|
|
|
|
|
| Mon 28 Feb 2000 | |
| ■ |
今日のSMASMASH、慎吾のビジュアルがも〜最高!まるでオンナのコみたい。 花のように短い命だったサラサラ金緑髪(どんな色や? ^^;)・・・やっぱり切ったのはちょっと惜しかったよな〜。 そして、白いスリムな膝上短パン&素足に白いスニーカー。 あぁ、立ち姿が綺麗やん、バランス良いやん、美人モデルさんみたいやんっ。 最近「ぷくぷく」とか「ぷにぷに」とか「ぷよぷよ」とか好き勝手言わせてもらってますが、 おみ脚は綺麗なんだよな〜。 ええモン見せてもらいましたわ。あ〜、寿命延びた〜っ。<ほとんどセクハラエロおやじノリ。(^^ゞ 今日のワタシのお気に入りは「スマリザの微笑」。 中居さんの「江口洋介」、ほんっと似てね〜っ!(笑) それにしても、天下の稲垣吾郎様にあんなことやらせてホントにいいんですかぁ? だって、出てたのは涙だけじゃなかったような気が・・・。あぁ、でもそんな吾郎ちゃんも好きっ。 |
|
|
|
| Sun 27 Feb 2000 | |
| ■ |
一日遅れですが昨夜の「土ワイ」の話題など。 少々お若いとはいえ、乱歩のノスタルジックでしかし時代を超越した独特の世界って吾郎様に合うんですね。 窓辺でバイオリンを弾くお姿とか、光の中でソファに凭れ掛かっている憂いの表情とか・・・ これぞ稲垣吾郎ワールド。ふぅ〜。(ため息) しかし、これ、撮影したのは一体いつ?去年ですよね?夏?春? えらくじっくりゆっくり熟成されていたんですね、テレ○朝日さん。(笑) それにしても、御歳26歳にしていまだ高校生の制服姿が初々しいとは・・・ 稲垣吾郎、恐るべしっ!(笑) |
|
|
Sat 26 Feb 2000 |
| ■ |
リ、リ、リ、リフォーム男爵様ぁ〜。(本日の「サタスマ」収納美人より。) 「中居君と一緒って感じ」と言われてヨョと崩れ落ちる金髪の男爵様がかわいぃなぁ〜。 その男爵様、相棒のいるロケがよっぽど楽しかったのか菅野ちゃんとお手々つないでルンルン。 あんまり楽しそうなので、ま、いいか、って気にさせる寂しがり屋の男爵様なのでした。(笑) さて、こんな田舎でもスペイン坂スタジオで生放送中の香取さんのサングラス姿が拝める。 ・・・なんて便利なインターネット・・・コレは流行るねっ。(爆) そのスペイン坂スタジオは拓哉様も以前おっしゃっていましたが、確かに「上野動物園のパンダ」状態。 早くから並んでいらした方々、かなり至近距離でナマ香取さんが拝めたことでしょうね。 でも、逆に言えばかなり至近距離で香取さんにも見られてしまうかも・・・ということなんだよな〜。 去年、拓哉様がスペイン坂においでになった折に某おねえさまがおっしゃった、 「彼は見たいが、彼には私を見て欲しくない」(おねえさま、無断引用お許しを!) という名言を思い出し、改めて大きく頷いてしまった今日のワタシ。 ・・・でも、「俺様」はどーせ若くて可愛いオンナのコしか見ちゃいねーんだろーけどさ。(笑) |
|
|
|
| Fri 25 Feb 2000 | |
| ■ |
番宣にも名前が入らなかった程、急にご出演が決まったの?本日のMステ。 もはや香取さんの髪型が変わったくらいじゃそんなに驚かなくなったのは慣れなんでしょうが、 2回見たら新しい髪型に見慣れてしまうのも香取ファンの訓練の賜物というやつでしょうねぇ。 だからスキンヘッドでもなんでももうお好きにしてくださいまし。<かなり自棄気味! しかし、その春らしいピンクのお衣裳は前の可愛らしい髪型のときにもぜひ見とうございました、殿っ!(なぜか時代劇調。) でも、何よりコートを脱いだグレイのTシャツ姿のむちむち感がたまりませんわ〜、あぁ、くらくらっ。(笑) 植草先輩に向かって「あれは違う」「面倒臭い」とか暴言吐きまくりのつよぽん。 その怖いもの知らず加減があっぱれ!それでもなお憎めないそのお人柄が羨ましい・・・。(笑) |
|
|
|
| Wed 23 Feb 2000 | |
| □ |
先週のある日。 母が言いました。「たまには外で晩御飯、食べたいなぁ。」 私が言いました。「平日は無理やし、じゃあ土曜日にする?」 母が言いました。「そやけど土曜日はサタスマあるからダメやろ?」 ・・・おか〜ちゃ〜ん、ごめんな、こんな堅気じゃない娘を持ったばっかりに苦労かけてさ〜。(涙) 結局、土曜のサタスマは文明の利器・ビデオデッキ様にお任せし、 我が家族は揃って外食・・・となったのでありました。 う〜ん、親の金で飲む酒は美味いぜ。<どっちにしても親不幸であることには変わりない。(苦笑) |
