Home Recent   Current   Prev

Diary    2000年1月

Mon 31 Jan 2000 pm
■  そりゃ、久々の慎吾の「おいし〜ぃ」リアクション・『猫だまし』のどアップはむちゃくちゃ可愛かったさ。
そりゃ、エンディングトークで「遅刻はマイナス・ポイントね」とメンバーが話してるときに、 つよぽんを見ながら「おぃおぃ?」って感じの慎吾の表情もこれまた可愛かったさ。
でもねぇ、でもねぇ、あぁ〜ん、『8秒の壁』の慎吾の裸の上半身が見たかった〜っ。見たかった〜っ。見たかった〜っ。楽しみにしてたのに〜っ。(じたばた)
・・・ま、滅多に見られない吾郎ちゃんの裸の上半身と中居さんのお髭のアップは堪能させていただきましたけど。(笑)

それにしても・・・たとえ収録は当日でなかったとしても、たとえ慎吾本人が1時間半遅刻したとしても、 「おめでとう!」とか「プレゼント何がいい?」とか「23歳の抱負は?」とかさぁ・・・ひとことくらい誰か言ってくれてもええんちゃう?(笑)

Mon 31 Jan 2000 am
□  ニ客のフルートグラスに淡いピンクのシャンパン。
――― 主役不在のささやかなお祝いです。

今年もあなたが、良い恋に、良い仲間に、良い仕事に恵まれますように。
今年もあなたに良い風が吹きますように。
そして、今年もあなたが心から笑顔でいられますように。
・・・そう、その笑顔が見られることがわたしたちのシアワセでもあるのですから。

香取慎吾様、お誕生日おめでとうございます。

Tue 25 Jan 2000
■  ひさびさに「しんつよ」大爆発のJUN○N。
短めぱさぱさのヘアスタイルのせいか、花柄シャツのせいか、それともつよぽんと一緒だからか、 とってもナチュラルな笑顔が可愛い慎吾クン。
見てるこっちまで顔がふみゃ〜っと崩れてしまいそうな甘えん坊さん。あぁ、食べちゃいたい。(笑)
それにしても、なんとなく顔が紅く見えるお写真が多いのは逆光のせいでしょうか? それとも、撮影前日まで行っていたというスノボの雪焼けかぃ? あぁ、いいなぁ〜、慎吾のスノボ〜、遭遇したいなぁ〜。

Mon 24 Jan 2000
■  今日は香取さんがどうこうというよりとにかく笑わせていただいた今日のスマスマ。
湘爆の香取さんのあのバクハツ頭を見てもあんまり違和感がないのは、 年末の番組でのアフロヘアを見慣れてしまったせいでしょうか?(笑)

それに反して「いいとも」では黒ずくめのお衣裳でご登場の香取さん。
とはいえ、その格好を「『二千年の恋』の金城武です。」と言われてもな〜、そりゃ可愛すぎるちゅ〜ねんっ。(*^^*)
『二千年の恋』、見てるだけになぁ・・・。(苦笑)

Sat 22 Jan 2000
■  ひさびさに見る慎吾ママはピンクの花柄エプロンが超らぶりぃ。しかも、ツッコミ所、多しっ!(笑)
おいおい、朝からビール飲んで酔っ払ってちゃイケマセンがな〜。 ――― いや、朝から飲むのがイケないんじゃなくて、22歳成人男子がビールごときで酔っ払ってるのがイカンです。(笑) でも、昼間飲むビールって美味いんだよね〜、それに妙に回るしさ〜。(^^ゞ

それにしても、またしてもお母さん、拓哉様ファンかいな?それも、今日のお母さん、かなりファン度高し。 なんでそんなに拓哉様ファンのお母さんが慎吾ママにハガキ出すのかが最近の七不思議のひとつ。

そして最後の最後にツボにはまったのが、ストラップクイズの慎吾の超やる気の無い「爆チュー問題」。
きゃははははっ!さいこ〜っ!あれ、大好き〜ぃ! あぁ、慎吾、「ポンキッキーズ」にゲストで出ないかな〜?

