2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2005年12月08日 木曜日

贅沢な使い方だこと

 FNS。SMAPさんは最初と最後にご出演っすか?・・・まだ途中は見ておりませんが、会場の円卓に座って見てたりはしてなかったのかしら?とは言ってもさすがに途中抜けで他の仕事に行ったりはしてないよねぇ?だとしたら中4時間、裏で放置プレイ?天下の”すーぱーあいどるぐるーぷ"をなんて贅沢な使い方だこと(笑)。それに、FNSってあんなに豪華なアーティストを集めておきながら、ホテルの宴会場(?)で豪華ながらひっそりと出演者=観客という他にはない贅沢っつか、ある意味勿体無い作りの番組ですわな(笑)。だから、せっかくスマさんがオープニングをバンバカで飾っても綾戸さん以外は盛り上がってくれないというとっても面白い状況に陥るワケですわな(苦笑)。ま、そーゆーのも面白いっちゃ面白いんですが。
 本日のカトリさんは、と言えば、バンバカの踊りが一瞬空白になっていてちょっとヒヤリ。「お疲れなのかしら?」と思ってやや気を揉みましたが、最後の『トライアングル』の出だしを無事に歌ったところでホッと胸を撫で下ろしました。24時間テレビで出だしを大外ししたのがワタクシにはトラウマになってて、イントロが始まるとドキドキするわけですよ。心臓に悪い・・・(苦笑)。
 それにしても、今日、飛天の間でじゃにーずの後輩クンたちを前に堂々と『Triangle』を歌いあげるスマくんたちを見ていたら、「花にしてもこの曲にしてもこんな説教臭い(いや、全否定ではございませんが)歌をシングルにしてそこそこ売れるじゃにーずあいどるはスマさん以外にありえないよな~」とちょっと誇らしい気分に。・・・あれ?ワタシったら変(苦笑)。個人的にスマさんの楽曲は「踊れ~踊れ~じゃにーずのくせに、あいどるのくせに踊らないで歌うってありえね~」派なヒトだった(し、今も基本はそうな)んですが・・・不思議な感覚でしたね。これってどんな心境の変化でしょう?それとも、そろそろここ数年のすーぱーまねーじゃー様の戦略に脳内が冒されつつあるのだろうか?(苦笑)


 そろそろ年の瀬も見えてきて、なんだか気忙しさだけが暴走状態の今日この頃。ここのところHDDの残量と闘いに明け暮れて、ここが放置プレイ状態に・・・。あーこの生活、どーにかしたいぞっ。

posted by 真琴 at 00:57