|
|
|
| Mon 21 Feb 2000 | |
| ■ |
か、か、髪が、髪が・・・短くなってるぅ〜。 最近、週単位で変わる慎吾のヘアスタイルは、ついに本日、でこ出しショートヘアに。 うんうん、短いとオトコマエ度上がるねっ! でも、切ったら切ったで「スマスマ」の「Let It Be」のストレートヘアとか、 去年のふわふわ金髪もかわいくて捨てがたいよな〜と思ったりする。 ・・・ファンとは、げにワガママな生き物なり。(笑) さ、ここまで来たら来週は黒くなるか、赤くなるか、ボウズかパンチ? もうなんでもいいけど、後ろの2つだけはカンベンして・・・。(切実) |
|
|
|
| Sun 20 Feb 2000 | |
| ■ |
思えば今までひとことも触れたことのなかった禁断(?)の「ビューティフルライフ」。 一話一話を経るごとにどんどん「沖島柊二」が「木村拓哉」から分離して別の形になってきているような気がして、 どうやらワタシ、いつの間にかかなりハマっているらしい・・・。さすがは木村拓哉様っ! それにしても、今宵の常盤ちゃんのあの涙は反則。だって〜、すっかりうるうるもらい泣きしちゃったじゃないですか。 でも、実は今夜のお気に入りは、ここに来てめっきり素直で良い奴になっちゃったレボレボ・西川くんだったりするのです。(笑) |
|
|
|
| Sat 19 Feb 2000 | |
| ■ |
「あーいう人(=エレベーターガール歴15年の村尾さん)に仕事以外で怒られたいね」 ――― 今日の「サタ☆スマ」。妙にツボをついた慎吾の発言。 「きゃー、そんなん、わたしがいくらでも怒ってあげるやん。」と思ったオネエサマ、多しとみた。(笑) いくらでも怒ってあげる、叱ってあげる、苛めてあげる・・・オネエサンがっ。<やや欲求不満気味? 「ちょっとぐらいかわいいからって調子に乗らないで!」 と中居さんに言う村尾さん、ナイス〜っ! 確かになんであんなにエレガの衣裳が似合うかな〜、中居正広・27歳・性別:男。 ・・・ただ、あのおヒゲが無きゃ可愛さ100倍増だったと思うけどね。 しかし、新コーナー「中居正広の派遣社員(制服がある会社に限ります)」って・・・。 言い換えれば、「中居正広のコスプレやります(女装に限る)」ですか?(笑) よーするになんですか、看護婦さんとか?スッチーとか?SM嬢とか?<あらら、暴言。(^^ゞ さて、今日は森くんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。 今じゃ立派なパパなんだよね、森くんも。 部屋の片隅にある6人のポスターをながめつつ、なんだか不思議な気分がする今日この頃です。 |
|
|
|
| Wed 16 Feb 2000 | |
| □ |
ほんとに流行ってるんだ、ブレイクしてるんだ、卓球。そんなに流行ってるとは知らなかったぁ。 今日、立て続けに2つの番組で取り上げていてちょっとびっくり。 「うたばん」を見て「なんで卓球なんだろ?」と思っていたワタシは流行に疎いオンナだったのか。 拓哉様の「おもしれ〜」はまんざらでもないってこと? ・・・でも、「あっち向いてホイ」はまだブレイクしないんですけど。(笑) 卓球ねぇ・・・ワタシは苦手なんでパス。でも、我が家にはなぜか卓球台があるんだよなぁ。 |
|
|
|
| Tue 15 Feb 2000 | |
| □ |
改めて読んでみると、昨日の自分の壊れっぷりは黙って削除してしまおうかと思うほど。
今さらだけど、わたしってアタマ悪っ。 「そろそろ自分のビョーキを悟ってください。」というツッコミもいただきまして・・・ はい、ごもっともでございます。(笑) と言いつつ、今日もやっぱりあの「Let It Be」を何度も止めつ戻しつしては、 慎吾のあの可愛らしさに目頭熱くしているおバカ者なのでありました。 |
|
|
|
| Mon 14 Feb 2000 | |
| ■ |
