|
□□□好きなものは好きって言っちゃえ□Speak Out about SMAP□□□
since 98/07/20 by 真琴 macott@roy.hi-ho.ne.jp |Top|AboutThisSite|SmallTalk|Essay|Fiction|Etc.| |
||
|
□□□Diary 2002/10□□□ |
||
|
02/10/29 (Mon) |スマスマ|他 スマスマは15分拡大。 ビストロで岩城さんに「ぽて〜っとした」と言われて自棄酒をあおる香取さんが愛しい。いいっすよね、今さらね、「ぽて〜っ」だろうが「ぷに〜っ」だろうが「ぽよぽよ」だろうが「むちむち」だろうがどんなんでもどーんと来いさっ(笑)。・・・と余裕をかましていられるのは最近の香取さんは決して本当にぽて〜っとはしていないからだと思うのですが。<親馬鹿。 スマ小のカトリくんがなんとなく椎名桔平さんに似ているんじゃないかと思うのは椎名さんに失礼ですか?(笑) 「【あ】足す【ん】は」・・・「ん〜あんっ!」って叫んでみてからちょっとやるせなくなっているカトリくんに爆笑。更にガリ勉・反町くんに挑戦的に「しかい(=歯科医)」と格好良く言い放ってみつつ、本当に内心自信満々だと思われるカトリくんに更に爆笑。でも、イチバン爆笑したのは「しかい(=死界)・・・そんな感じ?」で全部持っていったガリ勉・反町クン。(笑) ソロメドレー。黒ずくめに黒のロングコートな香取さん。う〜かっけ〜。惜しむらくは照明が赤暗くてせっかくのお衣装の細部が良く見えなかったこと。あ〜もったいね〜あんなに格好良いのに。ライブの衣装もこういう感じでも良かったんですがねぇ・・・でも、ライブ衣装にするにはコートがちょっと重めなので、もうちょっと軽い感じにしていただくかさっさと脱ぎ捨てていただいて、そんでもってインナーも真っ黒だとステージではちと目立たないのでタンクトップ系かもしくは裸体にしてもらわねばな。(あくまでもエロさを求めてしまうらしい。) 土日は大阪ライブに参戦。ツアーも終盤に来て香取さんはますます可愛らしく格好良くご機嫌さん。ビジュアルにも磨きが掛かっておられるようです。「愛してますっ」なんてあの笑顔で連発されたらリップサービスとは分かっていてもおねーさんはヘロヘロ(笑)。 更に最近の香取さんったらエロエロ。衣装のエロ度が足りない分、悩ましげな腰の動きでエロを振り撒く振り撒く(笑)。・・・一体、慎吾に何が?拓哉様にエロい腰の動きをご指南いただいたんでしょうか?あまりにエロく腰を動かすことに気を取られて階段を踏み外しそうになっていたのには笑えましたが。 そしてもうひとつエロいのが2回目のMCのときに動物園の熊のようにあっちへうろうろ〜こっちへうろうろ〜と歩き回っているときの首元と二の腕と脇の下。あのすべすべ感がたまらなくエロい感じ。<大馬鹿(笑)。なぜかじっとしていられない香取さんをずーっと見ていてMCをまともに聞いていないダメダメなスマファンがここにひとり。 |
||
|
02/10/23 (Wed) |HR| 「HR」3話。だめだめな轟っち(先生って感じしないんだもんよ)がカトリシンゴから離れたところでだんだん愛しくなってきている今日このごろ。衣装のせいか髪型のせいか、むちむち感が3割増くらいになってるところも愛しい。30分間走り回って顔じゅうから噴き出す汗も愛しい。途中で台詞をとちっちゃうところも愛しい。<親馬鹿。それにしてもライブで見る姿とテレビ映りは別物なんでしょうか?ライブではあんなにほっそりしてるのに。それとも収録開始当時の体型ってあーだったんだっけかなぁ?だとしたらこれから轟っちはどんどんやせ細っていくわけですね?(笑)でも、教室や食堂の机の間に屈んで隠れているときのかぶりつきたくなるようなぷりぷりなお尻はぜひこのままキープしてくださること希望。 |
