|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
|
|
□□□Diary 2003/09□□□ |
|
|
03/09/29 (Mon) |いいとも| 帽子の下はどうなっているんだ? 帽子の下はどうなっているんだ? 帽子の下はどうなっているんだ? 帽子の下はどうなっているんだ? 帽子の下はどうなっているんだ? ↑コピー&ペーストのミスではありません。(笑) ワタシの目にモミアゲがないように見えたのは錯覚ですよね?ね?ね?(←誰かに救いを求めている) そりゃまぁ、大河主役の緊張を髪型変えるくらいで紛らわせることができるなら安いもんと思わねばならぬのか・・・。それにしても、実のところ変わってるのか変わってないのか、変わってるならどうなってるのかは週末のお楽しみ、というカトリさんお得意の焦らし技にハマっているのが悔しい。も、も、もしやスマステも帽子?(それはそれで素敵かもしれない) |
|
|
03/09/28 (Sun) |仮装大賞| 世の中はまだ初秋というのに、気分はすっかり勇様待ちの冬眠モードでして・・・。ちょっとペースダウンしておりますが、気長にお付き合いくださいませ。>皆々様。 どこが「新!」になっているのかよく分からなかった(苦笑)「新! 仮装大賞」。どこが本編と変わっていたのかよく分からなかった先日の「とくばん」の「のど自慢大会 ディレクターズカット版」と言い・・・テレビの世界って・・・???(笑) 思い返せば初めて司会に参加したときは見てるこちらが一瞬固まってしまうくらいぎこちなかったカトリさんですが、回を重ねるごとに萩本さんに呼吸を合わせられるようになってきて、ちょっとトンチの利いたことも言えるようになってきて・・・なかなかいい番組に育ってきたねぇ。(←いや、育ったのは番組じゃなくてカトリさんなんですが。)ということで、フラフープ(というより腰を)回してるお姿とか、「リーダー辛いって言ってる、ナカイくんがいつも・・・」発言などがツボ。 それらにも増して、今回はご本人の仮装が個人的にストライク。アルセーヌ・ルパンというよりはドラキュラ伯爵って感もございますが、黒マント翻して「出でよ、前へ」・・・あぁ素敵。なんとも妄想湧かせるコスプレじゃないっすか?(←単なるコスプレ好き)ただし、ルパンがちょこちょことペンギン走りしてたり、満面のアイドルスマイルだったり、ウソ泣きしてるところなどは脳内で自動消去して、ちょっと真面目な顔のだけ残して妄想に走ることにします。(笑) |
|
|
03/09/23 (Tue) |スマスマ 他| 夕飯の何に睡眠薬が入ってたんだ?ってくらいにスマスマ始まってすぐ睡魔に襲われ、気付いたら朝。慌てて朝からスマスマ鑑賞。(笑) ビストロでミートソースが飛んできて「アチっ」と奇声を上げるカトリさんと、それを見た吾郎さんのなんとも言えない笑い顔&その後の「ごめん」がめちゃツボ。 お仕事ロケの剛さん&吾郎さん。あんなに過酷な映像なのにこのふたりが一緒だとすっかり癒し系になってしまうところが素敵。あんな過酷なお仕事の後、その週末にはライブで踊っていたふたりって凄い。でも、頂上でシャンパン飲んでるふたりを見た瞬間、「下りは大丈夫なのか?」「ハシゴは降りるときのほうが怖いぞ」「下り坂のほうが膝に負担が掛かるぞ」と気になって気になってしようがなかったワタクシは、できれば下山の映像も見たかったです。←鬼。 明けて祝日は朝から"ハットリくん祭り"。ぐーたらファンはもうそろそろ"冬眠モード"(=別名"局長待ちモード")に入ろうってところなのに、カトリ班はまだ祝日すらゆっくり眠らせてもらえないらしい。・・・いや、ゆっくり眠ったせいで朝のワイドショーは見逃したんですが。(苦笑) 今日の映像を見ても、香取ハットリくんはやはりとてつもなく(by 慎吾)格好良さげ。