Happy Valentine's Day! この世の中、いとおしくていとおしくて涙が出ることってホントにあるんですねぇ。 いや、もう、今日の「スマスマ」の「Let It Be」バレンタインバージョンは涙が出そうでした。 むちゃくちゃ恥ずかしい話なんですが、かなりマジです。(笑) そりゃあ、「いいとも」の『ばかでかいプッチモニ』も可愛かったし、 オギャリンもKATRIXも乾くんもそのダメダメヘタれ連続攻撃は最高だったけど・・・ あの『Let It Be』の完璧なウルトラスーパーアイドルスマイルには計算ずくと知りつつ降参。 ・・・たまにこれがあるから慎吾ファンはやめられない。ホント。 あ〜、も〜、上から下から・・・。<なんかこの表現、エロいわ。(笑) 可愛く上目使いで見上げられ、ちょっと不敵に見下ろされ、もうオネエサンはへろへろです。はぁ。 この髪型、前髪ちょっとウザいわ〜と思ってたりもしたんですが、上を見上げた時のおでこの透け具合が最高。 上から髪の毛くしゃくしゃってしたい〜、したい〜、したい〜っ!<完全に壊れているらしい。 ――― 「みうしなうなよ〜」の後の慎吾ひとりのショット。お口を閉じた瞬間の笑顔とか。 ――― 「ふかいきがする〜」の後、しゃがんだ体勢からステップバックして立ち上がるときの脚元とか。 ――― 「うらないなんて〜」のハート差し出し慎吾ちゃんが瞬きする瞬間とか。 さっきからず〜っとビデオを止めちゃ戻し止めちゃ戻ししてまして・・・。 これってやっぱビョーキかなぁ?ヤバイかなぁ?アブナイかなぁ?と真剣に不安になっているのですが。(苦笑) |
|
|
|
| Sun 13 Feb 2000 | |
| ■ |
あぁ、サンジャンの中居さん、ヘアスタイルもスッキリなさって今週もなんてお綺麗。
あの別嬪さんを見ればゆっくり眠れるというものです。(笑) さて、一日遅れですが、「サタ☆スマ」の話題など。 中居さんやスタッフの皆さんにお誕生日をお祝いしてもらって良かったね〜、慎吾っ。 慎吾もたのしそーだけど、お酒が入ってご機嫌な中居さん&大盛り上がりのスタッフさんたち。 居酒屋で撮影しちゃう「サタ☆スマ」ノリが好きだな〜。 香取さん新企画の「怒られ侍」。・・・ヤバイ、面白い。(笑) ビジュアルはめっちゃ似合ってて格好良い、それなのにめっちゃヘタれてて、ダメダメ振りがかわいいなぁ、もぅ〜。 怒られている「場」にかえって逆効果なあのふざけた格好で入っていって、 いかにテレビ的に面白くかつ当事者さんたちが納得するように丸く納めるか ――― これは難しいそう。 きっとまだ続くんでしょうから、頑張っていただきたいですわ。 ・・・でも、個人的には慎吾がヘタれてればヘタれてるほど、ダメダメならダメダメなほど嬉しいんですけど。(笑) |
|
|
|
| Thu 10 Feb 2000 | |
| ■ |
ミスチルもラルクも踏み倒し、トークを全編「ただのSMAP卓球大会」(笑)にしちゃった「うたばん」。 個人的には大爆笑してしまったこの企画、一般の方々には受けたんでしょうか〜?(^^ゞ さて、お唄ではいつものストレートっぽい茶髪でカッコイイモードの香取さんが、 卓球大会では前髪とサイドを流してデコ出しヘアでむっちゃ新鮮! そのビジュアルでそのハシャギ振りはふつーにその辺にいるあんちゃんみたいだよ。(でも、絶対その辺にはいないけど。) ほんとにね〜、ヘタれ炸裂の慎吾ったら、 笑ったり、怒ったり、ガッカリしたり、呆然としたり、照れたり・・・くるくる変わる表情が愛らしいことこの上なし。 拓哉様がペアの相手につよぽんを選んだ時の、慎吾の「うわぁ?」って顔が好き、好きって! 球技やらせたらお約束どおりにヘタれてくれる・・・やはり期待を裏切らないオトコたちだ、稲垣吾郎&香取慎吾。(笑) この2人、自滅してるんだもん、失敗するんだもん、あれじゃあ相手の中居さんもフォローしたくてもしようがないよねぇ。 ・・・でも、今日一番美味しいところを持って行ったのは吾郎様だよね、やっぱり。(笑) |
|
|
|
| Tue 8 Feb 2000 | |
| ■ |
「Let It Be」発売記念。ちょっと文句言わせろ大会〜っ。(笑) その1. マキシシングルはCDの保存には便利なので助かります。 ・・・が、どんな綺麗で大きなジャケットでもSMAPさんの写真がなきゃ意味ないっつーの。(怒) その2. 新曲プロモーションのため、FMの番組に中居リーダーが生放送ご出演。変なテンションの中居トークが最高! ・・・が、新聞のラジオ欄に「SMAPが生で来る」と書くのはやめてほしいよね。 まさか5人揃って出るとは期待してないけど、聞くまで誰が出るか分からないってのは精神衛生上よくないっつーの。(怒) ちなみにそのラジオ番組での中居リーダーのツボ。 「人生攻めてどーすんだ。守れ、守れっ!」 <受験生に向かってその台詞は・・・おいおい?(-_-;) |
