) 本日の大ツボ。「旦那様の正広さん」って・・・ぶらぼぉ、光ちゃんっ! テロップに出ていたその旦那様のお写真が黒髪2枚目系でこれがまた「旦那様」って感じでぶらぼぉ〜っ! |
||
|
01/08/21(Tue) 明日は慎吾ママのCD第2弾の発売日。 個人的には慎吾ママにはやや満腹感を感じつつある今日この頃なのですが、とはいえ、この夏の暑い時期にドラマ撮り終わったかと思ったら、SMAPさんのコンサートにもついて行き、そして新曲のプロモーションに走りまわり・・・と、頑張ってる慎吾ママに敬意を表してトップページは「慎吾ママバージョン」復活〜! 今日すでに店頭に並んだCDを手に入れてきたのですが、CDに付いてきたあの「慎吾ママ特製メガネ」をどうするべきか・・・飾る?使う?お蔵入り?(をいをい?)・・・う〜む、悩む・・・。(笑) 週末の広島でのコンサートを見せていただくことができました。感想などちょっとだけ。今回はネタばれあり。こちらでどうぞ。 |
||
|
01/08/16(Thu) えっと、一足早いのですが、8月18日、中居正広様、20代最後のお誕生日おめでとうございますっ。 今年はまさにその当日に貴方を愛するメンバーと貴方を愛するたくさんの仲間と一緒に貴方のお誕生日をお祝いしたいと思っています。だから、今さら恥ずかしいなんて言わずにみんなの「おめでとう」の言葉を素直に受け取ってください。会場の遠さにも負けず、暑さにも負けず、夕立にも負けず、ついでに貧乏にも忙しさにも負けず、ただただ「おめでとう」のひと言が言いたくて、照れくさそうに笑う貴方が見たくて、ワタシたちはそこを目指すのですから。そして、そこに行けない人たちだって気持ちはめいっぱいそこに向かっているのですから。 |
||
|
01/08/14(Tue) |生スマ| 一日遅れの生スマ。 なんなんでしょ〜香取さんてば最初っから最後まで可愛らしさ爆発。只今「可愛い」大売出し中っすか?(笑)かなり長くなったふわふわの金髪(この前髪の毛の色を染めたはずなのにまた金髪度上がってません?)のせいでお顔ぽちゃぽちゃ度アップで余計に可愛かったりして。表情もいつにも増してくるくる変わって、作りアイドル笑顔も全開で、う〜、かわい〜っ。・・・あらら、久々に「可愛い」連発してしまいまして・・・お恥ずかしい・・・でもやっぱり可愛い・・・。<バカ丸出し。 本日のツボ。浴衣から着替えもそこそこにスタジオに入ってきたときのシェフ帽をかぶる前のビストロ衣装姿。美味しいリアクションで吾郎様の紙飛行機を崩すドッキリを仕掛けたあとにポーズ付きで見せた得意満面な笑顔。トップの拓哉様が紙飛行機を飛ばすときに下っ端慎吾ちゃんがテーブルをちょこちょこ運んでいくお姿。紙飛行機を飛ばしたあとでほっぺに両手を当ててのカワイコちゃんスマイル。などなどなど。本日どうやら数え上げればキリがなさそうなのでこの辺で。あ〜お腹いっぱい〜っ。 |
||
|
01/08/10(Fri) 週末になるとそわそわライブ気分になっちゃう・・・ってことで、コンサート思い出し話を少々。 今年の慎吾のソロ、個人的にノリノリ(死語?(^^ゞ)ですげ〜お気に入りです。香取さん、可愛いし元気だし楽しそうだし。そんな姿を見ているだけでもう最高にシアワセな気分。でも、一緒に踊って大騒ぎしたらもっともっとシアワセ。もちろんコンサートの見方は人それぞれでオッケーで静かに見るのも大マルだと思いますが、恥ずかしがって躊躇してるならそれは損よ、損っ!結構短くて迷ってる間に終わっちゃいますんで、この際すぱっと思い切って慎吾と一緒に暴れときましょ〜っ。(笑) |
||
|
01/08/09(Thu) |広告ネタ|てれびがいど| 最近、街中に黒字にショッキングピンクの看板やらポスターが氾濫しております。新聞も見開き両面でしょ?渋谷なんか街中がすごいことになってますしね。 個人的には中居くんがネタにしちゃうくらい写真写りに問題があるお写真だろうが写真が付いてるほうが嬉しいんですが、どうやら世の中の一般の方にあのデザインはめちゃくちゃインパクト強いらしいっす。一緒に外出した同僚もあのポスターを一目見るや「あれってなんの意味ですか?」とワタシに聞くのでありました。・・・なんでワタシに聞くんだ?カミングアウトしてないっつの。でも、「あれってウラスマって読むらしいですよ。新しいSMAPのアルバムの宣伝らしいですよ。」とついすらすらと答えてしまう自分もどーかと思いますが(苦笑)。 改めて何度見てもやっぱりヤバイと思うてれびがいどの表紙。あれはやっぱりCG合成し損なったんでしょうか?(笑) ・・・もうアタマからあの香取さんの顎のあたりが離れないんですが。(笑) |
