|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2002/06□□□ |
||
|
02/06/29 (Sat) |デリスマ|スマステ|ビストロ本| エクアドル戦の6月13日、夜6時半過ぎに桜木町の日本丸前って・・・ワタシ、そこ、通ったんですが。(笑) 確かに巨大モニターが用意されていて、入場ゲートも用意されていて、スタッフ(らしき人)が「中居クンと一緒にエクアドルを応援しませんか〜?」とか弱げに(笑)呼び込みしてたですよ。しかし、疑り深いワタクシは「ホントに中居さんが来るのぉ?来ても一瞬だけとかじゃないのぉ?」と思いつつ足早に(いや、その、のっぴきならない野暮用で急いでたもんで)そこを通り抜けたのでした。・・・それにしてもいつのまにか疑り深いオトナになっちまったもんだ。でも、あの程度の気弱そうな(笑)呼び込みじゃ、何千人って人は集まらないと思いますが。(苦笑) 今日のデリスマはデリスマコンビのデリショップコント(あれはコントなのか?)が無くて残念。あまりに寂しかったもんで、これまでのビデオを引っ張り出してきて「帰宅クイズ総集編」のビデオテープを作っちまいました。(暇なんか?)やっぱり風船爆弾が炸裂した直後の2人の放心顔がちょっとエロくて最高さぁ。(おバカ) 最近、スマステは途中で必ず気持ちよ〜くうたた寝に落ちてしまうので最後までまともに見られません。あ、でも、最近のあのカトリさんの髪型に関してはずっと思ってたんですが、あの髪型を見るとマジンガーZの兜コウジを思い起こしてしまうのはワタシだけっすか?<古すぎ?(苦笑) ビストロ本の新刊にひと通り目を通した後でスーパーに買い物に行ったら、載っていた料理がいろいろと思い浮かんでしまい、とてつもない金額の食材を買い込んでしまいました。また今月のエンゲル係数を上げてしまった・・・。 |
||
|
02/06/26 (Wed) |愛の唄| チョナンカン、いよいよ本日デビュー。おめでとー。 朝からプロモーションに走り回るチョナンさん、お疲れ様。そして「free birdとどっちが売れて欲しいですか?」と聞かれて「大ヒットなんて言わないからそこそこ売れて欲しいですー」と全くもって正直なチョナンさんが大好きだーーーっ。 しかし、チョナンさんはCDジャケットもちゃんとお顔入りでおまけにカード付き。某SママのCDジャケットがイラストだけだったり、おまけがメガネだったのとはエラい違い。いや、ビクターさんのコストはあまり変わらないかもしれないですが、貰うほうの気持ちが・・・(笑)。 |
||
|
02/06/24 (Mon) |スマスマ| スマスマ。今日のお歌はチョナンさんのでびぅ曲だと聞いて、ないだろうなぁと思いつつも、他4名がバックダンサーとしてチョナンさんの後ろで踊る図をもーれつに期待しました。・・・やっぱりダメだったけど。ねぇダメ?このアイディアはダメ??すげー見たいんですが、スマさん5人で踊る「チョンマル サランヘヨ」。あ、でも、バク転が無理だ・・・。(苦笑) |
||
|
02/06/21 (Fri) |Mステ| チョナンさんが来週CDでびぅ。ってことで今週からプロモーションがぎゅんと加速。やっぱりちゃんとCDになったね。初めて『チョナンカン』の番組で曲を聴いたときから「こりゃ絶対CD出るよなぁ」と思ったもんだ、いくら番組で「CD化は未定」と言い張っていたとしても(笑)。 Mステにご出演のチョナンさん。トークのときにちょっぴり緊張している感じがして「ガンバレ、つよぽん」って後ろから押してあげたい感じでございました。・・・あ、つよぽんじゃなくてチョナンさんか?でもいいんだよね?ご本人がクサナギツヨシとチョナンカンは区別してないって言ってたもんね?某Sママとはもともとのコンセプトが違うんだよね?(笑)それにしても、チョナンさんのお歌&踊りは格好良かったわぁ〜。同じコリオグラファーさんなのに某Sママとはずいぶん違うんですが?やっぱりもともとのコンセプトの違いですかねぇ?(笑)・・・ある意味同じイロモノだと思うんですが。<超暴言。 |