|
|
|
| Mon 7 Feb 2000 | |
| ■ |
祝・香取さん、スーパーウルトラ金髪、復活。 き、き、き、きんぱつ〜ぅ、金髪、バンザ〜イっ! ふ、ふ、ふ、ふりそで〜ぇ、振袖、バンザ〜イっ! 今日の「いいとも」の香取さんは、金髪に振袖姿(=ドラマ「お見合い結婚」のコスプレ)でご登場。 いえ、確かに客観的には、「金髪」+「サイズの合ってない着崩れた振袖」という組み合わせはどーかと思いますが。(^^ゞ (わたしに着付けさせてみろっ!あれよりはもうちょっとはまともに着付けてやるわぃ!) でも、・・・「金髪」・・・「振袖」・・・やっぱりカワイイ。<あぁ、もう自分の美的感覚に自信ない。(笑) |
|
|
|
| Sun 6 Feb 2000 | |
| ■ |
関東では2面見開きだったというニッカ○スポーツのSMAPさんのインタビュー特集。 なんでうちの地方は片面やねんっ?・・・ゆ、ゆ、許せんっ。(怒りふつふつ) と、久々に地方格差&中央集権に怒っておりましたが、 その怒りが和らぐほど、今夜のサンジャンの中居さんは実にお綺麗でしたね〜。 お髭もなくなって(火曜の「いいとも」ですでに無かったとは聞いていましたが、 密かに復活しているのでは?と危惧してたもんで。)、ヘアスタイルもスッキリ。 オープニングでご登場の瞬間にほぉ〜っとため息ついちゃいました。(*^^*) 今までのあのお髭は今日の日の感動を倍増させるためのものだったんですか、中居様?(笑) ・・・いえ、と言ってもそんなに嫌いじゃなかったんですけどね、あのお髭。 |
|
|
|
| Sat 5 Feb 2000 | |
| ■ |
最近、週末に4日ぶりぐらいで「サタ☆スマ」の香取さんを見るとすご〜く懐かしくて、
収録だと分かっていても「あぁ、元気だったのねぇ、よかったよぉ。」って気分になる。
これは一体何なんだろ? その「サタ☆スマ」。今日の香取さんの企画はひさびさにお気楽な「お楽しみ企画」。(笑) いつもは早朝ロケの慎吾ママの眠そうなお顔を愛でつつも「それもお仕事、しっかりおやりっ!」などと思ったりする、 まるでシンデレラの継母のような「いぢわるおばば」のわたしだが、 今日はハマーさん(「さん」付け、なんか変。^^;)と一緒にステージでホントに嬉しそうに踊る香取さんを見ていたら、 「楽しいお仕事でよかったね〜、慎吾。よしよしっ。」と超甘やかしモードになっていた。(^^ゞ あぁ、でも、そろそろ「シリアスモードの香取慎吾」に飢えてきた感じ・・・。ドラマ、見たい・・・。 |
|
|
|
| Thu 3 Feb 2000 | |
| ■ |
これまた久々に見ました、「どっちの料理ショー」。 キレイな顔してシラッと暴言をぶっ飛ばすつよぽんがやっぱり好きっ!(笑) やっぱり牡蛎でしたか・・・。 牡蛎・・・わたし、昔は苦手だったんですけど、最近はあのぷりぷり感がたまらないですね〜。 年末に行った2500円焼き牡蛎食べ放題。 左手に軍手、右手には千枚通しのデカイやつ(正式な名前がわからんっ。)を握りしめ、 気付いた時には足元のバケツが牡蛎の殻で山盛りになってました。(^^ゞ |
|
|
|
| Wed 2 Feb 2000 | |
| ■ |
昨夜はひさびさにゆっくり『「ぷっ」すま』を見ました。 吉本新喜劇を「これ、面白いんですか?」だなんて、つよぽんってば相変わらず暴言直球ストレート。(^^ゞ ・・・でもそんなところがとっても好きだわ。(笑) しかし、たまたま吉本新喜劇を見に行って、舞台につよぽんが出てきたらびっくりだよね〜。 人生どこでどんなラッキーがあるかわかんないってことね。わたしも期待していいのかなぁ? |
| 2001 << | Dec | Sep-Nov | Aug | Jul | Jun | May | Apr | Mar | Feb | Jan | >> 1999 |
|
|
|
| Copyright (C) 2000 真琴 All Rights Reserved. |
壁紙は さんからいただきました。 |