Home Recent   Current   Prev

Diary    2000年5月

Mon 29 May 2000
■  吾郎様の舞台を観てきました。ということで、その話題はこちらで。

Fri 26 May 2000
■  久々、母ネタ。そしてまたもや寝坊ネタ。 (また?と言わないでください。朝、苦手なもんで。^^;)
今朝は三度寝なるものをやってしまいまして、テレビをつける暇もなくドタバタしていたら、
  母:「(非常にさらっと)もしかしてあんた、ドラクエ、見てへんの?」
  私:「ど、らくえ?どら、くえ?どらくえって?ゲームのドラクエ?」
  母:「そう。そのCMやるってワイドショーでやってたよ。」
  私:「・・・(高まる動悸を押さえつつ)だれ・・・が?」
  母:「SMAP。」
  私:「(絶句)」
聞いてな〜ぃ!知らな〜〜ぃ!!見てな〜〜〜ぃ!!!(叫)
  私:「(一縷の望みを込めて)うそ?」
  母:「ほんと。今朝、3回も見たもんね〜。」
そのときの母の鬼の首でも取ったような嬉しそうな得意満面の笑顔と声が忘れられません。 ・・・起こせっちゅーねんっ!(パラサイトシングルの理不尽な怒り。)
というわけで、久々に(久々なんか?)SMAPファンの血が沸きまして、 軒並みワイドショーチェックをしてしまいました。 (遅刻しそうになってもビデオのタイマーセットしてたワタシはナニモノ?)

あぁ、5人揃ってのCM・・・それだけでなんて素敵!エニック○さん、太っ腹!
・・・でも、声もご本人たちだともっと素敵。(所詮はワタシはSMAPファン。^^;)
それにしても、香取さんのピンクの花柄のお衣装は・・・あぁ、世間の香取さんのイメージはやっぱあれなのか。 昨日あんなに誉めたばっかりなのに。・・・でもかわい〜からいいけど〜。<いつもの結論。

Thu 25 May 2000
■  J○NON最新号の香取さん。
どこのやんちゃ坊主かと思うようなある種お子ちゃまちっくなお洋服。
なのに上からも下からも横からも後ろからも、どこからどう撮ってもなんだか優しい。
そして極めつけは見ているこっちまでがなんだか優しくなれるような気がするあの微笑み。
それを眺めつつ、改めて思うのです。・・・あぁこのひとはやっぱりピュアで透明なひとなのだ、と。

う〜ん、やっぱりわたし、だまされてるのかな?(苦笑)

Mon 22 May 2000
■  う、う、う、う、う、うさんくせぇ、うさんくせぇ〜っ。あまりの胡散臭さに嬉しくて涙出そう。(笑)

う〜ん、なんか今日はうるさくなりそうなんで場所改めて叫ばせていただきます。(^^ゞ

Sun 21 May 2000
■  昨日から今日にかけてビデオを巻き戻しちゃ再生、巻き戻しちゃ再生、スローで再生、ときどき一時停止、そしてまた再生。 そのココロは・・・

『サタ☆スマ』のストラップクイズ。なつかしの「ト○ボ学生服」。
画面隅VTRのロリータ慎吾も超らぶりぃだけど、出題してるほうの慎吾&中居さんがも〜息ぴったり。 (スローで見るとよくわかるっすよ。)

『天声慎吾』の人間ドック。「あぁ〜ん」&「ほくろに反応する無表情」。(ネタばれのため、詳細は省略。)
それから、次回予告の凛々しい凛々しい「和の心」。あ〜も〜香取さん、なんていいお顔っ!

・・・何回見たら気が済むんだか・・・。我ながらアホやな〜。(^^ゞ


Fri 19 May 2000
□  ちょっと遅く昼食を食べに入ったお店。
有線から流れてきた曲にどこか聞き覚えが、と思ったら『さよならのサマーレイン』。
「うっわ、ふっる〜」と思いながらもすっかり聞き入ってしまいました。
吾郎ちゃんと森くんの若かりしエンジェルボイスが今聞いてもなかなか心地よくて・・・。
折しも外は細かい雨。このお天気に合わせてリクエストしたひとがいたのでしょうね。
そんなことを考えつつちょっと物思いにふけってしまった午後でした。


Thu 18 May 2000
■  本屋の棚の前でまたもやじーっと悩む、悩む、悩む、悩む。
悩みのタネは今回も「ザ・テレビジ○ンとTVガ○ド、どっちにするべきか?」
お目当ては、スマスマ版の「ショムニ」で江角さんの真似をする超ミニスカOL姿の慎吾。
方や小ぶりながらカラー、方や1ページの白黒。う〜っ、悩むぅぅぅぅ。
で、悩んだ末に白黒ながらテレビジ○ンに軍配が。
だって、そっちは中居さんにスカートめくられてるパンチラ・ショットだったんだも〜ん。<おバカ。
そんなに悩むくらいなら2冊買えばいいんですが、アレのためにテレビ誌2種類も買うのもなんか悔しくない?(笑)

ついでにおまけ。たまたま見ていた「マッハブイロク」。
罰ゲームの「恥ずかしい物真似」にいのっちと一緒に出てきた素人(なの?)のオンナのコ・土橋ちゃん。
「(V6の)リーダーの名前は?」と聞かれて、―― 「中居クン?」
思わず大爆笑しちゃったよ〜。土橋ちゃん、最高っ!