||
|
02/10/21 (Mon) |スマスマ| スマスマのお歌。今日のカトリさんは「スイッチ、オ〜ンっ」状態、それも「パワー全開っ」状態。彼はときどきあーゆーテンションになりますな。あまりにもご機嫌であーなるのか、逆に何かのフラストレーションを発散させようとしてるときにあーなるのかは謎ですが・・・。でも変なスイッチが入って芝居がかってるこのシンゴってすごく好きです。そして、後ろでうっすら苦笑するつよぽんもツボ。 |
||
|
02/10/16 (Wed) |HR| 確かに収録もノンストップだけど、カトリさんの運動量と移動量もノンストップでとてつもなさそうな「HR」。額の汗が後半に行くに従って流れ落ちてくる感じもノンストップのシットコムの醍醐味なんでしょう。一体30分の間にセットを何往復しているのやら? 先週の初回の日の番宣番組で映っていたリハーサル入りのときの「ざ・寝起きそのまんま」って感じのぼっさぼさアタマがなんともいとおしくもあり、おいおい、って後ろから飛び蹴り入れたい感じでもあり。女優さんにしてもスタッフさんにしてもお年頃の女性もいる仕事場であれはありっすかね?にーさん、ちーとは気ぃ使いなはれ(苦笑)。と言いつつ、あの寝起きのザンバラアタマがだんだん落ち着いてくる様はかなり興味深いです。 気弱っつか優柔不断っつか振り回され系な轟センセのキャラとあのわざとちょっとダサめにした衣装に隠れている感はあるのですが、あの金髪なでつけ系ストレートの髪型でふっと真顔になられたりしたら、実はかなり目眩しそうに端正でノーブルだと思うのですが・・・アタマ腐ってますか?(笑)今日は最後に宇部さんに優しい言葉を掛けてしまう轟センセにへろへろ。しかしそれ以上に随所で見せてくださったぷりぷり(っつーかむちむちっつーか)な「尻」にはもっとへろへろ。<大いに間違っている。 |
||
|
02/10/14 (Mon) |スマスマ| 東京ドームのライブと翌日のワイドショーとか、「HR」の番宣とドキドキワクワクの本番とか、スマステとかスマスマとか、CMとかテレビ誌とか雑誌とか・・・スマさんたちの露出が消化しきれないほどのスピードで流れていきます。これだけの露出が飽きられることなく途絶えることなく・・・改めてすごい人たちだと感嘆する日々。 スマスマでひとこと。カトリさん、ほっぺにちゅーして貰うときは、自分はちゅーする口をする必要はないんですのよ(笑)。そんな物欲しげな唇してるとおねーさんたちがちゅーしたくなっちゃうのよ。<すみません、ホントに大馬鹿で(汗)。 |
||
|
02/10/08 (Tue) ひとこと叫んだら寝ますっ。 前髪が伸びてきた香取さん、ライブのMCでは気になるのかやたらと前髪をかきあげてますが、ソロのお歌のときはあの前髪がバサッと降りてきて、う〜ん、なんてエロいのぉ〜。腰砕けそぅ〜。(←叫びたいのはコレらしい) あぁ今の髪の長さをビデオ収録までキープしていただきたいっ。基本的に「銀髪信者」なワタクシですが、個人的にはあの前髪のエロさ(エロい言うなっ!)は金髪のときのほうが更に素晴らしいと思うのだ。・・・ちなみに、今夜の東京ドームは銀髪。金髪なエロ前髪が見られなかったのはちと残念でしたが、銀髪はそれはそれでまた・・・ふふふ。(←怪しい思い出し笑い) |
||
|