Wed 19 Jan 2000
■    「天才的な甘えん坊」
  「かわいさの表面張力」
  「”かわいさ”のベールを纏ったサタン」

はい、本日発売の「TARZAN 2/9号」より一部引用させていただきました。
雑誌って大概はグラビアがお目当てで記事のほうはかなり割り引いて読んじゃったりする天邪鬼なわたしですが、 今回はライターさんのちょっと古舘伊知郎さんテイストの入った(笑)表現がツボ。
あぁ、なんてなんて慎吾ファンのココロを代弁してくださるんでしょう。ブラボォ!
グラビアのほうも金髪がイイ感じに大バクハツっ。これがあの毛布のポスターと同一人物とは・・・。(笑)

Mon 17 Jan 2000
□  ちょっと浦島なお話ですが、先週の「ミュージックステーション」。
その日の香取さんは前髪長めでなかなか渋くめのストレートヘア。う〜ん、格好良いっ!
しかし、一緒に見ていた母上の反応は ――― 「今日はなんかふつ〜やな〜。」(やや不満げ)
あのぉ、一体、香取さんに何を期待していらっしゃるわけ?イロモンちゃうねんで〜っ!(笑)

Thu 13 Jan 2000
■  3日経っても相変わらずプロモゲリラの「なぜか砂浜をスコップで掘ってる白いアイドルちゃん」にメロメロ。(笑)
 ―― 吾郎ちゃんに向かって「2人でいるのがやぁだ。」って「でもなんか嬉しそうやん?」ってツッコミたくなるその「やぁだ」って甘えた言い方。
 ―― 撮影が終わっても、感想を語る吾郎ちゃんの後ろでひたすら鍋を食べ続ける「まだ食うか?」ってツッコミたくなるそのお姿。
 ―― 拓哉様との紙コップゲームを撮影前にやってみたのはいいけど「あんたが一番遅いんちゃうん?」ってツッコミたくなるその手つき。
ツッコミつつもやっぱりメロメロ・・・ワタシ、いつからこんなに痛いファンになっちゃったのかと悩む今日この頃。(^^ゞ

さて、ここのところ更新もメールも滞り気味になっております。スミマセン。
当分こんな感じになっちゃうかもしれませんが、ど〜か気長に付き合ってやってくださいませ。

Tue 11 Jan 2000
■  なんだろ、なんだかねぇ、昨夜のワタシはとっても変なテンションでした。
コタツに寝っ転がって「海辺を走る白いアイドルちゃん」 を何度も何度も何度もぼ〜っと見ていたらそのまま寝てしまってました。(笑)

というワケで改めて昨夜のスマスマのプロモゲリラ ―――
  「くじ引き、バンザ〜イっ!稲垣吾郎監督、バンザ〜イっ!」

白いセーター白いマフラーゴールデンレトリバー冬の海岸・・・。
吾郎様でなければできない連想でしょ、「素の香取慎吾」からこのモチーフは。
7〜8年くらい前にやったことあるんじゃないか?って感じのアイドル誌の企画みたい。(笑)
あぁ、なんてなんてなんてカワイイんでしょう。22歳の今だからこそカワイイっ。(*^^*)
でも「眼鏡フェチ」としては、眼鏡姿の慎吾監督が拓哉様を街中連れまわす姿もポイント高し!

それに、白い衣裳のメンバー5人が表参道を自転車で駆け抜ける姿はやっぱり出色の格好良さ。
プロモビデオの冒頭の8mmカメラを回しているメンバーの姿もみんな決まっててお気に入り。

とまぁ、一夜限りのプロモビデオは他のメンバーもそれぞれステキで、おまけにツッコミどころも多し。(笑)
・・・このまま見てたらまた今夜も昨夜の二の舞になりそうだ。(^^ゞ

Sat 8 Jan 2000
■  相変わらずセット無しでスタジオの隅を間借り。(途中からジャケット着用。そーとー寒かったらしい。)ひさびさの慎吾のクリップ留めヘア。中居さんと慎吾のふつーのトーク。 ――― あぁ、やっぱり土曜の夜は「サタ☆スマ」がなきゃね〜。o(^-^)o

わたしのお気に入りはず〜っと中居パパの肩にぴったり顔を寄せて離れない今日の赤ちゃん、リコちゃん。 いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜。リコちゃん、ホントに中居パパのこと好きなのね〜。
ジャグジーで他の赤ちゃんたちに向かって「どんどん抱くよ〜!」と手を叩く中居さん。 「は〜い、わたしも〜っ。」と思ってしまったのはわたしだけっすか? いや、あの場にいた他の赤ちゃんのママたちもそう思ってたと思うんだけど。(笑)

一緒に見ていた母上がスイミングスクールのシーンでひとこと。
 「カワイイ。」
そうね、可愛いわね、リコちゃん。
 「・・・ピンクの水泳帽。」
おい?『カワイイ』は赤ちゃんじゃなくて中居さんに対する形容詞だったのかぃ?(^^ゞ

Fri 7 Jan 2000
□  12月後半は遊びまくりで出ずっぱり。お正月は久し振りに家でのんびりしていたら、母上が、
 「そー言えば、慎吾ちゃん、(ボク生きSPで)すごい量の太巻き、食べてたなぁ。」
と言ってみたり、
 「紅白の慎吾ちゃん、みぎひだり違う靴、履いてたやん。可愛かったわ。」
と言ってみたり、
 (名球会野球の中盤で帰宅したら)「この後、もうすぐ中居くんが出るって言ってたよ。」
とか教えてくれてみたり・・・。(ちなみにワタシはどの番組も一緒に見ておりませんの。)