ハットリくんなのに無駄に格好良い。渦巻きホッペのくせに格好良い。あの渦巻きホッペが無ければなぁ・・・と思ったりすることもありますが、ただでさえ格好良さげなのに、あの渦巻きがないとあれはハットリくんではなく普通の忍者になってしまう恐れアリ。(笑) 剛さんの『The Hotel Venus』の話を聞いたときには、「えー、つよぽん、ずるーい。シンゴはニンニンなのにー。」と思ったワタクシですが、今日の映像を見たらこれはこれで楽しみかも・・・と思ってしまうあたりは相変わらず易い・・・。(苦笑) |
|
|
03/09/13 (Sat) |スマステ| オーラスのステージ終了後、キムラさんとスマステの生放送を終えて、その後、更に今週分スマステの収録をしていたとは・・・キムラさんと一緒に打ち上げ、とは行かせてはいただけなかったとは・・・。なんとまぁよく働くコだこと。よちよち、よく頑張りましたっ。←アタマなでなでしてやりたい気分 先週のスマステHPには「0時31分にビールの蓋を開けた」とありましたので、本日分の収録は本当にいぃ感じにアルコールが回っていたのかトークも軽やかで可愛さもひとしお。スーツを脱いじゃった後の「まるはだか、みたいな」(本人談)ノースリ姿も美味しさひとしお。 クレムリンにご招待されたのに「スケジュールが・・・アタマがしっちゃかめっちゃかで・・・」と語ってみたり、東京大学のTシャツは着られるのに新選組Tシャツは重みを感じて着づらいと語ってみたり・・・どうやらご本人の中では気持ちは着々とライブ後の大河撮影に向かっていたらしく。愛いヤツ(笑)。そして、今頃はもうどっぷりと近藤局長モードなのだろうか・・・などと渋谷区神南に思いを馳せてはこちらも緊張してみたり。←この調子ではやはり来年末まで持たないのでは??? しかし、先週、次回からはスマステ「3」になると言われた瞬間に悪い予感はしたんですが、やはり10月までお休みなんですね?ま、どっぷり局長モードのためにはそれもヨシなのでしょうが・・・あーん、やっぱい寂しいよぅ(涙)。 |
|
|
03/09/09 (Tue) |スマスマ 他| ツアーファイナル後のスマステ。 ライブの終了を待ち構えていたかのように近藤局長@カトリシンゴが始動。ファイナルの余韻に浸る暇も与えてはいただけないとは・・・なんて可哀想なワタシたち(笑)。いやいや、本当にお気の毒なのはご本人様なのですが、ま、これも仕事だ、頑張ってくれぃ。←鬼。 リハーサルでは硬い表情だったという記事を読むにつけ、まるで自分のことのように緊張してみたり、本番になると力を発揮する天才肌と言われれば、まるで自分の身内のことのように照れてみたり。←大いなる勘違い。 ・・・今からこんなでこの長丁場の最後までついていけるだろうか?などという不安もよぎりますが、慌てず騒がず楽しませていただこうと思う今日この頃。 さて、昨日のスマスマは、何より「モンスターズ・ツヨク」が最高っ。 ライブ期間中のスマさんたちは5人揃うと妙なテンションで、でも息が合ってて、それぞれのキャラが爆発。素敵。例によって被りモノ専門のツヨシも可愛けりゃ、お帽子に細身のパンツのナカイさんもイロっぺー。←何か間違ってますか? |
|
|
03/09/08 (Mon) |スマステ| ツアーファイナル後のスマステ。 先週の放送でカトリさんは「来週メンバー来てくれるかなぁ?」などと言っておられましたが、 結局、最後にはつよぽんにも見捨てられたのか?そんな状態を見かねてご出演してくださったのはキムラにーさんだけだったのか?・・・などと勝手な想像を逞しくしつつ(笑)。それにしても、ツアーの最後に果たしてキムラタクヤ様を引っ張り出すとは、テレ朝さん、頑張りましたっ。でも、折角のキムラタクヤ様ご出演なのに前宣伝もほとんどなしとは・・・そんな欲の無いところがテレ朝さんらしい(笑)。 