02/10/07 (Mon) |スマスマ| メモリッピーズ。つよぽんが『Don't Be Cruel』のメインを歌って、後ろで他4名が「ぱっ、ぱっ、っぱっぱ〜♪(←なぜに平仮名?)」とバックコーラスを努める姿がいと可愛い。 最近毎晩「今日こそ早く寝るぞ」と思いつつ帰宅するのですが、結局今日も夜更かし。というのもメモリッピーズでスマさんたちが立派に(?)英語でプレスリーの曲を歌っているのを見ていたら、大昔のカウントダウンライブでばりばり日本語で『監獄ロック』を歌っていた『若気の至りなスマくんたち(笑)』を無性に見たくなってしまったから。ということで、夜中にごそごそとビデオ発掘作業。う〜ん、若い、若い、若い(、そして細い(笑))。あまりにも若くて見ているほうがちょっと恥ずかしい・・・だけど、赤いスーツがめちゃ格好良いじゃないかっ。この頃の衣裳とかセットって無茶苦茶安っぽいんだけど、だけどなぜか格好良いのは若さのなせる技?衣裳やセットの安っぽさって若さでカバーできるもんなのかしら?・・・というか、あの恥ずかしいばかりの若さには多少安っぽく見えるくらいの衣裳や舞台のほうが合うんじゃないだろうかと思ったりして。 そして、今夜のメモリッピーズを改めて見てみると感慨深い。・・・あぁ、みんな立派になって・・・うるる・・・(保護者モード)。彼等はちゃんと素敵に年齢を重ねているんだなぁと感じるわけです・・・歌以外は(苦笑)。 あ、そうそう。吾郎ねずみご推奨のスパチューですが、チューハイのくせに結構効きます。酔ってます。(笑) |
||
|
02/10/03 (Thu) |世界ユートピア計画| ユートピア計画・・・あぁすばらしい番組だった・・・番組の企画意図とか構成とかゲストとかそんなもんはすべてあっち置いといて(置いとくのかよっ!)・・・香取さんのビジュアルがひたすら素晴らしかった。 特に2回目のお見合いのビジュアルときたら・・・・・・・・・(思い出し放心状態らしい)。 ブルーのシャツ、ブルーのネクタイ&光沢のある紺色のスーツにブルーシルバーの髪の毛。色調全身統一(笑)。とってもほっそりと痩せて見えるのはスーツのせいか?はたまた黒柳サマ仕様のライティングのせいか?・・・いや、ホントに痩せてるんだわ。そう信じればいいんだわ。<易いファン。でも、アゴがたっぷりあるし(笑)、頬骨の高いところにホクロがあるのもはっきり分かるってことは本当に痩せてるに違いない。あぁ、あのホクロが・・・色っぽいったらもぉ。 オープニングで「どうにもこうにも徹子が欲しい」とみょーなキャラの芝居入ってる下向き目線の表情にへろへろ。VTRを見ている小窓の中の丹精なお顔にもへろへろ。とにかくへろへろ。(笑) しかしそれにしても、番組自体はやはり企画意図がよく分からん番組だった(笑)。個人的にはスタジオのお見合いトークだけでひとつの番組にしていただいて、やや社会派なVTRはそれはそれで別の番組としてまとめていただいても良かったような気も。 もうひとつ分からんのは24時になると落ちるTBSの照明と照明が落ちてからの暗闇での映像を延々10分以上流してしまう番組(笑)。24時に照明が落ちることが分かってるんだから24時前にエンディングくらい撮っとけばいいのに。本当に照明を落としちゃうくらいだから本当にアノ業界って労務管理が大変なんだろうなぁとつい考えてしまう一応社会人なワタクシです(苦笑)。 |
||
|
|02/11|02/10|02/09|02/08|02/07|02/06|02/05|02/04|02/03|02/02|02/01|01/12| |
||
|
Copyright © 2002 真琴 All Rights Reserved |
||