Home Recent   Current   Prev

Diary    2000年9月〜11月

Thu 30 Nov 2000
□  年末も近くなってきて来年のSMAPさんたちのドラマの話も聞こえてきましたが、どれもこれも面白そう。
特に吾郎様。『陰陽師』?夢枕獏?平安時代?国営放送?・・・いーなぁ、いーなぁ、羨ましいなぁ。

・・・だってぇ、誰かさんは年が明けてもやっぱり『慎吾ママ』なんだもんっ。(いじいじ)
いや、いいんですけどね、かわいいんすけどね、大好きなんですけどね、慎吾ママ。<どっちやねん?
(小声)でも、慎吾ママは年内いっぱい、紅白(ホントに出るんのか?)で打ち止めでいいかなぁって思ってたりしてたもんで・・・。(^^;

あぁ、むちゃくちゃ格好良いのとか艶っぽいのとかが見たいっ、見たいっ、見たいぞぉ〜っ!うぉぉぉ〜!(叫)


Wed 29 Nov 2000
□  長くて短い疾風怒濤の1ヶ月半が終わってしまいました。
オーラスの最後の最後に見たオトコマエなスーパーアイドル・香取慎吾の笑顔が今も頭をぐるぐるして涙が出そう。(苦笑)
わたしにとってあなたはやはりイチバン近くてイチバン遠い男(ひと)です。

今年も思いっきりコンサートを楽しむことができたのは、たくさんのかたのご好意&ご厚意のおかげ。
―――こんなわたしに救いの手を差し伸べて助けてくださった方。
―――こんなわたしとコンサートを一緒に楽しんでくださった方。
―――こんなわたしとお茶やお酒をご一緒してくださった方。
―――コンサートの場でご挨拶させていただいた方。
―――コンサートがご縁で偶然お知り合いになることができた方。
―――残念ながらコンサートでお会いできなくても暖かいメッセージをくださった方。
沢山の心優しいSMAPファンの皆さんに心からお礼を・・・。

そして、最後までプロのアイドルとしての笑顔を見せてくれたSMAPのメンバーに心からの感謝と拍手を。

コンサートのヨコシマ&お気楽バナシは機会があれば(あるのか?^^;)また後日。
さ、来年のコンサートに備えて年末ジャンボでも買いに行くかな。<なんか違う〜っ!(笑)


Wed 22 Nov 2000
■  ちょっと遅くなりましたが、月曜のスマスマなどを・・・。

以前から優香ちゃん好きを公言してきた香取さん、「キスしてもらってよかったね〜」などとまったりしていたのですが、 最後のsmasmashが始まったとたんに腰砕け。

なんですかぁ、あのサンバイザーに短パンの可愛らしいオトコのコはぁ?一体どちらのお坊ちゃまでいらっしゃいますかぁ?かわい〜かわい〜かわい〜・・・(以下エンドレス)
ちらちらっとサンバイザーから見え隠れする眼元がたまらなく可愛いかったっす。
前髪上げるとキリリとオトコマエなおにーさんが、額が隠れると一気に「見た目年齢」が約8歳(なぜ8歳?)若返っちゃうんですが。あんなにデカいくせに「育ちのいい悪戯ぼーや」って感じ。そんなに可愛くしてると誘拐されちゃうよぉ。<おバカ。(笑)
23歳成人男性、先週の「胡散臭げにカッコ良いリーゼント(笑)」とのギャップは何なのさ?そうやってファンを一喜一憂、動揺させてそんなに楽しいかぁ?(笑)


Wed 15 Nov 2000
■  もうそろそろ出尽くしただろ〜と安心していた、香取さんが一時期マイブームだった(?)『無精ヒゲ』
まだ残ってたのか〜それもリーゼントのオマケ付きで。<月曜のスマスマ。
・・・あまりの胡散臭さとえっち臭さに爆死しました。(笑) くわしくはコチラで。


Mon 13 Nov 2000
□  11月13日、拓哉様のお誕生日。おめでとうございます。
コンサートで見る拓哉様の笑顔はとてもとても可愛らしく、コンサートで踊る拓哉様の腰つきは誰よりもセクシィで素敵です。
いつまでもいつまでも一生懸命で格好良くて、それでいてどこかしら可愛いらしさも失わない拓哉様でいてください。



Mon 30 Oct 2000
■  あまりの寒さにほかほかホットカーペットでごろごろしながらスマスマを見る。
ビストロやふかきょんロボのちょびちょび不精ヒゲの香取さんがカワイくてカワイくて、あぁ、シアワセ〜。
そしてあまりのシアワセについうとうと居眠り。<ダメじゃん!