Mon 15 May 2000
■  そっか、「Let It Be」の慎吾のソロはあぁやってハモればいいのかぁ。
良かったよ〜、慎吾のソロ。思わず嬉しくて泣けたよ。うるうる。 来生たかお様、感謝、感謝でございます。

さて、今更ながら、近頃の香取さんの体型、そして短髪にシングルのスーツという組み合わせは、 立ち姿がすんごくバランス良いのでは?・・・と気付きました。(というか、ワタシが好みなだけか?)
おまけに今日はスーツが黒だしパンツがスリムだし、モデル立ちするとシルエットが良い感じ〜。

あ、なんかちょっとホメすぎ?甘やかしすぎ?・・・ま、たまにはねっ。(苦笑)


Sun 14 May 2000
■  香取さんの新しいCM、それもスポットで?―― となるとどーいうことになるかというと、 どうせ地方じゃすぐにはオンエアにはならないだろうと思いつつ、 見たい番組があるわけでもないのにテレビがつけっぱなしになり、 CMになるとぼーっと画面に見入ってしまったり。 そして、ふと「なにやってんだ、自分?」と我に返ったりして・・・。(苦笑)
ま、おかげさまで偶然、凛々し可愛い「おまわりさん」を拝むことができました。ありがたや、ありがたや。

にしても、最近、単価の高そーなお仕事多いっすね、香取さんっ。(笑)


Sat 13 May 2000
■  「サタ☆スマ」オープニングトーク。
   「あっあっあぁ〜ん」
あぁ〜んて、あぁ〜んて、あぁ〜んて・・・そのなにげにエロい声は・・・香取さんってば。(笑)
成人女性の香取ファンであの声に反応したヒト、他にもいるよね?ね?ね?ワタシだけじゃないよね?
それに台所に向かう立ち姿、ロングスカートの下のおみ足の曲げ具合の微妙にオトコらしい感じが妙にツボ。

と、今日は慎吾ファンらしくここで終わっとこうと思ったのに・・・。
「伝説の教師」来週の予告編でちらっと映った薄いグレーのスーツ姿の中居さんにちょっとヘロヘロ。
ほら、今までずっとダークスーツだったから、 爽やかめの色使いが眼に鮮やかでさぁ。(^^ゞ<言い訳。


Fri 12 May 2000
■  先日の『スマスマ』でおすぎとピーコ ――「さん」付けすると返って失礼な気がするので敬意を表してあえて呼び捨て(笑)―― が、慎吾を「ちゃん」付けで呼んでいるのがなーんかすごく妙なというか、不思議なというか、懐かしいというか・・・そんな感じがしたんですけど・・・。
いつの間にかメディア上でも「慎吾ちゃん」より、「慎吾くん」とか「香取くん」とか「香取さん」って呼ばれるほうが多くなってきてるからかな?でも、よく考えると柴田理恵さんは『いいとも』で「慎吾ちゃん」って呼んでるよな〜。
じゃあ、なんでおすぎさんやピーコさんの「ちゃん」付けがそんなに気に止まったんだろ?やっぱり呼び方が「慎吾ちゃん」っていうより「慎吾ちゃぁ〜ん」ってな具合(それもあの声で ^^;)だったからかしらん?(笑) でも、いろんな種類のひとに可愛がられるってのは人徳よね、慎吾ちゃんっ


Sun 7 May 2000
■  香取さんが今の髪型になった当初、「おっとこまえ〜、おっとこまえ〜」と喜んでいた反面、 「かわゆい度ダウンでちょっと寂しい」と思っていた・・・はずだった。<やや弱気。
でも、『天声慎吾』の2回目の人間ドックで胃カメラを飲んだ後の「ヘタレ×100」な姿を 見ていたらあまりのかわゆさにヘラヘラ笑いが止まらなくなってしまった。<おバカ。

どーやら髪型とかわゆい度合いに相関関係はないらしい。(見慣れたという説もあるが。^^;) というより、最近のかわゆい度はヘタレ度に比例していて、 更にこの手のかわゆさは年齢と比例しているような気がする。
・・・絶対、確信犯だ・・・あざといぞぉ、香取慎吾っ!(笑)


Sat 6 May 2000
■  最近スカートを履いてくださらないのがちょっぴり不満・・・とは言え、 瞳ウルウルで大根をかじってるアップがとってもおキレイな慎吾ママ。
でもでも、それ以上に本日のサタスマの大ヒットは、 スマッペくんが中居さんにハガキを持ってきたときになにげに部屋の隅にいた私服の慎吾。 中居さんが手にしたお葉書を覗き込んで「お疲れ様でしたぁ」ととっとと帰っていく一瞬。 あぁん、そのメガネ・・・好き、好きっ。<メガネフェチ、ここに極まれり。


Fri 5 May 2000
■  世の中、ゴールデンウィーク。ワタシも有難いことにゴールデンウィーク。
というわけで、根がグータラなワタシはへたってばかりで本屋にも行かず、 今日やっとテレビ誌を調達に行き、「ザ・テ○ビジョン」の香取さんの弓道着姿にヘロヘロ。
もぉ、凛々しいったらありゃしない。いいなぁ、弓道着姿。 ガタイがいいから和服も似合うんだよなぁ。もぉ、やりゃあ出来るじゃん。<やや暴言。(^^ゞ
あぁ、お願いだからオンエアでもそのまんま凛々しくしててぇ〜っ! ・・・でも、どーせヘタれまくってるところも映るんだよね、だって「天声慎吾」だもん。(笑)


Mon 1 May 2000
■  今夜の「スマスマ」はとってもツボっ!(*^^*)
明日は仕事だ、ヤサグレモードだ、睡眠不足覚悟でもう1回見るぞ〜っ。
・・・というわけで、今宵の感想は久々に 別枠 で。


2001 <<DecSep-NovAugJulJunMayAprMarFebJan>> 1999


Home Current   Recent   Prev
Copyright (C) 2000 真琴 All Rights Reserved. 壁紙は さんからいただきました。