||
|
02/06/14 (Fri) スマさんたちとは直接関係ないハナシなのですが、小田和正氏のコンサートに行ってきました。 会場の前で「あぁ、古畑vsSMAPでコンサートやってた会場だわぁ〜」と思いました。 会場に入って「あぁ、古畑vsSMAPでつよぽんが富樫と話してた場所だわぁ〜」と思いました。 エスカレータで階上に上がりながら「あぁ、金狼で哲也がバンバン撃ちまくってた場所だわぁ〜」と思いました。 『伝えたいことがあるんだ』が始まるとアタマの中には「最後の恋」の夏目くんがサラサラ黒髪をなびかせて疾走している映像がグルグルしてました。 こんな自分って絶対どっか間違ってる・・・と、自問自答しました。(苦笑) |
||
|
02/06/12 (Wed) |アンアン| アンアン、可愛いワンちゃんとかニャンコちゃんがいっぱいの表紙。で、シンゴはどのワンちゃん?・・・って、んなわきゃないだろっ。<ノリツッコミ基本形(笑)。本誌のスマステ衣裳のワイシャツ姿のお写真が素敵っ。妙に大人っぽい。スマステ、時々ジャケット無しで出てくださるのも嬉しいかも。 ベラベラ本の売り上げはなんと60万部を越え、アンアンでは英語特集で取り上げていただき、すっかり『カリスマ英語ビギナー』な香取さん(笑)。つい先日も普通のサラリーマン風の男性が普通にベラベラ本をお買い上げになっているところを目撃し「ホントに売れてるんだなぁ〜」と思い知った次第。思うに「香取慎吾でもあれだけできるんだったら俺にもできるじゃん?」と世の中の英語コンプレックスを持つ人々に勇気を与えているんじゃなかろうか?でも、何と言っても語学は『継続はチカラ也』。なんだかんだと慎吾のことをクサしながらも、飽きっぽささえ発揮されなければそのうち本当にさらっとベラベラになってるんだろうなぁと信じているワタシは所詮、甘甘です。目指せ、英語界のチョナンカン!(笑) 話変わって。中居さんの吉野家のCM「9・10、ぎゅーとー、ぎゅーどん」。「ぷぷぷっ・・・」って笑う中居さんのバラエティ系の表情が慎吾がスマスマのコント(香取部長とか)でときどきやる表情と思いっきりいっしょ。「シンゴとおんなじ顔だ〜っ」って思わず笑っちまいました。慎吾のあの表情は「中居にいさん仕込み」だったのかしらん?(笑) |
||
|
02/06/10 (Mon) |摸倣犯|いいとも|スマスマ| 週末、なんかカウンタが回っていたのはワタシが「お祭りの神輿担ぎ(笑)」に有楽町に行ったかと思った方がいらしたからですか?・・・すません、またもや期待ハズレで。あ、でも、有楽町には行きました、「陣中見舞い」という建前の「野次馬」に(笑)。<やっぱりかよ? さすがに生ピース様に会うために徹夜する体力気力は無かったんですが、金曜は会社を休んで朝から電波ジャックしているナカイさんを見るためにテレビの守りをし、土曜は会社へ行くより早く起きて朝イチバンの上映で『摸倣犯』を見に行き・・・。なんだ仕事じゃなきゃちゃんと朝早く起きられるんじゃん(笑)。 映画は見るヒトの主観がすべてと思ってますんでここであれこれは申しませんが、シンゴも言っていたようにとにかく「ピース中居正広」は正当に真っ当に格好良い。こんなに惜しげも無く格好良さだけを表に出すことはある意味少ないキャラの中居さん、そういう面では香取さんと通じるところがあるので、こういうお仕事はとにかく羨ましいのひと言に尽きます。そうだ、こういうときはとにかく何よりこの格好良い中居正広を存分に満喫しておかねばならぬっ!・・・ってことで次は水曜のレディスディか?<1800円で見てやれよ〜。 今日のいいともの香取さんはサッカー日本代表のオフィシャルスーツ姿。借りてきたというジャケット、二の腕の辺はややパツパツっぽかったですが入って良かったっす。言うまでもなくメガネ姿にはへろへろですが、あの靴の大きさ(つか、足の大きさ)にもへろへろなんです、ワタシ。やたらと足が大きいゴールデンレトリバーの子犬みたいじゃないですか?スーツ姿のときって革靴がごついときが多いので足の大きさが際立って大好きだ〜っ(はぁと)。しかし、「青に・・・」でフジテレビさんのサッカー広報担当になってるとはいえ、すっかり「にわかサッカー好き」っすね、カトリさん(苦笑)。 そして、スマスマ。マッチがスマさんと共演。・・・感慨深いんですよねぇ。コレ言うと歳バレちまいますが、マッチさんはワタシの華麗なるジャニーズ歴の入り口なもので。昔のオトコと今のオトコが一緒に歌ってるのを見るのは複雑な気分。<大いなる勘違い(笑)。 |