おそらくはライブの興奮の名残とトリプルアンコール後のステージ上でのシャンパンとで頬を上気させてほんのり赤らめたハイテンションな酔っぱが2名(笑)。 いいオトコふたりしてダークスーツで背の高いスツールに腰掛ける姿は格好良くて惚れ惚れ。(あのテのスツールに座る姿がキマる殿方は貴重。)でも、ふたりで喋り始めたとたんにでれでれに可愛くてオトコマエが台無しなところが愛しい。 改めて考えると、番組でこのふたりのフリートークをこんなに長時間見ることはあまりないような・・・。それはそれは新鮮な楽しさでございました。つよぽんや中居にーさんと一緒のときとはまたちょっと違うコドモ返りした甘え声のシンゴ。やんちゃが過ぎるといちいちキムラさんにアタマをハタかれてるのも可愛らしい。それに、ベラベラでのシンゴの立ち位置がキムラさんに押されて微妙に右へ右へ寄っていくあたりもこのふたりらしくて大笑いさせていだきました。(笑) メンバーだと誰と一緒であれ洩れなく警戒心ゼロになってしまうらしいカトリさんですが、どのおにーちゃんとご一緒するかによって弟キャラも微妙に変えてみる器用さ、というか抜け目なさが末っ子の末っ子たる所以か?(笑)番組HPで「木村くんと普段通りの関係でやれた。吾郎ちゃんとだったらこうはいかないかも」などと書いて笑わせておられましたが、吾郎さんとだったらそれはそれでまた違った面白いトークになりそう。それも見たかったなー。 ライブツアーも終わるとスマステにメンバーがゲスト出演、などというお楽しみも遠のくかと思うと一抹の寂しさもあったりしますが、無事にツアーが終了したことに安堵しつつ、今年もお世話になった皆様に心から感謝を。 さーて、また一年は真っ当な社会人の振りしないとな。←根本的にこの心持ちが社会人として間違っている(苦笑)。 オーラスの感想などはこちらに。 |
|
|
03/09/03 (Wed) |ダイエット本| やはり背中でしょう、ねーさんっ。←誰に向かって言ってる? ということで『DIET SHINGO』。 所詮ダイエット本ですから。『ベラベラブック』並にお写真には期待してませんでしたが、やはり『ベラベラブック』並。いやしかし、ダントツの収穫は背中。次がお尻。そして捨て難いのがダイエット前のぷにぷになおなかの浮輪(笑)。 それにしても、ヌード写真という名のただの裸のバックショットがわざわざ袋とじの中に入ってるんですが・・・。えーっと、アレは立ち読みな人たちに買わせようという作戦なのか、ダイエット本とはいえ慎吾のお尻はエロモノ扱いなのか?(笑) |
|
|
03/09/01 (Mon) |スマスマ| 今井美紀さんとの『PRIDE』。慎吾パート終わりの横からのアングル。真面目なお顔がちょっと悪っぽくて格好えぇ〜、とうっとりしかけたところで、まばたきしつつカメラに目線を映し(←この一瞬の表情が最高)、口元を緩めて微笑んだかと思ったら・・・トドメの笑顔。「きゅ〜ん、きゅ〜ん。」(←年甲斐も無く本当にこんな声が出た。(恥))まったくもー、この畳み掛けるような見事な三段攻撃。確信犯め(笑)。ということで、その後、何を歌ったかとか覚えてません。(をい?) ビストロはいかりや長介さんで、お歌が今井美紀さん。「金狼」を思い出してちょっと切ない気持ちに。(思い出すだけで熱いものがこみ上げてくるある意味トラウマなドラマ。(笑)) ここんとこのノボセっぷりがあまりに恥ずかしいのでこっそり黙って行ってこようと思っていた新潟なのですが、雨が降ってしまったので(なんたる理由?)ちょっとだけこちらで。 |
|
|
|03/10|03/09|03/08|03/07|03/06|03/05|03/04|03/03|03/02|03/01|02/12| |
|
|
Copyright © 2003 真琴 All Rights Reserved |