さて、昨夜は大阪ドームのコンサートを見せていただくことができました。
それも最近『らいおんハート』がお気に入りの母上(もちろんスマコン初体験)を連れて。(苦笑)
その顛末はと言えば・・・。

(コンサート終了後)
ハハウエ: 「グッズってまだ買える?」
ワタクシ: 「???」
ハハウエ: 「ウチワ、欲しい」
ワタクシ: 「???」
ハハウエ: 「ウ・チ・ワっ!」
ワタクシ: 「誰の?」
ハハウエ: 「5人分っ!」
ワタクシ: 「・・・(唖然)」
ハハウエ: 「だって誰か贔屓したら他の子が可哀相やんっ!」
ワタクシ: 「・・・(絶句)」

かくして今、我が家の居間には5枚のウチワが並んで飾られております。―――すげ〜壮観っ。
SMAPファン歴ウン年、5枚並んだウチワなんてグッズ売り場以外で初めて見たよ。(笑)


Mon 23 Oct 2000
■  今日のスマスマの「LOVE AWARD 大賞」は久々にちゃんと別立てにさせていただきますっ。
いや、もう、だってあまりにも『香取慎吾SHOW』炸裂だったもんで〜。
あ〜、ホントにね〜、「馬鹿な子ほどカワイイ」っつーのはこういうことを言うのね〜。(しみじみ)


Sun 22 Oct 2000
■  一日遅れの『サタ★スマ』。

一緒にテレビを見ていたワタシと母上は顔を見合わせて言いました。
「中居クンのセーター、カワイイ。慎吾クンのマフラー、カワイイ。アレ、欲しいね〜。」
そして、あの人たちが着るからカワイイのだということに後から気付く身の程知らずな母娘。(苦笑)
でも、まったくタイプの違う成人男性2人がどっちもピンクのセーターがあんなに似合っちゃうなんてねぇ (それもそのうちの約一名はうっすらお髭なクセに・・・)。まったくもって不思議。

慎吾パパ企画は安心して何回でもリピートして見てしまう嬉しい『癒し系企画』。
まずは、お宅訪問前の寝ぼけ顔、寝ぼけ声の『慎吾パパ』。この時点では『パパ』というよりはこの方のほうが『赤ちゃん』。(苦笑)
なんであのお方は寝ぼけてると舌っ足らずな『カワイコちゃんしゃべり』全開になっちゃうのでしょう?
そして、慎吾パパのひろーい肩にぴとっとしがみ付くあやともクンは『大木に止まる丸まったテントウムシ』(なぜにテントウムシ?)。
あのパパの肩幅とあやともクンのちっちゃいアタマのサイズのバランスの絶妙さが可愛かったな〜。
最後に何と言ってもツボにはまったのが「汗と汗で絡み合ったヒト」発言。・・・その表現、なんかエロくない?<と思うワタシ自身がヨコシマか?(苦笑)


Wed 18 Oct 2000
■  今年は手に入るだけで超ラッキーとも言えるようなチケット難の中、とあるお友達のご好意で(Cちゃん、ありがとねっ。)15日の札幌のコンサートを見せていただくことができました。

その第一印象は、「う〜ん、これが秋のコンサートなのね〜。」<ワケわかんない?
衣裳も構成も例年よりシックでオトナな感じでございました。
でも、コンサートの楽しさは例年通りっ!しっかり叫んで、しっかり踊って、しっかり楽しませていただきましたっ。それに、コンサ後のビールも満喫しましたし。(笑)

そして、我等が慎吾様はと言えば・・・お姿こそやや精悍でイイ感じになっておられましたが、表情とか仕草とかはいちいちいちいちむっちゃカワイイんですよ〜〜〜っ。ふぅ〜。<思い出しため息。

これからコンサートに行かれる皆様、Newアルバムはしっかり聞いて行ったほうがいいですよ。
それから、今年は緑のペンライトが無いので、慎吾ファンを主張されたい方は以前のペンライトを持参されることをオススメいたします。


