2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2009年01月01日 木曜日

2008年は紅白で笑い納め?

 明けましておめでとうございます。今年も平和にまったりとスマライフを楽しんでいければいいなーとしみじみ思う2009年元旦です。今年もご贔屓によろしくお願いいたしますっ。


 さて、本日はスマさんに関しては特に目新しい番組や話題もなく、昨夜の紅白をリピしてみたり、実家のある地元局で放送していた『白い影』の再放送を見つつ、若かりし中居さまと竹内結子さまのキスシーンなどに赤面してみたりしておりました。今の中居さんはこっ恥ずかしくて絶対見たくないだろーな(笑)。しかし、このドラマは確実に今の『貝』に繋がる源流となっているわけで、そう思うと俳優・中居正広のターニングポイントだよな、としみじみ。それにしても、秋口から『影』やら『器』ならこれでもかというくらいあちこちでよー見たなー(笑)。


 そうそう、昨夜の紅白。北島三郎さんと一緒に半被姿で大漁船に乗る「すーぱーあいどる・すまっぷ」さんに大笑いさせていただきまして、気分良く新年を迎えさせていただきましたよー。そういえば、あぁいう姿、10何年か前の紅白でも見ませんでしたかねぇ?いや、スマさんじゃなくて、トキオさんだったかなぁ?何にしても若手タレントさんのポジションじゃないっすか?(笑)あ、いや、北島さんのお相手ならスマさんクラスじゃないと駄目ってことか。所在無さげにするわけにもいかず頑張るスマさんたちのお姿が健気で・・・あ、いえ、素晴らしくて。で、結果、大笑いということで(笑)。ありがとうございます、NHK様っ。
 でもって、当のスマさんたちの出番。お衣装は紅白ならではの派手さやゴージャスさやフォーマルさには欠けるものの、綺麗な鮭色(笑)がお洒落な感じで、ラスト3番手くらいのポジションには丁度良かったのではないかと。冒頭のスペシャルダンスも格好良くて素敵~。・・・しかし・・・しかし・・・しかし・・・惜しむらくはユニゾン部分の合わなさっぷり・・・(涙)。生歌で頑張る気心は買いますがねぇ、他に歌唱力で「?」ってなるアーティストがいないだけにあれはちと目立っちまいますよな。ま、いっかー、今に始まったハナシじゃなし、あれもスマさんたちの個性だということで(苦笑)。ま、それでもその歌を朝からリピしてるんですから、何も言う権利はないってことですね(笑)。
 さー、今年の年末の紅白はどうなるのかなー。←来年のことじゃなくても鬼が笑うかなー。

posted by 真琴 at 22:16