|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
|
|
□□□Diary 2003/11□□□ |
|
|
03/11/28 (Fri) |新選組!関係 他| 今更ですが、先週末、神南の局の衛星放送の番組にご出演になった近藤局長(まだ多摩時代の若かりし頃)について。 明らかに「テレビ向けの顔(それも神南局向けに普段より10割増過剰に演出)」のカトリシンゴ@好感度100%のすーぱーあいどる。そんな姿がとっても可愛らしくも、またちょっとわざとらしくて痛々しくもあり・・・などと感じるところがすでにファンっぽくてイタイのは実は自分のほうかもしれません(苦笑)。山本耕史さんがあのアイドル仕様の慎吾を見て「本番とは全然違う。普段はシャイでそんなところが好きなんですけど・・・」とおっしゃっていたことの意味が理解できるのはあれを見ていた日本全国津々浦々の視聴者の中でもかなりすまっぷ好きな人だけなんだろうなぁと思う「イチすまっぷ好き」な自分に改めて苦笑。 そして、またまた余談。 『冬眠シーズン』と言いつつ、別名『浮気期間』なこの時期。今度はキャイ〜ンのアマノッチが出演しているミュージカルを見てきました。アマノッチってば、すまっぷさんの横国ライブの乱入時なんて問題にならないくらい踊るわ、歌うわ・・・。知ってはいましたが歌はかなり上手だし(それも歌い方がミュージカル仕様)、踊りもあのライブ乱入のときとは比べものにならないくらい(いや比べてあげては気の毒)頑張ってるし、なんたって筧利夫@『透明人間の蒸気』(←ご覧になった方しか分からないネタですみません)もびっくりな見事なフライングだし・・・最近の芸人さんって本当に芸達者で、本業はなんなんだかわからんぞ(苦笑)。でも、これで今後『天声慎吾』でのアマノッチを見る目がちょっと変わる・・・かな? |
|
|
03/11/25 (Tue) 先日、藤原竜也さんの「ハムレット」を見てきました。 ベテランの共演者をして「彼は天才」と言わしめたと聞く藤原竜也。悩み続ける若々しいハムレットをまるで何かに憑かれたかのように熱演する姿に圧倒されつつ、彼がインタビューで「今はハムレットのことしか考えられない」と語っていたことを思い出しました。3時間近い長い芝居で、出演シーンでは絶えず身体を動かし、台詞は途切れることがなく。確かにあれだけ役に入り込んでいれば、他の仕事を同時にやるのは無理だろうなぁと思わせるような芝居でした。 とはいえ、今の時期、こっち(=慎吾好き)としては彼を見れば「沖田総司」と見てしまうのがファン心理というものでして、心の中では「早く大河に帰ってきて・・・」などと思ってしまったのでした(笑)。彼の熱演振りを目の当たりにして、この舞台経験の多い個性の強い年下の役者さんと香取さんが一緒に芝居をするのが楽しみでならない今日この頃です。 |
|
|
03/11/24 (Mon) |スマスマ| 坊主にしたのは本当に大河の視聴者ウケを考えてのことだったのかも・・・と翌朝のスポーツ紙を見て納得。確かにやるならこのタイミングでしょうな。でも、あの坊主頭にスーツは微妙かも・・・絶対カジュアルな洋服のほうがイマドキのオトコのコっぽくて似合うと思うのですが。 昨日のえぬえちけーびーえすの番組へのご登場はまだちらとみただけなのですが、実に楽しげに撮影していらっしゃるご様子。ひとえに安心するも、これからこうやってどんどん宣伝のための露出が増えるのかと思うと、見ているほうは見ているほうで大変です。(←贅沢な悩み) スマスマ。メモリッピーズ@スマスマを見つつすでに慎吾の髪型はモヒカンから坊主に脳内変換されていることを自覚してしまったり。(←適応力抜群)お歌コーナーのあの白いセーターが可愛いよぉ・・・腕チラ見せな感じが実に可愛いよぉ・・・。(←スケベ根性丸出し)それにしても、慎吾さん、どーしてそんなにジャンケン弱いかな?剛さん以上に出すモノが決まっているような気が・・・。 |
|
|