Fri 13 Oct 2000
■  Newアルバム。今回はか〜な〜り売る気満々。 アルバムでこんなに宣伝に気合が入っているのは久し振りじゃあないでしょうか?
都会には「S map」の文字だけのでっかい看板、ワイドショーでも取り上げていただき、そして『a○an』でも連動企画。
ま、アルバムの宣伝がてらとはいえ、この時期に5人で『a○an』のグラビアとはかなり嬉しい。 嬉しい。嬉しい。・・・が、「SMAPが恋の相談に乗る」っちゅー企画はどーかという気も。(苦笑)
香取さんに「勇気を出して告白しましょう」って言われてもなぁ、説得力に欠けると思うのはワタシだけでしょうか?(暴言)
いや、それよりイイ歳して『a○an』の恋愛特集を真剣に読んでるワタシのほうに問題があるんだろうな、きっと。(^^ゞ
それにしても、「街で出会う人にも点数をつけてみたら」って・・・おいおい、香取さんよぉ? 貴方様はもしやそうやって番組観覧に来るオンナのコやコンサートの客席のファンのコに点数付けてんじゃねーだろうなっ?(笑)

ということで、明日から待望のコンサートツアーが始まりますが、今年も無事にいろんな方とそしてSMAPさんと同じ会場で楽しい時間を共有できることを願っております。のんのんっ。


Sat 7 Oct 2000
□  久々更新なのに個人ネタで申し訳ございませんが(なんせ最近テレビを見ていないもので。^^;)、今日、初めて披露宴で『らいおんハート』に遭遇しました。
新郎&新郎の友人が唄う『らいおんハート』。もちろん新郎のソロパートは「君を守るため〜〜〜♪」よ〜。(笑)
「SMAPさんのお歌が友人の披露宴でなぁ・・・聞ける日がくるなんてなぁ・・・」と変にしみじみしていたワタシ。
ちなみに新婦(=こっちがワタシの友人)&新婦の友人のお唄は振り付き『ハッピーサマーウェディング』。 とーぜん新婦のパートは「一生懸命恋しました〜〜〜♪」でございました。う〜ん、いまどきの披露宴ときたら・・・。(笑)


Mon 2 Oct 2000
■  今日のスマスペの話題は27時間半ゴミ拾いだね〜と思っていたらば・・・最後の最後に「だ〜いぎゃ〜くてん〜っ!」
あゆちゃんとのトリビュートでの慎吾・・・ううっ・・・かっこえぇ・・・かっこえぇ・・・かっこえぇ・・・。(以下エンドレス)
だぶだぶパンツに上半身は素肌に直に秋冬物のジャケットなんて そんな格好で張り切って踊られるとすべすべな首筋から胸元のお肌がしっかり見えて、あぁ、もうたまらんですぅ。<久々にかなり壊れ気味。(笑)
それに、慎吾とあゆちゃんのツーショットがあんなに絵になるとは。これは新鮮な驚き! ワタシ、どうやらデカい男の子とちっちゃくて華奢な女の子の組み合わせ、それも美男美女ときたらこれはかなり好きみたい。 ・・・自分が華奢じゃなくて美女じゃないから憧れるのか?(^^;

27時間半ゴミ拾い。
拓哉様、罰ゲームが決まった瞬間に「27時間半もゴミ拾い続けて面白いかぁ?」とか密かに文句言ってゴメンなさいっ!実は結構面白かったし、ちょっと感動しちゃったりして。(笑)
つよぽんと香取さん、この忙しい時期に本当に27時間半かけて日本全国4箇所もゴミを拾って回ったんですね。お疲れ様でした。・・・でも、移動中はぜってー寝てたと思う。(笑)


Mon 25 Sep 2000
■  朝から「めざましテレビ」に中居リーダー様ご登場。(今宵の「ナニワ金融道」の番宣。)
昨夜はジャイアンツ優勝の美酒に酔いしれたであろう寝ぼけまなこかつアルコール残ってそうなどんより具合。 しかし、それでも見目麗しいとは、恐るべし中居正広。(笑)
でも、わたしも負けずに眠いよ。だって、ジャイアンツ大逆転優勝のお陰で楽しみにしていた「サイコメトラーEIJI」が23時スタート。 スペシャルドラマが2時間押しって・・・日○レさん、それってあり?(苦笑)


Mon 18 Sep 2000
■  あぁ、思った通り、つよぽんったら可愛い・・・可愛すぎる・・・。<本日のスマスマ剛すぺしゃる。
女性と討論!?という企画を聞いたときから、討論の内容云々関係無く「草なぎ剛が困る・悩む・開き直る・逆ギレするのを楽しむスペシャル?」と思っていたのですが、ま〜さ〜に〜その通りっ!つよぽんの困り果てる表情が可愛いわ、面白いわ。
・・・ターゲットがつよぽんだからこそ楽しめる企画でございましたねぇ。 だって、他のメンバーだったら喧嘩になるとか、一緒に遊んじゃうとか、ここぞとばかり口説くとか?(笑)
それにしても、最後に「どっちかが謝らないとダメですね」ってしみじみ語るつよぽん。な〜んだ、よく分かってるじゃん。(笑)


