Home Recent   Current   Prev

Diary    2000年8月

Thu 31 Aug 2000
■  最近オトコマエ度アップと思っていた忠志クン。なのに9話にきてオマヌケ度急上昇!
いや、忠志クンだけじゃなくて信乃さんの結婚バナシに泣き崩れる悌三さんとか、 夜更けにバスローブでダルマ池に泳ぎに行っちゃう信乃さんとか、 満月をバックに狼男よろしく崖からジャンプする義助さんとか・・・みんなマヌケで面白い〜。(笑)
でも、やっぱり忠志クンがいちばんオマヌケ度が高いな。(^^;
信乃さんの結婚バナシにふらふらで鴨居に頭をぶつけてみたり、 その結婚バナシが嘘だと分かると障子に凭れて腰砕けになってみたり、 ダルマ池で信乃さんと仁太郎さんが良いムードになってる後ろで一人で池にはまってぎゃーぎゃー騒いでみたり・・・ なんてマヌケ・・・でも、あぁ、可愛い〜な〜。
そして、本日のワタシのお気に入りは、フナムシをゴキブリと間違えて潰した信乃さんに 「信乃さんが潰したの?」と哀しげに問いただす忠志クンの表情。 呆然とした信乃さんと真面目に問いただす忠志の組み合わせがなんか笑えるわ。(^^)

・・・でも、心の隅では「頼り甲斐があってオトコマエな忠志クンの復活」を密かに望んでいるワタシ。


Wed 30 Aug 2000
■  今朝はいつもより30分早く目が覚めた(正確には最近ウチに居候している仔犬の鳴き声に起こされた)のでゆっくり珈琲が飲めた。
すっきりとした気分で見上げた空の濃い青と夏の終わりの大きな雲の白のコントラストが綺麗だった。
ヘッドフォンからエンドレスで低く流れる『らいおんハート』が凄く心地良かった。
「今日は朝から調子良いぞー」と思いながら入ったコンビニの書棚には檸檬を手にした慎吾の爽やかな笑顔(=本日発売「ザ・テ○ビジョン」)が並んでいた。

・・・実に安くて易いけれど、十分なシアワセ。(^^)


Tue 29 Aug 2000
■  これならもう一枚買ってもいいな〜とまで思ってしまった『らいおんハート』のジャケット写真。 香取さんの色白すべすべの二の腕が・・・美味しそ〜。
あぁ、こんなマトモな・・・もとい、素敵なジャケット写真は一体いつから見ていないのでしょう?・・・思い出せない。(^^;

さて、その『らいおんハート』を買いに行ったCD屋の店頭のテレビでは『おはロック』のPV(慎吾ママのインタビュー付き)がエンドレスで流れていたのですが、まぁ立ち止まって慎吾ママを見ていくひとの多いこと、多いことっ!
そういうワタシもまだ全編通して見たことはないので、本当はそのテレビに食い付きで見たくて仕方が無かったのですが、ほれほれそこは小心者のワタシ。 思わずほころぶデレデレ顔を人前に曝す勇気など当然無く、「あ〜見えない〜ちょっとどいて〜」と思いつつ、向かいの本屋の本棚の影からそぉ〜っと慎吾ママの華麗なコスプレを覗き見していたのでありました。(笑)


Mon 28 Aug 2000
■  今日のスマスマは拓哉様デーかな。エンディングトークの前髪長めの金髪具合も個人的にはだ〜い好きな感じ。(*^^*)
それにエンディングトークで「香取さんってば今日はしゃべらんつもりかぃ?」と思っていたらちゃんとお話を振ってくださって・・・謝謝。

でもなぁ〜、それにしてもなぁ〜、香取さんなぁ〜、拓哉様に「慎吾、あそこ(手ぇ)抜いたでしょ?」って踊りのダメ出しされてるようじゃいかんじゃないですかっ!「あそこは・・・難しいよ・・・」ってなぁ〜、いつからそんな踊りダメキャラになってるんですかっ!・・・いや、まぁそういうのも可愛いですけど。(^^ゞ
でもね、気合入れて踊ってる香取さんのお姿が凄く好きなだけにそういうのはちょっと寂しい。(涙)
・・・ってことで今日は『007 MOVIES』でも見て寝よっかな。<なぜに『007』かな?


