2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2007年11月19日 月曜日

メガネ男子、萌え

 昔っから『メガネ男子』萌え傾向が強くて(どうやら同様に『メガネ女子』もかなり好きみたいなんですが)、それもイイオトコのメガネ姿には弱くてねぇ。なので、今宵のスマスマもお歌の慎吾の黒ブチ眼鏡で「あぁこれで気分良く眠れそう~」てな単純思考(笑)。
 でも、今宵のあの黒ブチ眼鏡はかなり危険なシロモノ。慎吾が「今の」顔の大きさ(苦笑)で、茶髪で、小洒落た可愛げなカジュアル衣装に合わせるから「萌え」なワケで、そこいらの男子だとイケテないガリ勉クンになってしまう可能性が大。小顔って素晴らしいっ(笑)。
 黒ブチ眼鏡は大好物なので、それゆえに『ガリレオ』にもあれだけハマってしまったってのもあるのですが、黒ブチと同じくらいに細身のメタルフレームとかツーポイントとかも好物なので、湯川准教授@ガリレオの眼鏡はタマらないのです。なので、今宵のビストロの東国原知事コスプレの眼鏡にすら、あのヅラさえ無ければ・・・と思わず萌えかける始末(苦笑)。慎吾も湯川准教授みたいな眼鏡の似合う役を演ってくれないかな~。とりあえず「物静かな花屋」では期待薄ですかねぇ。


 それにしても、昨夜生で見たときもつくづく思いましたけど、慎吾、痩せましたねぇ。スマスマの『つよしかじり虫』の冒頭の引きのシルエット見て、一瞬慎吾だと思わなかったくらい(苦笑)。とにかく顔が小顔になって、首が長くなって、顎や喉仏や鎖骨が綺麗に見えるようになってきて・・・。やっぱり首周りの綺麗なオトコのコはいいっすねぇ。あ、でも、それ以上に『つよしかじり虫』ご本体が超ツボっ。可愛すぎっ。(笑)

posted by 真琴 at 22:55