Sat 16 Sep 2000
■  そろそろ秋めいてきて、慎吾ママのご登場はあとはコンサートと紅白(←すでにワタシの中では出場と決め付け!)くらいだろうと思っていたのに、なんと昨夜は2回目のご出演『ミュージックステーション』。
おまけにここにきてお衣裳まで新調(スカートの裾のアップリケがむちゃくちゃカワイイ。)してもらうとは、さすが超売れっ子アイドルは待遇が違うわ〜。 おまけにメイクもどんどんどんどんゴージャスになって・・・目元のラメが前の倍くらいの量になっているような・・・。(笑)
しかし、ココロなしかいつもデカい慎吾ママが更にデカく見えたのは、お衣裳の襟元のフリルがいつもに増してフリフリだったせい? ピンクのストライプの幅が広めだったせい? それとも、我が家のワイドテレビがボロなせい?・・・そうだ、きっとそうに違いないっ!(思い込み、思い込み・・・)

にしても、慎吾ママがご出演のときはやはりモー娘。ちゃんとかMAXさんとかWhiteberryちゃんとか、若くて元気なお嬢さんがたと一緒じゃないとダメね、やっぱり。(苦笑)
だって慎吾ママがいくら普段の10倍くらいテンション上げたって、男性ゲスト陣のあの苦笑の中では・・・ちょっと辛いものが・・・。 共演のよしみで1回くらい「おっは〜」してくれてもいいのにぃ、織田さ〜んっ。<無茶な頼み。
・・・いや、でも、よく頑張った、ホントよく頑張ったわ〜、慎吾ママっ。うるる。(感涙)


Fri 15 Sep 2000
■  昨夜は『合い言葉は勇気』最終話。やっぱりドラマはこうでなくっちゃね。<勧善懲悪、単純明快。

冒頭の赤岩弁護士がお風呂で『夜空・・・』を唄うシーンで、忠志クンと同時に「歌詞が違う・・・」と突っ込んだヒト、多数とみたっ。 (ワタシもそのひとり。)

そしてワタシはと言えば、最後に机の前に貼った写真を見つめる忠志クンの穏やかな微笑みを夕べから何度も何度も繰り返しております。
やっぱり?って感じで司法試験にチャレンジする忠志クンですが、 ホントにいいお顔してましたねぇ、迷い無くまっすぐ前を見て生きてる自信の上にある笑顔ってやつかな。
日々、あんな穏やかな笑顔でいられるように生きていられたらいいよなぁ・・・と思うワタシはもしかして荒んでますか?(笑)
いや、でも、法廷でギター片手に「あんな」歌を歌っちゃうヒトに弁護されたくはないような気も・・・。 (とイヤミを言うことだけは忘れない。^^;)


Wed 13 Sep 2000
■  今夜『Mu−Mu』にゲストでご登場は赤いチェックのシャツがお似合いなつよぽん。
つよぽんがひとりで他のタレントさんとお話してるのって好き〜言うことも表情もほのぼのしてて〜。
でも、今夜のチェックポイントは三点倒立のときにめくれたシャツから覗くおヘソっ!

そのつよぽんが語る『香取慎吾に勝っている点』は『寝起きの良さ』。
香取さん、相変わらずのその寝起きの悪さで飛行機の中でスチュワーデスさんにもケラケラ笑われたそうで・・・。
やっぱりか?やっぱりそうなのか?あぁ、その寝起きの悪さ、あ〜わたしも見てみたい〜。
にしても、スチュワーデスさんに笑われるほど寝起きが悪いこと以上に、「聞いたことあるけどホントに起きないんですね〜」 って言われてしまうほどその寝起きの悪さが世の中に浸透していることのほうが問題なんじゃあ?(苦笑)


Sat 9 Sep 2000
□  祝!SMAPさん歌手でびぅ9周年。<ホントに最近祝いごとが多いわ〜。
さ、今年も「001」でも引っ張り出して聞いてみるかな。(笑)


Fri 8 Sep 2000
■  祝!オトコマエ・忠志クン復活〜。(最近祝い事が多いぞ。)

最後の打倒フナムシに盛り上がる皆さんをため息混じりに横目で見る「あ〜ぉもぉ〜」って呆れ顔すらすっかりオトコマエ。

仁太郎さん:「誰んち?」
忠志クン :「俺んちだ・・・」(←「僕んち」だったか?)