Sun 27 Aug 2000
■  昨夜の『フードファイト』ではつよぽんの浴衣姿のウェストの細さに感動。 ・・・誰かさんと身体の厚みがぜんぜん違うなぁ。(笑)

『フードファイト』と言えば、 冗談とも本気とも取れないことが突然現実になってしまったりする『香取発言マジック』
いつもは「またまたぁ」と一笑に付しちゃうのですが(そしていつもあとで「ひぇ〜」と驚くんですが)、 「これは実現して欲しいなぁ」と思っているのが、金曜の日○レのワイドショーでもおっしゃっていた 『香取さん、フードファイトゲスト出演』
あの地下のフードファイト場(?)で慎吾とつよぽんが並んで食いまくっている姿ってかなり惹かれるものがありません? そしてやっぱりチャンプには勝っていただいて慎吾にあの決め台詞を突き付けてもらいたいな〜。


Sat 26 Aug 2000
■  SMAPさんがMステで『らいおんハート』をご披露。衣裳もすっかり秋冬モード。
恒例の「やや危なっかしい」トークも含めてやっぱりSMAP5人揃うとしっくりくる感じが嬉しくておメメうるうる。
最近『慎吾ママ』の露出の多さのせいか『SMAPの香取慎吾』が新鮮なことったら。 すこし伸びた髪の毛を向い風よろしく後ろ向きにつんつんセットしたスタイルがひときわオトコマエ度高いような気がして有り難味倍増!
・・・そっか『おはロック』ってそういう効果もあったのね。(笑)

そして、SMAPさんは昨日は日○レさんのワイドショーでも『らいおんハート』の営業活動。
1年ぶりのプロモビデオはちょっと見ただけでもナチュラル系の正統派格好良さ爆発で凄〜く素敵。あぁ、通してちゃんと見た〜ぃ。(じたばた)


Fri 25 Aug 2000
■  「合い言葉は勇気」8話。もう8話か・・・早いなぁ。(しみじみ)
ドラマの中のポジション的にもすっかり立会人って感じに落ち着いてきた忠志クン。
こういうときになぜかつい目が止まってしまうのは忠志クンの生活感溢れる立ち居振舞い。
家に帰ってボタンを外したワイシャツをズボンから引き出したりする姿だとか、信乃さん宅から出て行くときにスーツの上着を羽織る後ろ姿だとか・・・。
「そのスーツの襟、後ろから直してあげたいなぁ」などと思ってしまったりして。でも、更には「できれば脱がせるときもお手伝いしたいわぁ」などとも思ってしまうヨコシマな自分を深く反省。(笑)



Thu 24 Aug 2000
■  祝!「おはロック」オリコン第1位!

・・・しかしまぁ、ホントにこんなことになろうとは。
「ひと夏のお祭り」「究極のコスプレ遊び」・・・と軽く考えていたわたしが甘かったのねん?(笑)

最新号のJUN○Nの慎吾ママ。
ちょっと空き気味の胸元とか睫毛パチパチの目元とか、可愛いわ、清清しいわ、色っぽいわ・・・。わたしなんかよりも100倍くらいオンナらしくて、同性(?)ながら惚れ惚れします。若いだけあってお化粧のノリもむちゃくちゃ良さそうだしね。・・・あぁ、すでに曲がりきった自分のお肌が恨めしいぞ。(涙)


Mon 21 Aug 2000
■  今朝も早よから話題はNT○東日本の新CM、ガッチャマン
あーもーまたもや香取さんが好き好きって大喜びしそうなCMですねぇ。
確かにめちゃめちゃ凝ってて格好良いっ。オマケにまたしても香取さんは縛られキャラよ〜っ。(笑)
・・・でも、やっぱり5人揃うとそれぞれあぁいう役どころになっちゃうんですか。 なんかもうヒトヒネリくらい欲しいよな〜って思っちゃうのはワタシだけですか?(苦笑)

そして本日のスマスマでは、またもや大御所様にクチビルを奪われてしまった香取さん。 もう見ているこっちもいい加減慣れたというかなんと言うか・・・。(笑)
それに、あ〜んなほんのりピンクのぷっくらまぶたが目の前で閉じられているのを見たら、 そりゃあキスのひとつもふたつもみっつもよっつも奪ってみたくなる気持ちはよく分かるもんな〜。

あ、ついでにひとこと。お好み焼きはやっぱりヘラで食うもんっすよ、木村さんっ!