||
|
01/08/08(Wed) |SSF|てれびがいど| 昨夜は葛藤の挙句、SSFは断念。なのに録画していた「救命救急24時」なんかをしっかり見ちゃって結局は寝不足。<おバカ。 でもって、今日、やっと見ました、SSF。DVDは映像がとっても綺麗。なぜか英語字幕付き(英会話学習用???)。それになんたってメイキング―――こりゃすげーお得。メイキングだけでこのお値段でもいいかと思っちゃうくらいお得。おまけに各監督のCM集なんかも付いてて、SMAPさんのCMが30秒バージョンでいっぱい入っていてこれまたお得。 撮影中のしんつよの素の感じが見られるのも嬉しいんですが、監督さんや作品について語る剛&慎吾がツボ。つよぽんがとっても素直に感想を語るのがとってもらしいのに対して、香取慎吾・・・この人はときどきびっくりするくらい『哲学者』になっちゃう。特に山内監督の作品について語るくだりなんて「こいつ・・・何モンじゃ?」と思うくらいの『哲学者』ぶり。ちょっと感動した(笑)。 あと「ROLLING BOMBER SPECIAL」の中島監督のひと言にもぅ無茶苦茶ツボつかれました。―――「エネルギッシュなバカ」―――好き好きっ、こういうこと言うオトナのヒト。 もひとつ。今日発売のTVガイド。デビュー10周年記念で5人揃っての表紙。・・・でも、この表紙の慎吾を見た瞬間「この写真はヤバイんじゃあ・・・」と思ったのはワタシだけでしょうか?(苦笑) |
||
|
01/08/07(Tue) |『裏スマ』|他 昨夜のスマスマエンディングの『Smac』・・・いつも思うんですが、後奏の「SHAKE,SHAKE,SHAKE・・・」ってコーラスのところの振り付けが好きっ。あの蹴り上げる左足の具合がいつもいつもツボなんです。 さて、明日発売の『裏スマ』&『SSF』、今日から店頭に並んでいたのを手に入れてまいりました。 『裏スマ』。再レコーディングした2001Versionの『Major』『BEST FRIEND』『Part Time Kiss』『さよならの恋人』がやはり嬉しいですね。原曲の頃と声も唄い方もずいぶん違っていて「あぁみんな成長したわねぇ、うるるる。」って親戚のおばちゃんて感じになってます(笑)。特にしんつよの『さよならの恋人』なんて、当時の慎吾、声変わりしてねーだろ?ってな声でしたからねぇ・・・(しみじみ)。ってことで、原曲と2001Versionを続けて録音したMDでも作ってみるとこれまた一興かと思われます。 『SSF』、メイキングだけでも速攻で見たいところなんですが、今から見たら・・・明日起きられないかも・・・明日は絶対遅刻はできないし・・・う〜っ(葛藤中)。 |
||
|
01/08/03(Fri) |Mステ|他 今朝のスポーツ新聞に慎吾ママ第2弾シングルの話題が・・・。 長岡で初めて見たときは本当に慎吾ママが唄いだすまで「なんかの冗談?どっきり?」と疑ってしまった『慎吾ママの学園天国』。しかし、今日の新聞でそれよりも衝撃的なものを見てしまった気が・・・カップリング曲・・・『慎吾ママのおはロック音頭』・・・???この時期に盆踊り用って・・・あまりに狙いが分かりやすすぎ?・・・いや、まぁ、いいんですけどね・・・楽しそうだし(苦笑)。 そして生放送でお初のMステ『Smac』。 メンバーの皆様、なんだかとってもしゃかしゃか踊っていらしたように思えたのは、生放送で気合入ってたのか?それとも、直前にご登場の後輩の嵐クンたちの若さに負けちゃなんねぇって思われたのかしら?(笑)いやいや、オニイサマ達にはワカモノ達には出せない成熟した(?)魅力ってものがございますわ(笑)。・・・でも、唄い終わって、香取さんがメンバーの一番後ろからタモさんのところにちょこちょこ走って行くお姿はワカモノ達に負けず劣らず可愛らしゅうございましたが。<親バカ。 |
||
|
01/08/02(Thu) 今年のコンサグッズにも緑色のペンライトはありませんでした。慎吾ファンを主張したい皆々様、昔のペンライトのご用意をどーぞっ。 ということで、またまたたくさんの方々のご協力でお祭りの初日に行ってまいりました。ちょっとした感想などはこちらで。 |
||
|
|01/10|01/08〜09|01/06〜07|01/04〜05|01/02〜03|01/01|00/12| |
||
|
Copyright © 2001 真琴 All Rights Reserved |
||