皆が忠志クンに注目するややギャグっぽいムードの場面にも関わらず、マジ顔の忠志クンはなんでそこでそんなに・・・ってくらいやたらオトコマエ。
やば、惚れそう・・・忠志クンなのに・・・それもラス前になって・・・。(笑)


Wed 6 Sep 2000
■  祝!『らいおんハート』&『おはロック』、オリコン、ワンツーフィニッシュ!

朝から突然の「仲良ししんつよコンビ」・・・もとい「満さんと慎吾ママ」のご登場に一気に二日酔いが覚めたわ。(笑)
フードファイトのクランクアップに花束を持って駆けつけた慎吾ママ。 もしかしてフードファイトの最終回には慎吾ママがゲスト出演?<そりゃ無いだろっ!
それにしても、つよぽんに頬っぺたすりすりしてる慎吾ママったら・・・可愛い・・・でもデカい。(^^;

来週は密かに1位返り咲きを狙らっているという慎吾ママ。いいね〜実現してほしいね〜。
(ひそひそ)・・・でも、来週のライバルはSMAPさんじゃなくてモー娘。 (ひそひそ)SMAPさんより手強い・・・。


Mon 4 Sep 2000
■  いきなり『らいおんハート』から始まった本日のスマスマ。
慎吾のソロ、額に手をやって傾げていた頭を起こして歌い出す瞬間の仕草が凄く切なげで綺麗できゅ〜ってなってしまったので、 その後は最後までうっとり気分でいつの間にか終わってました。
・・・いいんです、今夜の黒柳さんのキスなんてホント可愛いもんですよねぇ。 それよりも黒柳さんのうなじに回して自分のほうへ引き寄せる香取さんの右手のエロさにひょぇ〜って悶えておりました。<おバカ。
もうたいがいの大御所様に香取さんの唇が奪われてもきっと動揺しないだろうな〜。なんとか夫人とかなんとか姉妹じゃなければ。(暴言)

ついでに余談。
香取さんとワタシの共通点なんて「大食い」以外にはないと思ってたんですが、あったあった、ありました―――「配線好き」&「カタログ好き」。
配線ね〜大好きなんですよ〜、特にAV機器。 引っ越しのときにお隣りのカッコイイ(勝手に決め付け)お兄さんに「すいませ〜んっ、テレビの配線できないんですぅ〜」とか一度でいいから言ってみたい・・・と思いつつ、ウキウキしながら部屋中にコード引っ張ってるワタシ。
そして、今、ワタシの部屋にはパソコンと旅行のカタログが散乱しております。・・・今度こそ買うぞ、パソコンっ!


Sat 2 Sep 2000
■  あぁ、やっぱり満・・・じゃないや、つよぽんってば嘘つきじゃないのぉ?(『フードファイト』9話)
だってぇ、あんな演技だか素だかNGなんだかOKなんだかびみょ〜に区別の付かないような照れ笑いで「好き」なんて言われたら・・・ そんなん可愛いすぎるじゃねぇかっ。もしかしてその笑顔で見てるこっちを騙してるんじゃ?と思わせるようなカワイイ笑顔。 あぁ、つよぽんの嘘つきぃ〜。(笑)
実際、真面目な顔して言われるよりあんな可愛い照れ笑いで「好き」って言われるほうが嬉しいような気がするワタシはやっぱ簡単なオンナでしょうか?(^^ゞ

あ、『フードファイト』のサントラのジャケット写真ってつよぽんなのね?いいな〜、太っ腹だな〜日○レ。
『合い言葉・・・』は?望み薄?(実は何も知らないワタシ。サントラってもう出てるんだよね?^^;)


Fri 1 Sep 2000
■  昨夜、我が家の居間では最近妙にSMAP指数が高い母上ばかりか、実は野球が見たくて仕方がない父上まで巻き込んで「卓球大会」に大爆笑。
隙を見てチャンネルを変えaようとする父上に「そんなワンサイドゲームより卓球のほうが面白いやんか?」と暴言を吐く母上、 月末の伝票処理の手が1時間完璧に停止してしまい「もうあかんわ、明日にしよ」と卓球に見入る母上。 ・・・あぁ、最近、なんかまた道を踏み外しつつありませんか?おかーさんっ。(笑)
「また一時間卓球かぃ?」とやや辟易のワタシに反して「うたばん」の卓球って一般視聴者受けはいいのかも?(苦笑)


2001 <<DecSep-NovAugJulJunMayAprMarFebJan>> 1999


Home Current   Recent   Prev
Copyright (C) 2000 真琴 All Rights Reserved. 壁紙は さんからいただきました。