Sun 20 Aug 2000
■  決して忘れていたワケではないのですが、今更ながら「合い言葉は勇気」7話。
今日になって改めて忠志クンを見直すとなんてココロ洗われて穏やかになるんでしょう。 あぁ、忠志ぃ〜。

ここへ来て表情がますます凛々しくなってしっかりしてくる忠志クンに惚れ惚れ。
フナムシの前で蟇田さんを待ち伏せしたときの作り笑顔とか、去って行く蟇田さんを見送る憂いた表情などは ふぅとため息をついてしまう感じです。
「慎吾」のビジュアルがどうとかじゃなくて、「忠志クン」の切ない心内を感じてなんだかきゅんとしてしまうのでした。 それに信乃さんちの食卓に座っている忠志クンのワイシャツ姿の背中が・・・広いっ。広いわぁ。(笑)
その広くてやや丸っこい背中にこんなに「安心感」やら「信頼感」やら「頼り甲斐」を感じたのは初めてかも。あぁ、忠志ク〜ン。
・・・もしかして、ワタシ、ハマってる?(笑)


Fri 18 Aug 2000
■  激しくも切ない怒涛の慎吾ママデビューの一日もようやく終わろうとしております。
慎吾ママ&それを見守った皆々様、本当にお疲れ様でした。ゆっくりゆっくりお休み下さい。

Mステの慎吾ママはピンクの水玉のフレアワンピース、アイメークキラキラっ、ヘッドセットマイクもピンクにコーディネート。 そうそうそうなの、お願いしたい路線はそっちだったのよ〜っ!(叫) ・・・でも、スカート短くしてペチコートあと5枚くらい入れてくだされば完璧だったわ。
お約束のタッキーへのチョッカイも、タモリさんからのセクハラ攻撃への切り返しもお見事っ! (タモリさん、慎吾ママが浮かないようにしっかりノリノリのセクハラ攻撃してくださって感謝。) そして、ちゃんと最後には心配していた人々へのフォローも忘れない。ぶらぼぉ、慎吾ママっ! その堂々とした対応はとても新人歌手とは思えないわ〜。(笑)


Thu 17 Aug 2000
■  明けて18日は記念すべき慎吾ママのデビューの日。新人歌手として営業活動に忙しいご様子。(苦笑)
サビの「マヨちゅっちゅ〜♪」のところの「いゃんっ」って合いの手が可愛くって好きだわ。That's the 慎吾ママ!
それにしてもあのモザイクが掛かったジャケット写真は?やっぱり慎吾ママは可愛すぎてそのままじゃ出せないってこと?(笑)

そして、18日はリーダー中居氏のお誕生日。おめでとうございます。
リーダー様も28歳ですかぁ。オトコも熟れ頃、いい感じでございますね〜。
最近とみに磨きの掛かるその美貌と小悪魔ぶりでますますワタシたちを魅了してくださると信じています。


Wed 16 Aug 2000
■  慎吾ママ、なんと今日は日○レさんでも営業活動。『ルックル○ク』、それも『女ののど自慢』の審査員・・・ 本当にたまたまテレビを見ていて思わず椅子からずり落ちそうになったです。(^^ゞ
今週は某局をチェックしてるだけじゃダメなの?もしかして某国営放送にも・・・なんて言わないよね?まさかねぇ?