あの紅白の慎吾のビジュアルを自信満々で「可愛い」と言い切るとは―――おかーさん、偉いっ。
でも、娘としては一抹の不安も感じたりするんですけど・・・。(^^ゞ

Thu 6 Jan 2000
■  「どっちの料理ショー」もこれまたスペシャル。「てんぷらそば」VS「ラーメン」。
プレゼンテーションのたびに「う〜〜〜っ」って感じで悩みまくるつよぽんの顔がいちいちカワイイ。
でも、今日は「スペシャル」にふさわしくマッチ先輩との「いかにもかみ合いそうにない」ツーショット(笑)がかなりツボ! (マッチとつよぽんってな〜んかおんなじ事務所っぽくないんだよなぁ。^^;)
つよぽんはマッチ先輩に「コイツと一緒なのが問題・・・。」とまで言われ、 最後にはまるで台本でもあるかのごとく2人揃って食べられないってオチが大笑い。(^O^)
・・・新年早々結果は最悪だったけど、今年はいっぱい食べられるといいね、つよぽんっ。

Wed 5 Jan 2000
■  「料理の鉄人ミレニアムカップ」。 慎吾の「食ってる」姿はよく見るんですが、吾郎ちゃんの「食べてる」お姿の連発っていうのはかなり新鮮!

福井アナに「俳優の稲垣吾郎さん」と紹介されているのを聞いてなんだかちょっと不思議な感じがしました。 いえ、もちろんそれでいいんですけどね。 でも、どっちかというと「SMAPの稲垣吾郎さん」っていうほうが聞き慣れちゃってるからかなぁ?
――― やっぱり「SMAP」=「職業」なのか?(笑)

Mon 3 Jan 2000
■  わ〜ぃわ〜ぃわ〜ぃ、新曲だぁ〜〜〜っ!アップテンポでめっちゃカッコイイ〜〜〜っ!(涙)
SMAPが踊ってる〜、いっぱいいっぱいいっぱい踊ってる〜、うれしぃ、うれしぃ、うれしぃ〜っ。(涙)
慎吾がソロ取ってる〜、ちゃんとメインでソロ取ってる〜、うれしぃ、うれしぃ、うれしぃ〜っ。(涙)
おまけにまた「ダイナマイト」みたいなお金の掛からなさそうなプロモ(「ダイナマイト」のプロモ、大好きっ!)の撮り方してるし。(笑)
――― これが何よりも最高のお年玉デスっ!o(^-^)o

Sun 2 Jan 2000
■  「日本のよふけ」、あぁスペシャルになってもイイ番組だぁ。o(^-^)o
ちょっとパーマの残るストレートヘアの慎吾が見られるわ(このヘアスタイル、好き〜ぃ。)、 共産党本部の食堂でA定食、食ってる慎吾は見られるわ(やっぱりひたすら食ってる。^^;)、 最近ではちょっと見られないアイドル張りのピンクのスーツ姿の慎吾は見られるわ(カワイイ、カワイイ)、 ゲストのおじ様方の小難しいお話をちゃんと真面目な顔で聞いてる慎吾が見られるわ・・・。
しかし、社会民主党本部に勤めててもロケ中の香取慎吾に至近距離で遭遇できたりするんだよなぁ。世の中、捨てたもんじゃないね。(笑)

それにしても、若者に問題提起をしようとしている番組をこんな邪な見方をしてていいのだろうか?と思わないでもないですが、 でも、いくらゲスト様に政治とか日本の国民性とか熱く語られても慎吾が出てたらそりゃそっちにしか意識はいきませんて。(^^ゞ
いやいや、それではイカン。若い方々は真面目に日本の将来、考えてくださいませ!(すでに自分は「若い方々」から脱落してます。)

Sat 1 Jan 2000
■  A happy millennium year !

紅白5時間弱の間に髪型を何度も自在に変えることの出来るオトコ、香取慎吾っ!(笑)
「Fly」のデコ出しくりくりパーマ再来は「気のせい」?「目の錯覚」?誰かそうだと言ってくれ〜。
ファンを油断させておいて最後はやっぱりアレだったか・・・。
ま、実に香取さんらしい1999年の締めくくりでございましたわ。ブラボォ、慎吾っ!

2001 <<DecSep-NovAugJulJunMayAprMarFebJan>> 1999


Home Recent   Current   Prev
Copyright (C) 2000 真琴 All Rights Reserved. 壁紙は さんからいただきました。