2015年06月   1 2 3 4 5 6   7 8 9 10 11 12 13   14 15 16 17 18 19 20   21 22 23 24 25 26 27   28 29 30
2009年11月28日 土曜日

"TALK LIKE SINGING"への旅 その4

 その4。おまけ&小ネタ。(その1「前書き」からならばこちらから。)



 さて、NY旅行中の感想などを最後に。

 Thanksgiving Dayが終わればクリスマス一色になるアメリカですが、感謝祭前のNYでところどころに見え始めたクリスマスを探すのもまた一興といったところでしょうか。ロックフェラーセンターはスケートリンクはオープンしているのですが、クリスマスツリーはまだ準備中でちょっと残念。ま、覆いを被ったクリスマスツリーもまた一興ということにしておきましょうか。(苦笑)

 舞台のソワレは20時開演と遅いので、終わって食事となるとなかなかレストランでとも行かず、結局NYまで行ったのに毎夜DELIのテイクアウトにお世話になる生活。ミッドタウンのDELIにかなりお金を落としてきちゃいましたー(笑)。とはいえ、レストランにも行ったのですが、ビールを頼んだらID提示を求められちゃいまして…日本人は若く見えるのでよくあることではあるのですが、まだそれなりに若く見えるってことなのか?とちょっと喜んで冷静に考えてみたら、「あ、そっか、連れが若い(とはいえれっきとした成人女性ですが)からだわな」。ワタシひとりでDELIでお酒買ってもID提示は求められなかったもんな(笑)。

 帰りの便はどうやらオーバーブッキング状態。飛行機のチェックイン後にかなり調整が出ていたようで、次々と座席変更のお呼び出しが掛っており、席がどんどん前になっていくという状況もあったようです。
 出発前に既にオーバーブッキングは分かっていたようで、旅行代理店さんから米国内乗り継ぎ便に変えてくれないかとオファーは来ていたのですが体力的な問題でお断りしましたが、そのオファーの際の旅行代理店さんの台詞が「予想よりキャンセルが出なかったようで…」。そーよねー、多分その便の乗客の何割かは目的が一緒だもの、その分はキャンセルは出ませんなー(笑)。航空会社さんも国際便にまでスマヲタ効果が波及するとは予想もしてなかっただろうなー、お気の毒に(苦笑)。
 しかし、機内ではCAさんに「ミュージカルご覧になったんですか?香取慎吾さんの?」と聞かれてそうだと答えたら「私も見たかったんですけど昨夜はチケットが無くて」とのこと。楽日じゃなければなんとかなったんでしょうが…申し訳ないですー。でも、CAさんたちはちゃんとそういった事情はご存じなのですね。さすがスマ効果。(笑)



 そんな小ネタもいろいろありつつ、なんだかんだと楽しい経験をさせていただいたNY旅行でした。改めて同行してくれた友人には感謝を。中居さんがブロードウェイの舞台に立つことがあったらそのときは必ず付き合うからねー…でも、そんなことはないと思うけど…(爆)。
 それにしても、小西さんの音楽は本当に印象的で未だに歌のフレーズが頭をグルグル駆け巡ってるんですよ。どうやら、ターロウの頭の中のバンドメンバーはワタシにも移ってきてしまったようで(笑)。あー、いつになったら魂戻ってきて、仕事する気になるんだろう・・・。

posted by 真琴 at 15:22