今日のお衣裳は「例の慎吾ママイラストのプリント地のピンクのブラウスに白いエプロンにやっぱりスカートは膝下」
そろそろ違うバージョンが見たいとは言ったけど、そりゃ例の衣裳とは違うバージョンなんだけど、確かに違うんだけど
―――そっちの方向とちがう〜っ!方向が逆じゃ〜っ!(叫)
質素になったらダメじゃないですかっ!「ぶりぶりアイドル」系「セクシィゴージャス」系に行ってほしいのよっ!もし地味にするならいっそ「清純派」系を狙ってくれぃ!<ヨコシマ願望爆発中。

おまけ。帰宅したら母上がひとこと、「今日の慎吾ママ、衣裳が変わってたやん?」・・・見てるところが一緒?(笑)


Tue 15 Aug 2000
■  週末からドラクエCM第2弾の話題が盛り上がっていたようで・・・。

香取さんはかなり美味しい役どころ。ほら、「失踪」とか「監禁」とかって言葉にはかなりくすぐられるものがあるでしょ? <え?誰も「監禁」とは言ってない?(笑)
それに、吾郎ちゃんの「中世の貴族」のフリフリ衣裳はやっぱり惹かれるものがございますし・・・。(*^^*)

そう。確かに今度のCMも面白いんだけどねぇ。 でも、メンバーそれぞれの役どころがあまりに「いかにもっ!」過ぎる感じなのがワタシとしてはやや惜しい感じ。
あれ、役割をシャッフルさせても面白かったような気がするんだけどな〜。
吾郎ちゃんがゲームにはまって失踪して、慎吾がフリフリ衣裳の「中世の貴族」の役で、つよぽんがハードボイルドな「無敵の殺し屋」の役ってのはやっぱり世間的にNGなんでしょうかね?

Mon 14 Aug 2000
■  ついにSMAPのメンバー様方にも「おっは〜!」を強制してしまった慎吾ママ。
あんな中途半端なテンションの「おっは〜!」よりは最後まで徹底的に無視してくれて慎吾がいぢけてるのを見たかったけどな〜。むむ、残念。<邪道?

今週はCD発売に向けてどーやら「慎吾ママ」強化週間になりそうな気配。
お盆休みの朝っぱらからあのテンションで「おっは〜!」をやられたら酒の残ったアタマに響くっちゅーねん。(笑)
ま、露出が多いのは凄く喜ばしい限りなんですが、そろそろあの衣裳には見飽きてきた感じなので 歌番組ご出演の際は衣裳替え熱烈希望っ!!! ヘアスタイルも含めてせめて3パターンくらいはバリエーションが欲しいぞ。
さらさらストレートロングヘアとかミニフレアスカートとか(どうしても諦めきれないミニスカ)、たまには紫のシースルーのキャミソール(おいおい?それは主旨が違う。^^;)とかでもイイと思うんだけどな〜。


Thu 10 Aug 2000
■  『合い言葉は勇気』もすでに6回。
あぁ、気を付けダルマの着ぐるみ姿の悌一郎先生ったら・・・らぶっ。(はぁと)
あーいうぽよよんでマニアっくででも頑固な人って好きっ!(笑)

・・・とまぁ、それは置いといて。<置いとくなよ。
本日の「そっこービデオ巻き戻しポイント」は歯磨きしてる毛野ちゃんの足元で寝っ転がってる忠志ちゃんのアップ。
その顎を見上げる下45度くらいからのアップが、あぁ、その角度が・・・うぅ、好きっ!好きっ!!
それが村役場職員の忠志ちゃんだろーが、去年より顎の鋭角が丸まってよーが、ほっぺと首の境界線が曖昧になってよーが(大暴言)、 やっぱりその顎のラインと上唇のカーブとキレイな弧を描く眉毛とぷくっとした瞼がエロいです。たまらんです。
・・・どんなに面白いドラマといえども、所詮、香取さんが出ていれば邪念は捨て切れぬものなのね〜。(苦笑)


Wed 9 Aug 2000
■  輝かしいアイドル歌手デビューに備えてプロモーションにお忙しい慎吾ママ。
今週はワイドショーにゲリラ登場なさるのでおかげで朝から気が抜けないぞっ!
・・・ま、でも某局だけチェックしてればいいからその点は楽ですけど。(笑)

なんでも今回は某メトロポリタンテレビで石原東京都知事と対談だったそうで・・・。
でもな〜、慎吾ママにあの格好で「青少年の教育」について語られてもなぁ・・・説得力ゼロ。(苦笑)
あぁ、東京都下の一般視聴者が大きなココロでお遊びに付き合って下さるのを願うのみだわ。