||
|
02/06/03 (Mon) |スマスマ| スマスマ待望(?)の新企画、スマ小。ちびっこ泣かしてみんなに責められ、自分も無理矢理泣いて見せようとしたら涙が出ないで別のところから変な汁をいっぱい出しちゃたカトリ坊やがツボ。 ビストロ。花ちゃんはホント得なキャラだと思いましたよ。だって、メンバー皆が花ちゃんに対しては自然にタメ口になってて(特にナカイさんとかゴロちゃんとか・・・あ、ゴロちゃんはいつものことか?(笑))、それも皆がとっても優しげなんですよね。花ちゃんが食べてるところを見守るように覗き込んでいるつよぽんのお顔の優しげなこと。やっぱ得なキャラだと思いますよ。 「SMA SMASH」。・・・いやぁ、CHEMISTRYの楽曲ってホント難しいのねぇ。スマさんたちが歌うと音程があってんだかあってないんだかよくわかなんなかったりしたのはワタシだけすか?(苦笑)でも、スマさんたちが本物のCHEMISTRYさんとハモれて嬉しかったなら、ま、それだけでいっか。 |
||
|
02/06/02 (Sun) |野球実況|デリスマ|他 週末のことをあれこれいろいろといろいろと。 金曜の巨人×広島戦、カトリさんが副音声で実況に挑戦。ちょっと聞いたぶんには声も滑舌も本職のアナウンサーかと遜色ない(とファンの耳には聞こえました。すません。)と思うなんですが、なんせ喋ってる内容が・・・さ、さ、さすがは野球オンチ・・・もーあの日本語になって無さが可愛らしくてたまらんです。ただ、願わくばあの副音声をナカイさんが聞いていませんように。だってもし聞いてたら「しんごおめー真面目にやれよ」ってお叱りを受けそうだし(笑)。 そのナカイさんは日曜の巨人×広島戦の放送席にゲスト出演。もう飽きるほど書いてますが、野球を見ているときのナカイさんのメガネ着用のお姿にはいつもながら惚れ惚れ。それにつけても、解説の江川さんや池谷さんにも負けない堂々たる解説っぷりは、そのうち本当に解説者としてあの席に座っていらっしゃるのではないかと真剣に思う今日この頃。 しかし、某お台場の放送局であれだけワールドカップの宣伝役に祭り上げられていたカトリさんが、麹町の局ではワールドカップ開会式のウラ番組でプロ野球の副音声とは・・・この業界の節操ってやつはよく分かりません(苦笑)。 デリスマ。「まったりこたつトーク」はどうやら「ソファトーク」に形を変えて受け継がれそう。でもまだ「まったり度」が足りない〜。あの2人にはもっともっとまったりぐったりうだうだしてて欲しいの〜。 帰宅クイズは風船から爆弾にバージョンアップ。頭上で膨らんでモロ顔の横で爆発する爆弾は下からの風船よりもビビらせ度がかなりアップしていそう。爆発する瞬間のカトリさんのびっくり顔は何度見てもソソられますな。<えろオヤジか、お前は?(笑) 摸倣犯。そろそろプロモーションがトップギアに入ってきたようで、来週あたりまでのスケジュールを見るとまさに「祭りだ〜、祭りだ〜っ、盛り上がれ〜〜っ」って感じ。やっぱ祭りとなったら「踊らにゃ損」ですかねぇ? それにしても驚いたのが牛丼と映画のCMのコラボレーション。いや、いくらコラボ流行とは言え、こりゃすげーや。おまけに「摸倣犯、もほうはん、もほうはん・・・もうゴハン」ってそのコピーは一体???(笑) |
||
|
|02/07|02/06|02/05|02/04|02/03|02/02|02/01|01/12| |
||
|
Copyright © 2002 真琴 All Rights Reserved |
||