2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年08月02日 火曜日

ライブ所感 in 札幌

 2年のライブ絶ちは自分にとって意外とダメージになっていたようで、地元までのあとたった1週間が待ちきれずに今回も札幌へ。爽やかな北海道の夏を期待していたのですが…暑いちゅーねん。(←逆ギレ)ま、2年待たされたファンの熱気で気温も上がったってことでしょうか。


 さて、札幌ライブ所感。
 個人的にはオープニングと慎吾ソロとソロダンスとクイズの女王だけで旅費とチケット代の元を取らせていただきましたっ。でもって、2年ぶりの慎吾のライブ仕様の笑顔と剛さんのバク転と終演後のビールの美味さはお釣り。儲けた得したって気分っす。
 慎吾ソロは「ゴスロリ→ハードゲイ」という風評があるやなしや(苦笑)・・・(ひそひそ)でも、実は慎吾のハードゲイテイスト(それもパツパツ気味のときのほうがそれっぽくて好きっ(笑))は結構好物なもので非常に美味しくいただきました(笑)。
 いやまあ、今でこそ結構落ち着いて語ってはおりますが、あのソロを見ているときの自分といえば、前半はあまりの格好良さに息をするのを忘れ、後半は膝から崩れ落ちる寸前(笑)。
 しかしながら、そんな酸欠状態の脳みその生き残った一部は、あのむちむちで柔らかで美味そうな慎吾の二の腕を見つつ「あと一割痩せたら作品としては完璧なんだがなぁ…」と冷静に反応しておりましたが(苦笑)。慎吾ソロの中でも伝説にさえなりかねないあの素晴らしいソロはぜひ完璧なカラダを作って映像に残していただきたいっ。ビデオ撮りまでには完璧に仕上げてくれると信じてる。・・・うーん、あの方に対してそこまで断言はできないか(苦笑)・・・でも、信じたいっ。頼むよぉ、慎吾さんよぉ。
 ライブモードの慎吾はメディアに出ているときには見られないご機嫌さんっぷり健在。初日は早朝までリハしてたお疲れからか、はたまたアタマん中がいっぱいいっぱいだったのか、歌詞トチったり、振り付け誤魔化したり、当社比2割セーブの動きだったり・・・そんな気もいたしましたが、2日めは終始歌も踊りも元気いっぱい。・・・深夜に見たBSの中国拳法大会(帰宅後放送時間確認。午前3時~4時って・・・寝ろよ、慎吾よぉ)が余程面白かった(ライブ中のコメントより)からだったりして(笑)。でも、あんなに楽しそうな慎吾を見ているだけでこちらもシアワセな気分になりました。


 それにしても、スマライブってなんであんなに楽しいんだろう。連れも帰りに「やっぱりライブが好きだぁ」と言ってましたが、激しく同感。メディアでの露出を見ているだけだったら、ワタシもこんな間違った人生を送らずに済んだんじゃないかと思うライブの帰り道。間違ってる、間違ってるよな、やっぱり・・・HDDを空ける作業で寝不足の状態で一泊二日の札幌旅行。お土産まったく買ってないし・・・グッズ以外は・・・(泣き笑い)おまけにこの日のために一週間ビール断ちまでしたという・・・(笑)。どう考えても人生を間違ってる。でも、ものすご楽しい。・・・困ったもんです(苦笑)。

posted by 真琴 at 00:00