Mon 7 Aug 2000
■  今日は朝から慎吾ママかと思いきや、お昼も女装。でっかいイチゴ模様のピンクの肩出しワンピのギャル姿の香取さん。 ・・・最近、普通の格好より女装のほうが多くないか?(笑)
でも、遠目で見たらあれをひとまわりふたまわりミニサイズにしたような子って渋谷あたりに絶対いるよね?ね?ね? ・・・でも、顔があんなに可愛いコはあんまりいないけど。←この自分の感性が恐ろしい今日この頃。(^^ゞ

『タモさんを好きになる催眠』をかけられていつもに増してタモさんに触られ放題の香取さん。
その後その催眠を解かれた形跡がなかったような気がしたのですが、 香取さんはもしや今でもず〜っとタモさんに『らぶらぶ片思い』なままなのでしょうか?(笑)

スマスマでは『緊急学級会』でスネ毛をガムテープで引っぺがされる慎吾のマジでビビるお顔が・・・可哀相なんだけどそれだけにむちゃ愛しくてね〜。
でも、ふと「慎吾ママのときはスネ毛は処理してるのか?」と思ってしまったのですが、 あのスネ毛はやっぱりストッキングの下で渦巻いているのでしょうか?(笑)


Sat 5 Aug 2000
■  本日のサタスマ。「どっとこむ(.com)」でIT武装してデビュー曲の宣伝に頑張る慎吾ママ。(^^ゞ
スタジオでのラメ入りアイシャドーでまぶたキラキラも艶めかしくて魅力的ですけど、 個人的にはテレ東にピンクの自転車で乗り込む慎吾ママのパープルのアイシャドーのほうが オトナの人妻(いつからヒトヅマに?)って感じで好みだわ〜ん。

エンディングのクイズでTVガ○ドの記者さんのメガネを取り上げて自分でかけてみた慎吾ママ。
あらら?その細身のメガネは「ジュブナイル神崎宗一郎」の真似してみました〜って感じ?
あ、それとも宗一郎様が女装コスプレにはまったらあんな感じになるのか?(笑)

その眼鏡の慎吾ママを見ていた母上がすかさずひとこと。
  「あぁ、慎吾ちゃん、あの眼鏡似合うやん。」
・・・ぐぐぐ、血は争えないぜ。この眼鏡フェチも遺伝だったのか?(笑)


Fri 4 Aug 2000
□  たまたま「メントレG」を見ていたら「夢の中で憧れの彼に会う方法」みたいなこと(正確には覚えてない ^^;)をやってまして、 滅多にそういう美味しい夢を見られないワタシは興味津々。してその方法とは・・・
  1.自己暗示 (夢で会える・・・と口に出して言ってみたりするといいとか。あぶね〜っ。)
  2.イメージトレーニング (夢に見たい中身をリアルに思い浮かべるのだとか。)
  3.彼の情報をインプット
そして、最後にトドメのひとこと。
  「素直に快楽を追求する」
・・・おいおい、一体ワタシに何を思い浮かべろと?????(^^ゞ
えっとぉ、でもやっぱり相手は宗一郎様よね〜。(なぜか香取慎吾ではなく?)


Thu 3 Aug 2000
■  うたばん。ホントによくしゃべるな〜、松山千春氏。(苦笑)
超一流の松山様は2時間以上のコンサートで10曲しか唄わないそうな。
えっと、去年のSMAPさんは30曲以上だっけ?それって、3流以下ってこと?(笑)
でも、SMAPさんのコンサートが10曲だったら・・・やだ〜〜〜っ!
・・・いや、でも唄は10曲だけであとは5人でトークってのもかなり魅力的かも。


Wed 2 Aug 2000
□  最近、CD屋の新譜情報を見るたびに
  「らいおんハート・SMAP」
の隣に燦然と輝く
  「慎吾ママのおはロック・慎吾ママ」
の文字を見てはその字面に思わず笑ってしまい、 そしてついでにこっちまでややこっぱずかしい気分になってしまうのですが・・・。(^^ゞ


2001 <<DecSep-NovAugJulJunMayAprMarFebJan>> 1999


Home Current   Recent   Prev
Copyright (C) 2000 真琴 All Rights Reserved. 壁紙は さんからいただきました。