03/11/22 (Sat) |スマステ| ついに来ましたね〜坊主ですわ〜。←なんだか待ってたような書き方。(笑) スマステ前の「裏スマ!」であのライオン先生(日テレちゃんドラマの竹中さん)のようなヅラを見た瞬間、「あの下は何かあるぞ・・・坊主・・・?」と思いつつも、「坊主よりももっと大変なモヒカンのバリエーションだったらどーしよー」と恐れおののいていたので、本編でヅラを取った瞬間、実は少々ホッとしてしまったりして。(←ファンにこんな風に思わせるタレントってどーよ?) 驚きはしたもののスマステ中にはすでに見慣れてしまった感じで、坊主の前にモヒカンがあったせいでかなりソフトランディングしてしまったような気が。あーぁ、やっぱりこれもカトリさんの策略なのでしょうか・・・悔しい・・・。ま、大河役者とすれば、これから番宣での露出なども増えるでしょうから、モヒカンよりは坊主のほうが大河視聴者層には受けがいいかもしれないわな。・・・などとすっかり受け入れ「させられている」自分が・・・かなり悔しい・・・。(苦笑) スマステやらスマスマやら書きたいことはあれど今夜はねむねむ・・・。それもこれも「100年に一度のヴィンテージ」などという宣伝文句に煽られて飲みすぎてしまったボジョレーヌーボーのせいなのです。 |
|
|
03/11/13 (Thu) 30代になって益々真っ直ぐで熱くって格好良い兄貴。でも、怪我には十分気をつけていただきたいものです、そろそろ歳を考えて(笑)。木村拓哉様、お誕生日おめでとうございます。 |
|
|
03/11/10 (Mon) |スマスマ|天声|他 こっちはそろそろ本格的に冬眠モードに入ろうかというところですが、スマさんたちは次から次へと話題が尽きませんなー。よきこと、よきこと。 先週からの話題など思いつくまま。 まずは、本日のスマスマ。 ビストロ。明太子一気食いするカトリさん・・・あのバカっぷりが意味無く好きだ。(笑) アクターズブレイク。スマシプトリオと石田ゆり子嬢の4人のゲツク・・・きゃー見たーい。絶対ないけど。(笑) 清志郎さんとのお歌。カトリさん、これこそモヒカンにした甲斐があったよね、と認めてしまいそうなくらいキメキメで格好良し・・・あのメイクはともかく(苦笑)。やっぱり首に巻きモノさせたら日本一やね。それもキツめな巻きモノが。(←ちょっと危険思想) 袋とじ。・・・あーぁ・・・ついに自分でやっちゃったよ・・・ハナワ・・・。(泣き笑い) 昨日の天声慎吾。(一部地域にはネタバレ) 先週までライブであんなにクールで格好良かったスーパーアイドルSMAPの香取慎吾が一週間経ったら全身タイツ、それも真っ赤。これこそスマファン、シンゴファンの醍醐味よねー。(←ちょっと自分を慰めてみる)しかし、あの全身タイツはなー、目のやり場に・・・(以下略) 最後に、先週話題になった某神南の放送局の「受信料払え」ポスター。(←言い回しに歪曲あり) 『拳を口に入れようとしている勇様』と聞いてワタシの心中を心配してくれた友よ、ありがとう。どうにか大丈夫です(涙)。でも、どー考えてもあの写真を見て「受信料、払おうっ!」と思う人がいるとは思えんのだが・・・。制作者の意図が分からん・・・。 |
|
|
03/11/03 (Mon) |スマスマ|スマステ| 首になんか巻かせたら日本一だぜ、カトリシンゴ・・・と、「SMART BOYS」で思っていたら、エンディングトークとお歌では肩をチラ見させたら世界一だったカトリシンゴ。チラっとしか見えない、それも片方の肩だけってところにソソラレルようです。(笑) 袋とじ、あんな似てない物真似が見られるのなら毎週でも負けて欲しいっす。勝負はジャンケンじゃなくてアッチ向いてホイの勝負にしてくれてもいいんですが。そしたら、毎週シンゴか剛さんの物真似が見られるはず(笑)。いやいや、折角『袋とじ』なんてタイトルを付けているということは、物真似よりもっと『袋とじ』にしなくちゃいけないもの(←なんじゃそりゃ?)を見せていただけるほうが嬉しいんですが。 スマステ。今週のカトリさんヘア。ちょっとタテガミ短めになったモヒカンは真っ赤に。ここまで毎週変わると、一応記録しておこうという気になりますね。(笑) |
|
|
|03/12|03/11|03/10|03/09|03/08|03/07|03/06|03/05|03/04|03/03|03/02|03/01|02/12| |
|
|
Copyright © 2003 真琴 All Rights Reserved |